CoCoSiA(ココシア)

冷めた彼氏の気持ちを取り戻す10個...(続き5)

女性の方から何もしなくても男性が寄ってくるというのが一番彼氏が手放さない女です。

これは自分の彼氏に対する気持ちと比べても大差ないのではないでしょうか。

彼の気持ちが離れている今だから繋ぎ止めたいと躍起になっているけれど、過剰なほどの愛情、絶対的な愛情を送り続けられたら、それはそれで自分のことを可愛いと勘違いして暴走する女性はたくさんいます。

自立している

追いかけたくなるような人は男女ともに自立している人です。

一人でも生きていけるほど強いからこそ魅力的です。

現代では、愛される女性は守りたくなるような可憐で虚弱な子ではなくなり、自らの力で生き抜ける強さをもった女性になってきました。

というより、昔から肝っ玉母ちゃん系の方が結婚相手にはふさわしいとされてきたのです。

彼女にするなら、ただ見た目が可愛くて自慢できればいいですが、長い目で見て求めるのは母性愛のようなもので、男性は常に心のどこかで癒されたいと思っています。

ましてや、今の世の中年功序列で勤務年数が長ければ昇給して退職金もガッポリ貰える制度は破たんしていますから、何かあったときに支え合えるくらいの人でないと本命になることが難しくなってきています。

そういった意味でも、彼氏依存型の女性は面倒くさいと評価されることが多く、自立した2人が愛し合っているという理由だけで一緒にいるというケースが増えています。

言い換えれば、愛が冷めれば別れるのが容易い時代なので、人としての魅力を絶やさないように、個人の目標を持って成長なり進化なりしていく必要があるということです。

自分の時間を大切にしている

どこへ行くにも彼氏と一緒じゃないと嫌という女性は最初こそ可愛く思えますが、数年もすれば面倒くさいと思われてしまうかもしれません。

あらゆるイベントに彼氏をひっぱり回したり、ちょっとした買い物ですら付きあわせたり、休日を1人で楽しむことができないから何かにつけて彼氏を呼び出すというのは、彼氏も疲れてしまうでしょう。

10代ならまだしも、成人しているなら1人の時間の楽しみ方を覚えましょう。

特定の趣味がなくても、何かしら勉強してみるとか、副業を始めてみるとか、近所を散歩するのを楽しめることだって自分の時間を上手に使えているといえます。

自分の時間を大切にしていない人は魅力が失せていきます。

なぜなら、常に楽しいことを他人に期待している状態だからです。

他人が楽しさや喜びを与えてくれないと充実することができないというのは、常に受け身な状態です。

自分の魅力を上げるためにも、自分の時間を大切にしましょう。

キレイになることをやめない

付き合いが長い安心感で手抜きをしてしまっていませんか?

服装が適当になる、メイクもおざなり、なんならしない、無駄毛処理もしなければ、ひどいときはヒゲまで生えているとなると、女として見ろという方が無理な話です。

安心感から食べ過ぎてぶくぶく太ったなら、目の前にいるのはただのオバちゃんです。

愛する女性と付き合っていたはずなのに、愛した記憶のないオバちゃんが目の前にいたときの絶望ったらありません。

思わず「誰だっけ」と言いたくなるようなレベルまで加速的に劣化する女性がいます。

お金をかけて無理をしてキレイになれということではありません。

年齢とともに、シワが増えたり、体のハリがなくなっていくのは仕方のないことです。

ただ、それ以上の劣化は確実に自分のせいです。

彼氏に愛されたいという意志が見えなくなってしまいます。

見た目を加速的に劣化させる人は大体自分に甘いのでそこまで魅力的な内面でもないことが多いです。

ただし、持って生まれた体型や体質のことを言っているのではありません。

彼氏に愛されたときの努力をなぜ今できないのかとう点に尽きます。

余裕がある

精神的にも金銭的にも余裕があることは自立につながっていますから欠かせません。

この余裕があると恋愛だけに必死にならなくて済みます。

恋愛は、長い目で見れば、生涯を共にする中でかけがえのない思い出や癒し、安心感を与えてくれます。

ですが、日常ひとつひとつを切り取ると、人の感性や能力を活性化するほどの刺激は数える程度かもしれません。

恋愛だけに集中していては成長できません。