CoCoSiA(ココシア)

男性の好き避け行動あるある13選。...(続き6)

これは男性でなくても気持ちは分かると思いますよ。

誰でも気まずい雰囲気にはなりたくありませんよね?

プライベートであればもう会う事はありませんので安心は出来ますが、さすがに仕事場ではキツイものがあります。

別の部署ならまだ救いがありますが、同じ部署であれば毎日顔を突き合わせる事になるので、精神的にキツイでしょう。

そんな事で仕事を変わるのも嫌ですよね。

もし告白が失敗してしまった場合は、一緒にいるのですら苦しいものがあると思います。

3.周囲にバレたくない

周囲にバレたくないと思っているのは当然の事ですよね。

おしゃべりな人がいる職場だと、確実に他の人にいじられるネタにされますしたまったものではないでしょう。

私も同じ立場であれば、絶対にバレたくないです。

仕事に集中しにくくなりますし、確実にいじられてしまうので仕事に行くのが辛くなります。

周囲にバレて得する事なんて全く無いですよ。

実際私が昔いた職場では、職場恋愛が騒がれた人達が噂になっており、有る事無い事言われていたくらいです。

本人達は気にしていないようでしたが、他の人達が聞いている噂を耳にして良いものではありませんでした。

風紀が乱れてしまうので、他の人達にも迷惑がかかります。

4.女性がどう思っているのか不安

女性の気持ちなんて考えても仕方がない事なんですけどね。

もしかしたら女性は気が付いている可能性があります。

何せ女性はそういう部分は目ざといですからね。

直感的なもので気が付いているかもしれませんよ!

別に嫌ではないかもしれませんが、好き避け行動の時の態度によっては変な人だと思われてしまっているでしょう。

女性は結構勘が鋭いので男性の気持ちを言う前にある程度理解してはいるでしょう。

ただ女性の恐ろしい部分は、それをネタに話すかもしれません。

性格の悪い女性だとトイレなどで男性の好き避け行動をネタにボロカス言っている恐れがあります。

実際好き避け行動は人によって違いますが、変に積極的な人もいるので女性側としてはちょっと怖いんですよ。

どう思っているか不安になるよりも、とりあえず仲良くなるのが先決ではないでしょうか?

5.距離の保ち方が分からない

距離の保ち方がどうすれば良いか分かりにくい時ってありますよね。

ちょっと距離を置きたい人に思われているのか、微妙なラインかもしれません。

別に意識していない人は気にしていないのですが、気にしてしまうとどういう距離の保ち方が良いか分からないケースも多いです。

距離の保ち方は人それぞれですが、一番怪しまれない方法がありますよ!

仕事中は必要以外に話しかけない事です。

お昼など休憩中であれば、普通に話すのも問題はないでしょう。

仕事を第一に考えていれば、好き避けをしているのがばれないですよ。

そもそも自分は仕事に何をしに来ているかを思い出して下さい。

その人と仲良くなるために仕事しに来ている訳でないですよね?

6.勘が鋭くて本人にばれそう…


勘が鋭い人は本当に気が付いてしまいますよ。

ただ勘が鋭いかどうかは、その女性の仕事ぶりを見れば理解出来ます。

仕事が出来る女性は感覚が優れているため、勘が鋭い可能性が高いと思って下さい。