CoCoSiA(ココシア)

色っぽい髪型・ヘアアレンジ13選。大人の雰囲気を演出!

色っぽい髪型・ヘアアレンジ13選。大人の雰囲気を演出!のイメージ写真
もっと美人になりたい!それに同年代の他の女性や友達というのは、どんどん”色気”と呼ばれるものが出てるのにどうしてか自分にはその魅力がない!

もう「カワイイ」を卒業して「色っぽいセクシーな女性になりたい」と思っているそこのあなた!そんなあなたは、イメチェンをしてみましょう☆

とはいっても、どのようにイメチェンすれば「色っぽい人」になれるのか分からないですよね。

だって、色っぽい雰囲気の人って”作られたもの”ではなくて、体の内部からにじみ出ているようにも感じるので子供っぽい性格をしている自分には無理に違いないなんて感じてしまう方もいらっしゃることでしょう。

しかし、あなたの知っている”色っぽい女性”って本当に大人な性格をしているんでしょうか?

見た目はとても大人っぽくて色気があるのに、話をしてみたらそんな要素ひとっつもなくて話しやすくて意気投合できた・・・!なんて方も多いことでしょう。

そう、見た目だけでも”色っぽい自分”にしておけば、回りの人は文句なしにあなたのことを”色っぽい人”としてみてくれるようになるんです。

そこでイメチェンするとなると、誰もが「服装」から変えていくかと思います。

セクシーで色っぽい服装を着るとなると、人によっては汚らしい色気を出してしまうことになるんですね。

それじゃあ意味ありません!もっとキレイで、爽やかで、誰もが目を引く色っぽさを手に入れるために「髪型」を変えていきましょう。

この記事では、どんなに子供っぽい方でも色っぽい女性を演出できる色っぽい髪型をご紹介しています!

基本のヘアスタイルだけではなく、おすすめのヘアアレンジ方法もご紹介しているのでぜひ参考にしてみてくださいね!

この記事の目次

️周囲の目線を独り占め!色っぽい髪型とヘアアレンジを紹介!

あなたは、どうして「色っぽい人」になりたいんでしょうか?

筆者も20代前半のころは、とにかく色っぽい人になりたくて体からそういうエキスがにじみ出るような人になりたくて色々な努力をしたものです。

しかし、その結果は残念ながらセクシーというよりは、どこか小汚い人になってしまったんですよね。

その要因は、”服装しか変えなかった”ことにありました。

色っぽい雰囲気をだして、それでいて周囲の目線を独り占めしたいのであれば、正しい方法でイメチェンをしていく必要があるんですよね。

とはいっても、どのようにイメチェンをすればいいのか分かっていれば、わざわざこの記事に出会うこともなかったし、それに出会っていたとしても開かなかったことでしょう。

その答えは”髪型”にあります。

いやいや服装から始めるべきっしょ?なんて思っちゃっていませんか~?

確かに服装も代えていく必要があります。

しかし、それよりも前にやってもらいたいのが「ヘアチェンジ」なんです。

あなたは「人は見た目で判断される」というのを知っていますか?

いやいや、人を見た目で判断するなんてサイテーな人がすることに決まってるっしょと思ってしまったかもしれないですね。

うんうん、そりゃそうです。

相手の性格もしろうとしないで、見た目だけで相手を判断するのはあまりよくありません。

でもね、人って無意識のうちに―たとえ心の中では「見た目で人を判断なんかしないゾ!」なんて思っていたとしても―見た目で人を判断しているものなんです。

では、あなたに質問をしたいと思います。

あなたは今、新しい人と出会いました。

その人に対してどこを見てどう感じるでしょうか?

初対面で、まだ何も会話をしていない状況だと相手の見た目や仕草、行動を見て相手を判断することしか出来ないんですよね。

それも最初のうちは、体全体を見るのではなく、誰でも相手の”顔”や”頭部”を中心に見ます。

それは人間が話をしてコミュニケーションをとる生物であり、そしてその情報を読み取るためには顔の表情や相手の口を見たほうが早いからなんですよね。

そう、そこで知らない間に私たちは相手の印象を勝手に決めて、なんとなくこの人ってこんな人なんだろうなぁなんていう想像をしているものなんです。

その後に会話をして「第一印象と違った!」なんて感じたことがあるはずです。

何をいいたいかというと、人は見た目で「色っぽいかそうではないか」というのが決まります。

もちろん色っぽくみせる仕草や話し方というのがありますが、それを取り入れるのはまだまだ後の話し。

まずは、見た目から『色っぽい女』を演出してやりましょう!そうすれば、あなたが歩くだけであらゆる男性があなたに見入るようになるでしょう。

その視線を感じることで、自分がモテていること、女性として男性に見てもらえていることを実感できるはず。

とはいえ、どんな髪型にすれば「色っぽい女性」になることができるのかわからないですよね。

特に今まで、特に髪型にこだわりをもってこなかった方だとか、髪の毛なんてお粗末にしていた方であればもっともっと”髪の毛”なんて分からないでしょう。

それに、自分の周りにいるセクシーで色っぽい人がしている髪型をまねするなんて、はずかしくて絶対に出来ない!なんてあまのじゃくになっている人もいるはず。

それじゃあ、あなたはいつになっても色っぽい女性になることは出来ません。

今まさに「色っぽい女性になりたい」と思うことが出来たのですから、その機会を逃さないようにしましょう。

この記事では、そんな髪の毛をいじるのも考えるのも初心者の方でも色っぽくなれるような髪型をいくつもご紹介しています。

また、ロング・ミディアム・セミロング・ボブ・ショート・・・それぞれの髪の毛の長さの方でも色っぽくなれるように、それぞれの髪の毛の長さにあわせてお伝えしています!

最後におすすめのヘアアレンジ方法もお伝えしているので、すぐにでも手っ取り早く色っぽくなりたいのであればチャレンジしてみて。

必ずあなたが目指している色っぽい女性に名あることが出来るはず。