CoCoSiA(ココシア)

冷めた彼氏の気持ちを取り戻す10個...(続き4)

1人でも生きていける、他の男性が放っておかないレベルに進化するという努力をしましょう。

むしろ、そこまで行けば彼女の方も「この彼氏じゃなくてもいいかも」とすら思えてくるものです。

7、一度接触する機会を減らす

依存度高めの関係を築いてきた人なら一度接触する機会を減らしましょう。

よくあるHowto系では「彼の気持ちを取り戻すなら距離を置け!」とありますが、距離を置くのはNGです。

相手が無視してきているのにこっちまで無視したらそれはもう、ただ破滅に向かうだけ。

距離を置くことと、接触の機会を減らすことは同じ意味ではありません。

距離を置くというと精神的にも離れる感じがしますが、接触する回数を減らすだけなら接し方は変わりません。

デートも普通に誘いますし、会ったら彼女としての振る舞い方はそのままですが、その頻度が少ないことを指しています。

この行動の何に効果がみられるのかというと、彼女が自立していっている感じが出せるという点です。

デートに誘ってくるのに彼氏が断るとあっさり引き下がり、友達と出かけてしまう、一人でも楽しめてしまうというのは、彼氏からすると意外です。

その意外さから、何か彼女の中でも変化があったことに気付いてもらえる可能性が高いので、無視の状態よりは注目される状況にもっていけます。

8、友達や家族との時間を優先してみる

彼氏第一主義になっていたのならそれを見直す良い機会と捉えましょう。

彼氏のことはさておき、友達や家族との時間を優先して、冷えた恋人といるよりも充実した日々を送ることができれば表情も生き生きしてきます。

むしろそっちの方が楽しくなって彼氏のことが大した問題じゃないと思えるようになるかもしれません。

そうすると、今度は彼氏が不安になってきます。

絶対的に自分のことが好きだと思っていた女性が急激に興味を示さなくなるとプライドが黙っていないものだからです。

もし、これ幸いと浮気相手に走るような彼氏であれば、もうこちらも友達や家族との時間が楽しくなっているのでポイしてあげればいいではありませんか。

9、自分の趣味や能力を高める

彼氏第一の女性にありがちなのが停滞です。

何の進化もなく現状を維持しようとしていると、年齢とともに見た目が劣っていく分価値を失っていきます。

良い関係を築けているカップルは、カップルといえども独立した成人二人なのでそれぞれに成長していくものです。

性格が丸くなったり、仕事で自信がついたり、考え方も客観的に一歩引けるようになったりして、コミュニケーションが円滑になるなど、お互いの成長を認め合う関係が成立しているからうまくいきます。

自分がただ停滞しているだけだと感じたら、趣味に打ち込んだり能力を向上させることに時間と頭を使いましょう。

そうすることで目に輝きが戻ります。

何かに夢中になっている人は、恋愛どうこう関係なく魅力的に見えるものです。

10、別れるとどうなるか、恋人を失った時の状況を想像させる

これはあくまで最終手段です。

あれこれと自己改革を行ってキラメキを取り戻してもなお相手が反応しない場合、自分がいなくなってもいいのかを聞いてみましょう。

それで良いと言うならそれまでですし、いなくなることを想像したこともなくて改めて嫌だと感じてくれるなら気持ちは取り戻せています。

女性は男性に隙を与えないようにすること

彼氏でも付き合う間際でも、女性が男性に安心感を与えても良い時というのがあるので、それまでは「こいつは俺のことを嫌いにならない」などと思わせる隙を与えないようにすることが大切です。

安心感を与えてもいい時は、彼氏の愛情が勝っている時だけです。

「俺だけのものでいてね」「君だけが好きだよ」「ずっとそばにいてね」これらの言葉を彼氏が言っているなら「ずっと一緒にいるよ」と返せばいいですが、女性側がベタ惚れ状態だと往々にして男性が調子に乗ります。

しかも彼女がいるという余裕からくる妙な自信が、他の女性を惹きつけることもあるので、彼氏に余裕を与えてはいけません。

一番いいバランスは、彼女のことを愛していれば彼女も愛してくれるけど、目を離したら他の男に取られそうといった具合です。

難しいですが、慣れれば簡単なので彼氏の反応を見ながら浮気予防しましょう。

彼からいつまでも愛される女の条件

目を離したら他の男にとられそうな彼女がベストといっても、そのために彼氏以外の男性に媚びを売っていると軽い女に見られてしまいます。