CoCoSiA(ココシア)

台湾人女性の14個の恋愛傾向とモテ...(続き6)

いろんな屋台があるので、料理をする必要がないのです。

11:基本、怒りっぽい

台湾の女性は、感じたことをストレートに話します。

相手がそれを気に入らなければ、すぐに言い争いに発展します。

また、好きになった彼氏がうまくエスコートしてくれなければ、文句を言うのです。

気が強いことから、つい怒りっぽくなるのです。

外見は可愛くても内面は気が荒く、言葉遣いにも棘があるような言い方をします。

日本女性のように、優しくオブラートに包んだ表現はできないのです。

このことが、オープンで裏表のない怒りっぽい性格を表しているのです。

12:彼氏のことならなんでも知りたがる

台湾の若者のカップルは、不思議なことにお互いの共通の友達が非常に多い事です。

この習慣は幼いころからのことで、お互いの友達を紹介し合って友達になるのはごく普通のことらしいのです。

良い友達を紹介することでより信頼度が高まり安心するそうなのです。

だから、お互いの友達の素性や性格もよく知っているのですが、これ以上に彼氏のことは何でも知りたがるようです。

彼氏の友人にも、彼氏の恋愛遍歴なども根掘り葉掘り確認するのです。

彼氏のスマホの情報も共有しています。

FacebookなどのSNSのログインパスワードもシェアしているのです。

ということは、いつでも彼氏のFacebookにログインし、他の女とのメッセージのやり取りも確認するのです。

ここまで、彼氏のことを知りたがるのです。

13:婚期は若干遅め

台湾のカップルは、一度付き合い始めると長くお付き合いするのです。

たとえ恋愛の熱が冷めてしまっても、家族同士でのお付き合いになっているので、簡単には捨てられないのです。

ズルズルと関係を引きずるのです。

このような傾向からなのか、晩婚化が進んでいるようです。

付き合いが長いのにも関わらず、結婚するという気がないようです。

台湾の女性は、結婚は30歳を過ぎてから考え始めるという感じで、友達も結婚していないから私もまだまだ独身でいたい、と考えるようです。

多くの友達とワイワイと遊び、食事も心配ないので自由に暮らせるのが良いのです。

男性も、急いで結婚して家庭料理を食べなくても、屋台に行けばいろんな料理も揃っているので、気軽に暮らせるのですから。

14:バカップルが多い

台湾男子はとても献身的なのです。

彼女のためなら何でもやってしまうのです。

我慢が出来るのです。

彼女がお腹が空いた、死にそうと言うと、夜中でも嵐の中でも、食べ物を買いに出ていくのです。

デートの時も、彼女の手荷物をすぐに持つことや、楽しいデートの企画を立てて彼女を上手くエスコートする必要があります。

彼女を楽しませることができなければ怒りを買うのです。

もし、出会ってからお互いが好きになったら、たちまちその日からLINEでのものすごい数のメールのやり取りが始まるのです。

お互いのLINE攻撃が半端ではないのです。

日本人には想像できないくらいのLINEの交換が始まるのです。

相手の都合や気持ちなどはお構いなしで、自分中心で発信するのです。

そして、熱々のカップルは街のあちこちで、人の目も気にせずに抱き合って、自分達の世界に浸っているのです。