ボブヘアは、髪の毛全体のシルエットが既に”カジュアル”さをだしていますね。
お手いれも簡単なので、あなたはその髪型をオーダーしたのかもしれません。
そんなにじみ出ているカジュアルさを軽減させるには”前髪”をアレンジして見ましょう。
そうはいっても、前髪なんて巻くだけで終わってしまう、いつも何もしないでそのまま・・・なんて方もいるはず。
前髪のある髪型をしているのであれば、”ナチュラルバング”がおすすめなんです。
ナチュラルバングとは、前髪を自然体にみせるようにカットするもの。
また、既に持っているあなたの前髪にツヤ感を与えることでそれを印象付けることも出来るんです☆
最近では、ナチュラルバングのなかでも”オン眉バング”というのがはやっています。
オン眉バングって平行線に前髪をカットしてしまうと、どうしても”カジュアルさ”が強調されてしまいます。
そのため、美容室でオーダーする際、自分でカットする際には平行線の前髪に仕上げないこと。
必ず”アシンメトリー”になるようにしてください。
アシンメトリーとは、左右非対称という意味。
左右で長さの違う前髪を作るということになります。
左側は長いけれど、だんだん右側に近づくにつれて短くなっていく・・というのでもいいですし、その反対でもいいでしょう。
そうすることで左右からみる横顔が違う、またいつもの表情ひとつでもそのアシンメトリーが色っぽさを出してくれるんです。
2、内巻きワンカールボブ
ボブヘアにパーマをかけていないのであれば、そのボブをコテやヘアアイロンで巻いてみましょう!というのも、短すぎるボブヘアをしている人は、少し難しいかもしれないですね。
巻く際には、首にタオルをまくなどしてヤケドには十分に気をつけましょう。
毛先だけをコテやアイロンでワンカールさせます。
そのとき、できれば”ツヤ感”のあるワックスやラメ入りのもの、また、髪の毛を巻くことによってさらにツヤ感がだせる整髪剤を使用してください。
色気に”水っぽさ”のような潤い、そしてツヤ感はかかせません。
また、内巻きにワンカールだけすればいいので少し髪の毛が伸び始めている方でもアレンジしやすいでしょう。
️色っぽい髪型2選【ショート編】
最後にショートヘアをしている女性の方が、色っぽくなれる髪形をご紹介していきます☆ショートヘアというと、女性らしさよりもどうしても男性らしい印象を周りの人に与えがちですよね。
そのため「髪の毛が伸びるまで色っぽくなれるのはお預けなの?」なんて思うかもしれません。
しかし、あなたの身近にもいると思いますが色気がある人ってヘアスタイルや髪の毛の長さに関わらず、体から色気がにじみ出てるものです。
要するに、ショートヘアのあなたでも色っぽい女性に大変身できるということになります。
では、さっそくショートヘアの方が色っぽくなれる髪型をみていきましょう!
1、くしゅくしゅショート
あなたは、ストレートショートヘアにしていませんか?忙しい毎日を送っている方にとって、アレンジする時間さえもとることができないかもしれませんね。
そんなときは”くしゅくしゅショート”にチャレンジしてみて。
くしゅくしゅショートとは、髪の毛全体に動きを出すことによって、ヌケ感やラフさを出すことの出来る髪型になります。
なにもアレンジしないとどうしても髪の毛ってストレートでぺしゃんこになりがち。
ぺしゃんこの頭は、”老け”を感じさせるものなので色っぽさを出したい人はそこをなくしていかなければなりません。
そのような点で、くしゅくしゅショートは髪の毛全体をふんわり、それだけではなく”こなれた印象”まで出すことが出来るので一気におしゃれさんになれちゃうんです。
自分自身で小さいヘアアイロンで巻くのもいいですし、短すぎて巻くことが出来ない!というのだれば、美容室にいっていっそのことパーマをかけてみましょう。
朝は少しぬらしてワックスでちょちょいと動きをだすだけなので簡単にアレンジできます。
やはり”ゆれるもの”がいいんですね。
2、センター分けショート
あなたの分け目はどこにありますか?