その視線を感じることで、自分がモテていること、女性として男性に見てもらえていることを実感できるはず。
とはいえ、どんな髪型にすれば「色っぽい女性」になることができるのかわからないですよね。
特に今まで、特に髪型にこだわりをもってこなかった方だとか、髪の毛なんてお粗末にしていた方であればもっともっと”髪の毛”なんて分からないでしょう。
それに、自分の周りにいるセクシーで色っぽい人がしている髪型をまねするなんて、はずかしくて絶対に出来ない!なんてあまのじゃくになっている人もいるはず。
それじゃあ、あなたはいつになっても色っぽい女性になることは出来ません。
今まさに「色っぽい女性になりたい」と思うことが出来たのですから、その機会を逃さないようにしましょう。
この記事では、そんな髪の毛をいじるのも考えるのも初心者の方でも色っぽくなれるような髪型をいくつもご紹介しています。
また、ロング・ミディアム・セミロング・ボブ・ショート・・・それぞれの髪の毛の長さの方でも色っぽくなれるように、それぞれの髪の毛の長さにあわせてお伝えしています!
最後におすすめのヘアアレンジ方法もお伝えしているので、すぐにでも手っ取り早く色っぽくなりたいのであればチャレンジしてみて。
必ずあなたが目指している色っぽい女性に名あることが出来るはず。
というか、なってやりましょうよ!人生一度きりなのですから。
️色っぽい髪型3選【ロング編】
色っぽい髪型になりたいロングヘアのあなたに、まずは色っぽくなれる髪型をお伝えしていきましょう。
そもそもロングヘアというのは、色っぽさを出すにはとても武器になる髪の毛のながさなんです。
あなたの知っている”色っぽい女性”のほとんどがロングなどの長い髪の毛をしているのではないでしょうか?前髪のつくりによっても変わりますが、ロングであるだけ他の髪の毛の長さの人よりも一番早くセクシーになれちゃうかもしれません。
でもでも、せっかくここまで髪の毛を伸ばしたのにカットするのは出来ればいやだなぁなんて思っていませんか?
もしも長い間髪の毛を切っていないというのであれば、短くしなくていいので髪の毛の量を減らし、毛先をそろえに美容室にいってみましょう。
そのときに「大人っぽい印象にしたい」とオーダーしておくことで、ただ髪の毛の量を減らしているだけなのに全体的に見て色っぽくしてくれる美容師さんもいるからです。
髪の毛を短くしなくても色っぽい髪型になるには、どうしたらいいのでしょうか?
どんなアレンジをしたら、すぐにでも色っぽい自分になることができるのでしょうか?
さっそくロングヘアのあなたが色っぽくなれる髪型を3つ見ていきましょう!
1、ナチュラルウェーブ
あなたの髪質ってどうなっていますか?
もともとウェーブがかかっているのであれば、ツヤ感が出るようなお手入れを心がけてください。
美容室でトリートメントをしてもらうのもいいですし、そこまで御金を書けることが出来ないのであれば自分自身でおうちトリートメントをしてみて。
トリートメントをしっかり髪の毛に塗りこんだ後に、ラップでパックをするとキューティクルの奥までトリートメント成分をしっかり閉じ込めることが出来ます。
また、もともとストレートの髪質で一切ウェーブがかかっていないというのであれば、コテやヘアアイロンを使ってウェーブを作ってみましょう!
コテやヘアアイロンを横に寝かせるようにして、髪の毛の上部から下部に向かってウェーブがかかるように巻いていくだけ!
巻いた後は、そのままにするのではなく手でふんわりとまいた部分に動きを出して見ましょう。
その”ゆれる髪の毛”色っぽさを作ってくれるんです。
よく、男性ってゆれるものが好きなんていうことを聞きませんか?それを利用して、色っぽくみせ、男性の気持ちをひきつける作戦です。
2、くるりんぱ系
髪の毛を切りたくない!今ある髪の毛でそれも髪の毛を巻くことなく、おしゃれに色っぽくなりたい!というのであれば、”くるりんぱ”のアレンジを活用してみましょう。
くるりんぱというのは、髪の毛を一度結んだものをさらにくるりんとさせるやり方です。
ヘアアレンジ初心者でも簡単にアレンジできるため、さまざまな年代の人に使われているアレンジ方法なんです。
くるりんぱを一度やるだけでは、ただの普通のヘアアレンジになってしまいます。
ですから三つ編みを交えてみるとか、くるりんぱを何度も重ねていくことでフィッシュボーンのような髪型を作ってみるのもいいでしょう。
ここで重要なのが「首筋」や「うなじ」を出すこと。
男性ってそこに女性の魅力や色気を感じていることが多いからなんです。
もしも、くるりんぱ系アレンジをするのであれば、その部分のムダ毛処理を忘れずにおこなっておいてくださいね!見られてますよ~。