CoCoSiA(ココシア)

台湾人女性の14個の恋愛傾向とモテるためポイント


日本の国のお隣には、大国である中国と、韓国、台湾があります。

手軽に海外旅行をする時には、この三国を旅行する人も多いようです。

「冬ソナ」ブームで韓国が人気になった時には、日本人特に女性陣がこぞって韓国を訪問したようです。

K-POPも非常に人気になって、韓国の男性スターの熱狂的なファンの若い女性達は、現地のコンサートに大挙押しかけたのです。

韓国の女性アイドルグループにも、日本の若い男性たちも熱狂的になってしまい、日本公演のチケットは瞬く間に売りけれたのです。

そんなブームも、昨今の韓国政府の反日活動の影響で下火になってしまい、ある調査では日本人の過半数の国民が韓国を嫌いだという評価が出たようです。

ここまで日本人が韓国を嫌いになったことはなかったようで、日本から韓国に観光に出かける日本人観光客は激減しているようです。

北朝鮮も、依然として拉致問題の解決には本腰を入れないようですし、核問題も国際化している大きな問題になったし、現状では朝鮮半島にはあまり良い印象を持っていないのが現状でしょう。

中国も凄まじい反日教育を行っているようで、簡単に観光ができる状況ではありますが、治安や安全面、衛生面や公害などに関しては不安なことが多く、安心して出かけられる国ではないようです。

その点では、親日家が多い国である台湾は、日本人に対して親切な国民が多く、かつ食事も日本人の口にも合うようなので、日本人の観光客も増えているようなのです。

台湾出身のスターも多く、芸能界やスポーツ界などで幅広く活躍しています。

台湾出身の人気歌手と言えば、古くは迫力のある歌声で人気だった欧陽菲菲(オーヤン・フィーフィー)やアジアの歌姫テレサ・テン、ジュディ・オング、一青窈(ひととよう)などが有名です。

人気歌手の名前を挙げるとキリがないのですが、その歌声だけではなく人柄も親しまれたのです。

台湾の女性は、わりに色白な女性が多く丸顔の人が多いようです。

体型的にも日本人とほぼ同じで性格的にも似ているように感じます。

化粧の仕方は日本人と比較すると薄化粧だと思いますし、仕事をする時にはメイクも控え目にしているようです。

日本人の女性は、仕事場でもバッチリとメイクをして、暑さで化粧が崩れてしまうとすぐに化粧を直す癖があるようです。

台湾女性は、仕事場では薄化粧が基本で、なかにはスッピンの人もけっこういるようです。

台湾に行くと、もちろん気候が日本よりも暖かいこともありますが、女性は生足の人が多いのです。

生足の上にホットパンツ姿が目につきます。

外出時にも時折スコールに見舞われたりするので、濡れてもすぐに拭き取ることもできる生足の方が生活しやすいようです。

このように、ラフな服装で薄化粧で丸顔の女性は、素朴な女性を求めているような純粋な男性にとっては恋愛の対象にしたい気持ちでいっぱいなのです。

また、台湾女性は恋愛経験が乏しく、欧米型の激しい恋愛ごっこは苦手な女性が多いので、従順な女性と恋愛したい男性にとっては焦れの女性像なのです。

ここでは、そんな台湾人女性の魅力について考えてみたいと思います。

アジア最強の美女、台湾人女性について

台湾の女性と言うと、笑顔が可愛い魅力的な人を想像してしまいます。

普通の生活スタイルは、素足にホットパンツスタイルが多いようですが、男性から見ると若々しくて魅力的なようです。

ハッとするような美人も多く、シャレた洋服に着替えて化粧を決めると、女優のようなものすごく美人に変身できるのです。

ところで、台湾という国は別名「中華民国」という国で、日本は国交上はいわゆる中国(中華人民共和国)の一部だと認めています。

台湾は、台湾島という九州程のおおきさの島と小さな諸島からなる国で、人口は約2000万人で気候は北部が亜熱帯で南部が熱帯という暖かい気候なのです。

台湾人の平均的な性格は、明るくて細かいことは気にしないような大雑把なところが特徴です。

他人には親切でフレンドリーで、自分の意見はハッキリと伝えるようです。

中国人と同じように体裁を重要視するので、間違った時でもすぐに謝罪はしないようです。

家族愛は強く、他人よりは家族を重要視する性格です。

このような台湾で生まれて育った女性は、どのような特徴を持っているのかまとめてみました。

台湾人女性の基本的な特徴


親日家として知られる台湾人ですが、みんな親切で優しくフレンドリーだというのが印象にあります。

治安も良いので、台湾のどこに出かけても安心して旅行できます。

食べ物も安くて日本人の口に合うものが多いので、食生活にも困らないのです。

台湾人は、男も女も旅先で出会うとニコニコしています。

南国気質とでも言うのでしょうか、明るくポジティブな性格のように思えます。

表面上は優しそうですが、一緒に暮らすとどのような雰囲気なのでしょう。

台湾女性に関して、もう少し踏み込んだ調査をしてみました。

性格が荒い

台湾人には、細かいことを気にしない大らかなところがあります。

言い換えると、あまりキチンとした計画を立てるよりも、その日の気分次第で行動も決まるようなのです。

仕事は別として、プライベートでは、時間には少しルーズなところがあるようです。

どこかで台湾人の彼女と合流するような場合には、時間には余裕を持って待っていることが必要です。

約束の時間に遅れてもあまり気にしないので、ゆったりとした気持ちで接することです。