CoCoSiA(ココシア)

男性の好き避け行動あるある13選。...(続き3)

あまり目を合わせようとしない人は、人見知りをしたり自分に自信のないタイプでもあります。

自分に自信がある、ある程度慣れた人であれば目を合わせてはくれるようになりますけどね。

こういう人は好き避け以前に論外なので、気にしないでおきましょう。

この行為をしてしまっている男性は、意識して直す努力をして下さい。

4.距離を取ろうとする

距離を取ろうとするなどは深く考える必要はないと言いにくいかもしれません。

プライベートで距離を取ろうとする場合は単純に嫌だから距離を置きたいと思っている可能性があります。

しかし職場で距離を取ろうとするのであれば、もしかしたら女性が仕事できないや一緒に仕事をしたくないという嫌な考えも持っているかもしれませんよ!

私も経験がありますが、若い頃仕事が出来ずミスばかりしていた時があり、その時は色んな人から距離を置かれてしまいました。

反対に仕事が遅く自分に被害が被るような人と、距離を取ろうとしていた事があります。

もし上記に当てはまらない場合は、仕事が出来るからの嫉妬も考えられますよ!

好き避けだったら嬉しいですけど、距離を取ろうとする場合は結構顔がひきつっているので判断がしにくいです。

何もしていないのであれば、女性側は堂々としていて問題はありません。

5.会話で自己アピールしてくる

ちょっとした会話で自己アピールしてくる男性もいますが、グレーゾーンであると思って下さい。

男性は元々優位に立ちたいという気持ちを持っています。

人にもよりますがおしゃべりかつ傲慢な男性は、自分語りが酷い人が多いのです。

好きな女性にアピールしたいという気持ちもありますが、どちらかと言えば自分をよく見せたいという気持ちが強いですね。

話の流れにもよりますが、誰だって自分を低く見せたいと思う人はいないでしょう?

ただ女性側の心理として、自己アピールはたまになら良いのですが、ずっとされてしまうと鬱陶しいと思ってしまうので注意して頂きたい所です。

女性側はずっと聞かされていると、拷問を受けているような気持ちになっているので、迷惑をかけてしまうかもしれませんよ!

6.2人きりだと急接近!?

行動的で分かりやすいのですが、2人だと急接近してくる人がいます。

もちろん周りには誰もいない状態ですね。

オフィスではなく、給湯室のような場所だと思って下さい。

今現在はどこのオフィスも監視カメラが付いているので、オフィスラブが出来にくい状態にあるのです。

私が働いていた所も事務所内にありましたよ。

昔私も男性から職場で急接近された事があるのですが、気を許している訳ではなかったので返って怖かったですね。

普通に自分の隣に座る程度なら問題はありませんが、普段素っ気ない人が近づいてくると、殺されるか何かされるかという気持ちになります。

男性側としては単純に距離を縮めたいのかもしれませんが、大体急接近してくるとキスを迫ってきたり体を触ろうとしてくるので、ロクな目に合うことはないです。

男性が好青年であれば、普通にコミュニケーションを図ろうとしてくれているとは思いますが、普段素っ気ない人だと不気味で仕方がありません。

普段距離感が分かっていないので、ここぞという時に距離をとってやれと思っているのが若干見え見えななんですよね。

7.チラチラと自分を見てくる

現実的にされていたらストーカーとしか言いようがありません。

仕事中に自分をちらちら見てくる人がいるなんて考えたくない行為です。

たまに目が合うくらいなら問題はないのですが、ずっとだと怖くないですか?

昔医療施設で働いていた時、ある男性患者さんに気に入ってもらった事があります。

その患者さんは悪い人ではないのですが、処置を受けている際ずっと私の顔を見ていました。

それも遠くからずっとだったので怖くて仕方なかったです。

男性は分かりにくいかもしれませんが、じっと見られているのはあまり気分が良いのもではないですよ。