あなたは、タイ出身の女性と知り合ったことがありますか?

タイ女性って日本人でも心から美しいなぁと感じてしまうよな人がたくさんいるんです。

ずばり、そのような人のことを”タイ美人”なんていったりしています。

これまでにタイ出身の女性と知り合ったことがあるのであれば、タイ美人がどんな人なのかを既に知っていることでしょう。

日本人のなかの美人とは違う魅力をたくさん持っているので、タイ人女性を知ってしまったら日本人女性と付き合うことが出来なくなった・・・なんていう方も少なくありません。

でもこれまでにまったくもってタイ人の人とコミュニケーションを取る機会がなかった人にとっては、「タイ美人っていったいどんな人なんだろう?」と疑問が浮かんでいるはずです。

しかし、あなたは知らないのではなく、必ずどこかでタイ出身の美人さんを見たことがあるはずです。

でもどうして記憶にないのか?

それは、あなたがその女性をタイ人だと認識していなかったからなんです。

そう、タイ人の美人さんがどんな人なのかを知っておかなければ、この先もせっかく異国の地であるタイ出身の美女に出会ったとしても、そのチャンスを逃すことになってしまうかもしれないんです。

それはイヤですよね。

あなたが男性であれば、美しい人を生でじっくり見たいでしょう。

あなたが女性であるならば、そのタイ人美人から盗める”美人要素”を確認したり、また仲良くなることで美人オーラをもらうことだってできちゃうはず。

タイ美人と少しでも仲良くなりたい♪

タイ美人のような美貌を手に入れたい!

なんて考えている方のために、この記事ではタイ美人について特集しています!

タイ美人を育てたタイとはいったいどんな国なのか?

タイ美人と呼ばれる人はどんな特徴を持っているのか?

などなど色々な観点から”タイ美人”についてご紹介しています。

この記事を読めば、タイ美人の特徴を知ることが出来るだけではなく、タイという国までも詳しくなれちゃうかも☆

タイ美人をチェックしよう!

あなたの周りに、またこれまでに関わってきた人の中に”タイ出身”の人っていますか?

日本には、タイから多くの留学生がきていたり、観光としてきたいたり、また働くためにやってきているタイ人はたくさんいるんですよね。

そのため、学生時代の学校が留学生を受け入れているようなところであれば、そこで出会ったでしょう。

また、外国観光客がよく訪れる場所で働いている方であれば、日ごろから外国人との交流もあり、またタイからきているお客さんともコミュニケーションをとったことがあるはずです。

なかには、コミュニケーションをとることはなかったけれども、すれ違いざまに「きれいだなぁ」とか「タイの人ってカワイイ人が多いんだな」なんて感じた経験がある人もいるかもしれないですね。

ずばり、タイ美人って誰もが振り返ってしまうようなステキな色気や雰囲気、そして美人オーラをもっている方が非常に多いんです♪

たまにテレビでタイ出身の女性が特集されていたりしますが、濃い目やかわいらしい口や鼻といったパーツにみとれてしまったり、うらやましいなぁなんて感じたことがあるのではないでしょうか。

国それぞれによって、美人の基準ってまったくもって違うものです。

それでもタイ出身の女性って日本人からしたら「きれいな人」として見えることが多いんですよね。

ずばり、日本人が自分たちに課している美人の基準といったものにタイ美人たちは、それを満たしているということになります。

女性というのは、自分の理想とする姿に近い人を目標像として設定することが多いもの。

なかには、日本のモデルさんや女性芸能人なんかを目標にしている人もいますが、一部の女性は日本人ではなく”タイ出身の芸能人”を目標にしている人もいるんです。

かなり最先端を行ってるような気がしますが、それくらいに憧れてしまう人がたくさんいるということになります。

でもでもこれまでにタイ美人どころか、タイ出身の人に本当に出会ったことがない!という方にとっては、「タイ美人」が得体の知れないものであるのは間違いないでしょう。

それなのに、「目標とする日本人までいる」となるととても興味がわいてくるはずです。

特に美意識の高い女性やきれいな女性好きの男性であれば、その気持ちは強くなるのではありませんか?

