CoCoSiA(ココシア)

色っぽい髪型・ヘアアレンジ13選。...(続き6)

もしも、左右どちらかの分け目になっているのであれば、センター分けにチャレンジしてみてください。

センターわけというのは、前髪や髪の毛の分け目を真ん中に統一すること。

そうすることで”洗練されたイメージ”やわけた前髪がゆれることで色っぽさを出すことが出来るんです。

センターわけにするだけでもいいですが、もしも余力があるのであれば、そのセンター分けした髪の毛をゆるまきにしてみましょう。

ゆる巻きにすると”ゆれている感じ”を更にだすことができるのでおしゃれかつ色気をだせちゃうんです。

また、センター分けショートでも髪の毛の”ツヤ感”は大事にしてくださいね。

️色気が出るヘアアレンジ

これまでに髪の毛の長さ別に色っぽくなれる髪型をそれぞれご紹介してきましたね!

あなたの髪の毛の長さで、できそうなヘアアレンジはあったでしょうか?

その基本のアレンジ方法をマスターした、またはもっとアレンジをして色っぽい女性になりたい!周りからもっと注目されたい!と感じている人もいるはずです。

そのような方に、ここではさらに色っぽさをだすことの出来る髪の毛のアレンジ方法をご紹介していきます。

どんな髪型なのか?どうすれば作れるのかを確認して、出来そうなものがあればスグにトライしてみましょう。

大人めポニーテールアレンジ

髪の毛をまとめるのであれば、ただまとめるだけではなく”ゆるふわ感”と”大人だからできるアレンジ”を加えてみましょう。

髪の毛をまとめる際には、必ず全体をゆるまきにしておくのがポイントです。

そして、ラフにまとめて結べばOK。

ここにさらに応用を加えるのであれば、結び目をくるりんぱする、ラフに作った三つ編みを投入する、まるで夜会まきのようにしてみる・・ということができるかも!

髪の毛の長さや量にも関係があるので、ぜひとも色々な姿にチャレンジしてみて。

また、ヘアアレンジをしたあとのヘアアクセサリーも一点が輝いているようなモノにするといいでしょう。

大人シニヨンヘア

シニョンヘアとは、一見お団子ヘアに見るのですがそのお団子部分にかなりひとくせ加えているので大人っぽく、さらに”かなり手を込んでいる”ように魅せることが出来ます。

髪の毛をひとつにまとめ、そのまとめた髪の毛から少しだけ毛をとります。

その毛を髪の毛の結び目にまきつけて、結び目を髪の毛で隠すようにしましょう。

このとき、ヘアピンを結び目におしこむことで完成させることが出来ます。

この作業を繰り返してくださいね!

もっと時短したいという方は、髪の毛をみつあみして、さらにその結び目にラフさをだしてから大元の結び目にまきつけるといいでしょう。

パーティヘアにももってこいのアレンジになります。

サイドお団子ヘア

シニョンは、頭部のあらゆるところで作ることが出来ます。

しかし、そこまで手の込んだアレンジができないというのであれば、顔のサイドでお団子を作ってみましょう。

お団子は簡単に作れちゃいますよね。

髪の毛を結び、そこに髪の毛を結びつけるタイプでもいいですし、人によっては髪の毛をラフにお団子にしてしまうのもいいかも。

あらかじめゆるまきにしておけば、そこにオシャレさや大人っぽさ、色気がだせます。

ハーフアップ風アレンジ

髪の毛をすべてアップしたほうがうなじや首筋を見せることが出来るのでかなり色っぽさをアゲることができます。

しかし、いつも髪の毛をあげてばかりいるのは慣れてしまいますよね。

そのような方にオススメなのが”ハーフアップ風のアレンジ”になります。

この髪型を作るときも全体的に巻いておきましょう。

そしてハーフアップにした髪の毛をくるりんぱしたり、そこでシニョンをつくったり、ラフで大きめの編みこみを作るなどさらにアレンジを加えます。

最後の仕上げとしてこなれ感を出すために、毛を少しだけぬきだすこと。