CoCoSiA(ココシア)

狡いとはどういう意味?使い方と狡い...(続き4)

無責任な親に育てられて苦しい思いをするのは女性ではなく、立場の弱い非力な子供です。

女性は男性が無責任であっても、シングルマザーとして育てるという頭があるかもしれませんが、いっその事堕胎した方が子供としてありがたいですね。

父親に捨てられた、自分はいらない存在だったんだという気持ちは大人になっても残るものです。

無責任な男性ほどこの世から撲滅してしまえば良いですね!

好意を持っているふりをする

好意を持って接するふりというのは、基本的に狡い人間だけではなく普通の人でもありえます。

私自身もそうですからね。

好意を持っているふりというのは、何も女性だけに限った話ではありません。

同性や職場の人達に関しても適用されます。

好意を持っているふりというのは言い方が悪いですが、これは裏を返せば自分に自信がない事を表しているのです。

好意を持っているふりをしている方が、自分も好いてくれるだろうという考えを持っていると言っても良いでしょう。

何故そんな回りくどい事をするかという理由ですが、臆病なんですよ。

人から嫌われるのって怖いじゃないですか?

私は昔人から面と向かって嫌いと言われた事があります。

その人物の事はあまり好きではありませんでしたが、それでも凄く悲しかったですね。

別に相手の事を特別好きでなくても、嫌いにはなってほしくないという裏返しの気持ちだと考えて下さい。

それ以外に最低な理由の1つとして、モテたいからというのも考えられます。

人間は誰でもモテたいものです。

ただ男女のモテたいという価値観は大きく異る事はご存知でしょうか?

女性は好きな人から好かれる事をモテるという難易度の高いものですが、男性は美醜問わず不特定多数の女性から声をかけられたらモテるという基準になります。

結構これは質が悪いもので、本気にしてしまい振られてしまったという人もいるくらいです。

中途半端に好意を寄せてくる人と付き合わない方が身のためですね。

駆け引きをしたがる

狡い人間というのは駆け引きをしたがります。

駆け引きというのはある種ギャンブルみたいなものです。

私はギャンブルを好みませんが、当たれば大儲けというスリルが快楽という人もいます。

何故駆け引きをしたくなるのか、それはギャンブルのようなスリルを求めるからです。

一切よく分からない心理ではありますが、女性は優しいだけの男性には惹かれる事はありません。

普通の恋愛がしたい、堅実な人が良いと言っていても、スリルに勝るものはないでしょうからね。

駆け引きをしたがるのには飽きない男性と思わせる効果や、ドキドキわくわくの連続を味合わせるという効果もあるのです。

その他にも男性特有でカッコよく見せたいと思っているのだとか。

駆け引きをしたがる人って無駄にカッコつけですものね。

女性は感情的な人が多いので駆け引きはあまり得意ではないようです。

しかし駆け引き出来る強さがあればどんな人にも負ける事はありませんよ。

言動が一致しない

狡い人間というのは諸刃の剣でもあります。

全てが嘘で構築されているため、言動が一致しない事が多いのです。

世の中は証拠がないと人は自白しませんからね。

言動が一致しない理由は、見栄を張ってしまっているからと思って下さい。

男性は女性の前では見栄を張る生き物です。