というのも、筆者もタイ美人に出会う前まではまったくもって興味がなかったのですがタイ美人さんであるタイ出身の芸能人の写真を見たときにその気持ちが変わったんです。

これまでに見たことのないような美貌、そしてスタイルのよさ、それなのにクールすぎるということもなくどこか華やかで、それでいて可愛らしい雰囲気を持っていたんです。

まさに、筆者が目指したい女性像そのものでした。

その女性芸能人さんについては後ほどご紹介させてくださいね!

・・・タイ美人を見ただけでも、かなり美意識があがりましたし、「自分がどの方向にいきたかったのか」ということまでもはっきりさせることができたんです。

今、この記事をお読みになっている女性のなかには、もしかしたらそのような心境の方がいるかもしれないですね。

「きれいになりたい。可愛くなりたい。でもどのようなジャンルになればいいのか分からない」「自分が何を求めているのかはっきりしない」なんていう気持ちです。

そんな気持ちのままでいると洋服を買っても満足しない。

新しいコスメをかって、流行のメイクをしてみても満足しないもの。

そんな満足しない生活を脱することが出来ちゃうんですね!

あなたが男性であるならば、あなたのタイプの女性を確立できるかもしれないですし、美しい顔を毎日眺めることによって仕事のエナジーにできるのは間違いないでしょう。

タイってどんな国?


タイ美人ってどんな女性なのかな?どんな美しさをもっているのかな?

自分には目指すことが出来るかな・・?などなど、すぐにでもタイ美人の特徴が知りたくてたまらないかもしれません。

しかし、その前にあなたに知っておいて欲しいことがあるんです。

それは”タイ”という国のこと。

タイ美人がきれいなのは、どうしてでしょうか?
それって「タイ」という国で生まれ育ったからこそ、培われた美貌を持っているからなんです。

タイ出身で日本ですごす期間が長かったとしても、タイ出身の美人さんの美人度に変わりはありません。

それは、親御さんからタイの生活、暮らし、食事、そして何を大切にするべきなのかを学んできたからなんですよね。

また、美人さんに関わらず誰かを知ろうとするときに表面部分だけで人を判断するものではありません。

というのも、あなたは、人を外見だけで判断していませんか?

最初のうちは、外見で判断してしまうものですが、会話をしたり会う回数を重ねていくことで相手の中身までも注目するようになりますよね。

それができない人は、少しだけ・・・いや多いに人とのコミュニケーションにおいて損をしていることになります。

例をお話しましょう。

諸外国の人々は、日本人のことを「口数が少ないし、もっと自己主張してもいいのではないか」なんて思っているものです。

そのことを理由に日本人を嫌っている人もいます。

でも、なかには日本がどのような国でどんな歴史をたどってきたのかまでも、旅行前にささっと確認している人もいるんですよね。

その際に「日本には昔、武士というものがいた。

それらは決して口数が多いということもなく、沈黙で強さを見せ付けることもあった」と学んでいたとしましょう。

静かであること、口数が少ないというのは日本人の特徴であり、それは昔からのものであると理解できるわけです。

そうすると「これがこの人達にとっての当たり前なんだな」と感じることができ、そのまま相手(日本人)を受け入れることができるようになるわけです。

要するに何がいいたいのかといいますと、タイ美人についてだけ知るのもいいですができればタイという国についても深く知っておいて欲しいということです。

その国の情報がわかるからこそ、タイ美人が特定の特徴を持っていると確認することができるでしょう。

また、これからの生活の中でタイ美人と出会ったときにタイの情報を会話にもりこむことで、会話が盛り上がるかもしれないですよね!

知っておいて損はありません。

ですから、さらっとでもいいので必ず確認しておきましょう。

タイの基本情報

あなたは、「タイ」ときいてどんなイメージを思い浮かべるでしょうか?

