ただ面と向かって女性の事が好きだと言っている訳ではないので、若干アピールしているのか分かりにくい部分もあります。
さりげないアピールであればそこまで鬱陶しくはないので、問題はないでしょう。
共通の話題を引き出して、本やゲームの貸し借りをするという事もあります。
ただ本当にさりげないものなので、アピールしているんだよと言われても非常に分かりにくいですね。
上記のアピールであればさしたる問題はありませんが、酷い人だと帰り一緒になりたいからといって待ち伏せをするような人もいます。
偶然であるかどうか際どいところなのですが、ばったり出会った回数が少なければ偶然だと思って下さい。
しかし回数が異様に多ければ、待ち伏せか自分の時間帯に合わせて男性が行動している可能性が高いです。
一歩間違えればストーカーまがいなので、その場で玉砕してしまう可能性も考えられます。
これはあくまでも男性がさりげなくと思っている行為なのですが、やたらメールや連絡を取りたがるようであれば、アピールをしていますね。
基本的に職場関係であれば、仕事以外には連絡をしてくる事はありません。
内容が仕事と関係がないようであれば、女性にアピールをしていると見て良いでしょう。
13.遠まわしにデートに誘われる
デートに誘ってもらえるのって嬉しいことですよね。
しかし好意があるのかどうか分からない遠回しのアプローチは、女性的には返って迷惑になります。
一般的な意見として多かったのが、食事ついでに仕事の話をしたいと言って行ったが、全くそのような話がなく終わったそうです。
ただ単に食事で終わっただけだったので、女性側としては迷惑極まりないとしか言いようがありません。
女性もそのつもりで行っているどういうつもりで誘っているのか分かりませんし、男性と同じ立場ならともかく、男性が上の立場なら断りにくいですからね。
他にも言わなくても察してという男性、逆ナン待ちのようなズルい男性が多いです。
気になるお店が出来た、自分も共通する趣味を持っているという事と言う人がいますが、何故かその先の一緒に行かない?という誘い文句を言わないそうですよ。
別にこちらから誘うのは悪くはないのですが、いかにも女性側から声をかけてもらうのを待つという男性は好きというよりも嫌がられてしまうでしょう。
1、2回ならともかく、何回もそのように遠回しにデートに誘われるのは、女性側としても面倒くさいと思ってしまいます。
むしろはっきりはっきりした態度を取らない男性にイライラしてしまいますからね。
この行為は女性側が嫌でも好き避けに気が付いてしまうので、誘う勇気がなければ諦めた方が賢いですし、男性のプライドも保たれますよ。
正直この行為をしている男性のプライドなんてクソ以下です。
もし勇気を持って女性を誘えたとしても、恋愛対象としてみてもらえることは低いでしょう。
女性はおどおどしている男性よりも、ちゃんと言ってくれる男らしい人方を好みます。
好き避けしてしまうオトコの心理とは?
好き避けしてしまう男性の心理は、ある意味で言えば女性よりも面倒くさいものとなっています。
女性は感情的な生き物ですが、男性は理論的な生き物です。
理論的ではあるので女性のように考え無しで行動している訳ではありません。
しかし男性は女性以上にプライドが高いため、行動が物凄く面倒くさいのです。
悪い言い方をすれば不審者極まりないですね。
1.自信が持てない男性が多い
基本的に自分に自信のある人間なんていません。
誰でも自分に自信のない人間ばかりです。
自分に自信がないとどうしても声をかけようとしても、臆病になってしまうものなのです。
男性は女性よりも冷静であり感情で動く事はないので、ある意味では臆病者だと思って下さい。
個人的には積極的過ぎる男性よりは良い気はします。