CoCoSiA(ココシア)

冷めた彼氏の気持ちを取り戻す10個...(続き6)

余裕は他者に寄らない個人の生き方からしか生まれません。

自分が自分の意志のもとで生きているという実感がない限り、常に他者から受け入れられようと必死になったり他人の視線に怯えるようになりますから、これを機に自己を確立しましょう。

それを進めると彼への依存心が消え、気持ちを取り戻したいという以外の選択肢が見えてくることもあります。

冷めてしまったと思っても焦らないで冷静に対応しよう

冷めてしまっているのですから、周りでたくさん焚火をしても効果は薄いです。

表面温度は戻っても、深部温度、つまり彼の自発的な愛情が戻ってこないかぎりその場しのぎになりかねません。

泣き落とし、ダダをこねる、喚き散らす、自傷行為に出るといった方法はやめましょう。

そんなことをするより、自分の魅力をもっと磨いてみましょう。

彼氏が惚れた頃の自分を思い出し、今と何が変わったのか、あるいは、変わらな過ぎた、子供のまますぎたから呆れられているのかもしれないなど冷静に分析しましょう。

理由が明確になれば対応のしようもありますし、それが自分を彼氏の好みに合わせなければならないようなら別れるのも手です。

あくまで、自分が幸せになるには彼でなければいけないのかという観点を忘れずに考えることをおすすめします。

その上で、彼である必要性があるなら手放さないように、愛される女性を目指しましょう。