人によっては、その国旗、人口、そしてどんな食べ物が食べられているのか、日本との関係はどうなのか、経済状況・・・などの深い情報をつぎつぎに出すことが出来るかもしれないですね。

しかし、全く持って海外旅行もしないし、学生時代の地理だとか世界史の授業が苦手だった人にとっては、想像もつかないことでしょう。

それじゃあ、タイ美人のことをしってもなんとも思わないかも。

まずはタイの基本情報について、簡単に見ていきましょう!

正式名称は「タイ◯◯」

私たちが国名として呼んでいる”タイ”というのは、正式名称ではありません。

では、何が正式な国名なのでしょうか?

ずばり「タイ王国」になります。

日本では天皇制が長く続いていますが、タイでは”王制”が続いており、それが基本なんですね。

また、立憲君主制国家であり、現在は軍事独裁政権が続いています。

日本とも交流がある!?

タイは”親日国”として知られている国のうちのひとつです。

それを象徴するかのように、日本の皇室とタイの王朝は歴代からずっと交流をしてきました。

それも日本でいう室町時代からはじまっており、かなりの期間の交流があることがわかりますね。

現在の秋篠宮文仁親王を中心として両方の国の王室や皇室の方たちが”プライベート”で交流しています。

まさに先祖代々から続く”お友達”のようなものでしょうね。

観光業がさかん!


あなたは、タイに行った事はありますか?

タイは、観光事業にかなり力を入れているのでいちどでも観光する機会があるのであれば、ぜひ足を運んでみてください♪

日本人冠顧客はいまだに少ないものの、アメリカやヨーロッパ、オーストラリアなどの国のお客さんがわんさか来ています。

気候はどうなの?

美人な人って肌がきれいだと思いませんか?その肌の美しさってその地域の気候に影響されていることが多いんです。

実はタイは、熱帯に区分されるということもあり、かなり湿っぽい地域。

季節によってはモンスーンやスコールの影響を受けることも。

しかし、そのような湿度が高い地域だからこそ、肌のうるおいを保つことが出来ているのかもしれないですね!

左側通行が基本の交通ルール!

日本でも自動車などは左側通行をしなければいけませんね。

タイでも同じく左側通行をするのが交通ルールになっています。

また、トゥクトゥクといわれる少し可愛らしい大きめのタクシーやメータータクシーなんかで移動することになります。

筆者は、東京の首都高でなぜだかトゥクトゥクを見かけたことがありますが、タイの地にいったら誰もが乗りたくなるような形をしていましたよ。

また、鉄道もあるので自動車移動が苦手であれば鉄道出移動することも出来ます。

タイの場所

タイの基本情報を確認してきました。

では、タイってそもそもどこに位置しているのでしょうか?

あなたは、すぐにタイの位置している場所をいうことができますか。

タイの北側にはラオス、南側にはマレーシア、東側にはカンボジア、そして西側にはミャンマーがあり、それらの国に囲まれている国になります。

また、海にも面しているので旅行地としては最適かもしれません。

ラオス、マレーシア、カンボジアなどの国々の名前をみると、なんだか熱そうな気がしますね。

はい。

先ほどもお伝えしましたが、タイは熱帯地域に属しているのでとても蒸し暑い地域になります。

そのような立地条件に恵まれているタイには、現在おおよそ6898万人の人が住んでいるといわれています。

それらの人々が進行しているのは、仏教が9割、あとはイスラム教、キリスト教、ヒンドゥー教などになります。

かなり信仰心の強い性格をしている人が多いので、仏教の信仰者の多い日本人とは仲良くなりやすいのかもしれません。

タイ人の性格

これまでにタイ王国の基本情報についてお伝えしてきましたね。

次にお伝えしていくのは「タイ人の基本的な性格」です。

日本人には日本人の性格があるように、タイ人にも彼ら独特の性格があるものなんです。

タイ美人というような美人の多いタイ王国ですが、どうしてそんなにまで美しい人が多いのでしょうか?

それは”見た目を重要視する”という性格をしているからです。

特に身なりにはこだわってるので、おしゃれさんが多いんですよね。

そしてとても優しくて温和な性格をしていますし、いつでも笑顔でニコニコしているのですぐに打ち解けることが出来るのも彼らの性格的な特徴。

しかし、タイ人はそんな優しい面をもちながらも”お金”には少し弱いです。

御金を管理するのが苦手、あればあるだけ使ってしまう、そのためギャンブルなどの賭け事がすきです。

とはいっても、完全なるおばかさんということでもなくタイ自体が教育熱心国ということもあり、頭の良い人が多いんですよね。

その頭脳の高さがあるからこそ、プライドも高く女性は特に強気な方が多いです。

反対に男性は少し弱い中性的な人が多いので、男性らしさがかけているように見えることも。

要するに頭がよくて、でもお金が大好きで自分のことを大切にしている人が多いということになります。

タイで有名なモノ

頭が良いタイ人のいるタイで有名なものって何があるのでしょうか?

あなたは、「タイ」ときいてその国の有名なものをあげることはできますか?

まったく頭に浮かばなくても大丈夫♪

ここでは、観光地とグルメに分けてタイで有名なモノについてご紹介していきます!

観光地

タイの首都であるバンコクには、最先端技術のもの、ファッションビルなどが立ち並んでおり”近代的なタイ”を見ることが出来ます。

また、歴史上では名高いアユタヤ、チェンマイなどの建築物をみるのもいいですね。

海でビーチを楽しむのであれば、真っ青で透き通った海が人気のプーケットがあります。

日本の新婚旅行で行かれる方は多いですよね!

グルメ

タイにはおいしいグルメがいっぱいあります。

カレー風のラーメンといわれているカオ・ソーイ、スパイシーな味わいを楽しむことの出来るガパオ・ライス、刺激がなんともたまらないエビスープのトムヤンクンなどがあります。

また、スイーツがおいしいのもタイグルメの特徴ですね♪

ココナッツミルクで炊いたお米とマンゴーをあわせたカオニャオマムアン、饅頭だけれどももちもちしているカノム・モチなどもおすすめ!

タイスイーツに関しては某大手コンビニエンスストアが独自に販売しているので、そちらを食べてみてもいいかもしれません!

ちなみに筆者のなかでタイ料理のお気に入りはカオニャオマムアンになります。

なんともいえない甘さおいしさでクセになります!

タイ美人の7個の特徴

これまでにタイの基本情報についてお伝えしてきました。

タイがどんな国なのか、タイ人ってどんな性格の人が多いのかを学ぶことは出来たでしょうか?

その基本情報を確認したのであれば、お次は本題である”タイ美人”について注目してみていきましょう!

タイ美人っていったいどんな特徴を持っている人のことをいうのでしょうか?

なかには、出会うタイ人全員が美人だったという方もいるかもしれません。

そのような方は、これまでに出会ったことのあるタイ女性を思い出してみて!

また、これまでにまだタイ女性に出会ったことがないという方は”こんなイメージなのかなぁ”なんて想像しながら読んで見て下さい。

あなたが女性であるならば、これからの”モテる自分”になるためにその特徴をいかしてみるのもいいかもしれないですね!

モデル体型

ずばりタイ美人はみな、モデル体型をしています。

モデル体型というのは、ガリガリに痩せているわけでもないですが、それでも痩せている体型のことをいいます。

日本人女性はとにかく痩せている人ほど美しいという考えをもっているため、モデル体型が普通になっているタイ女性のことは少しうらやましく感じてしまうかもしれないですね!

とはいっても、無理してダイエットをしているということでもありません。

食べたいものを食べ、運動したいときにしっかり運動をしています。

そのメリハリとした生活が美しい体型をキープさせているのでしょう。

特に美脚はポイント!

モデル体型といっても、なかには足が太いとかどこか汚い足をしている女性って少なくないですよね。

しかし、タイ美人はそんなことはありません!

とても「美脚」にこだわっているので痩せるだけではなく、毎日の脚のお手入れにもものすごく力を入れています。

脚もやせないようにしっかりと日焼け止めをぬっていますし、乾燥しないようにボディクリームをぬることも。

また、いつでも自分の納得できる脚であるようにマッサージだってかかしません。

それに自分の美脚を活かすことのできる洋服を選ぶのがとても上手なんです♪

素人、一般人であっても自分の美脚がさらに美しく見える”マイポージング”をもっていたりします。

バッチリアイメイク

国によってアイメイクの濃さは違うものです。

タイ美人たちは、アイメイクがとても濃いです。

すっぴんでも、濃い目をしているのですがそれでは物足りないんですよね。

まつげは伸びるまでに伸ばしたいし、アイラインやアイシャドウをがっつりつかって最大限に目を大きく見せたいと思っています。

思っているだけではなく、アイメイクテクニックを駆使してきれいな目元を作り上げているんです!

日本人でもがっつりアイメイクをしている人がいますが、まさにそんなイメージを持っていただけると想像しやすいかと思います。

彼女たちは目元が濃くてはっきりしているほうが美人だと思っています。

色白な肌

さきほどタイ王国の基本情報において、タイは湿度が高い地域だということをお伝えしましたね。

そのおかげもあり、タイ美人はとても肌がきれいです。

熱帯地方ということもあり、色黒の人が多いような気がしてしまうのですがその考えは間違っています!

見た目にこだわるし、美しく見えるためであればなんでもするのがタイ美人。

だからこそ、色白な肌の女性が多いんですよね。

黒い肌を美しいという人もいますが、タイでは”色白”こそが美人というような基準が出来上がっています。

コレに関しては日本と同じなのでタイ美人の透き通る色白肌にうっとりしてしまうかも♪

ド級のセクシーさ

タイ美人は、年齢に関わらず全員がとてもセクシーです。

もうね、”とても”という言葉では言い表せないほどのセクシーさをもっています。

お色気ムンムンなんですよね。

それも作られた色気ということではなく、体全体から色気がにじみでている・・そんな印象でしょうか。

それにド派手なメイク、唇もぽってりしているので男性の心をすぐにでも捉えてしまいます。

まるで小悪魔、でも心は優しいのでそんなギャップにコロッとやられてしまいます。

また、自分の見た目を気にする彼女たちですので自分に似合うセクシーな洋服選びも上手なんですよね。

ぽってり色づき唇

ひとつ前の項目でもお伝えしましたが、タイ美人はぽってりとした唇が特徴的です!日本人は、どちらかといえば薄めの唇をしている女性が多いですよね。

でもぷっくり唇のほうがかわいく、さらにセクシーだと分かっているのでぷっくり唇になるようなメイクをマスターしています。

タイ美人はもともと唇がぽってりしている上に、血色がよく色づいているのでそこがまた美しさを引き立ててくれているんです。

「次は何を話してくれるのかな?」なんて瞳よりも、唇に気持ちを奪われてしまう日本人男性も多いですよ!

キリっとした太眉

大きな瞳、そしてばっちりメイク、カワイイぽってり唇・・・だけではなく、彼女たちはキリッとした太い眉毛をしているのも特徴の一つ!

日本でも最近では”ラフ眉”とか、太眉がはやっていますね。

太い眉毛って細い眉毛に比べると、相手に安心感を与えるだけではなく、さらに魅力を引出してくれる眉の形なんです。

それに自然体の眉毛をいかしているということもあり、「自分を大切にしているのだな」という印象までも相手に与えることが出来ます。

そのような太眉だけではなく、タイ美人の眉毛は”キリッ”と眉尻側のほうがカクッとあがるようなデザインになっています。

これって「クールビューティ」といわれる部類の美人さんたちがよくやっている眉毛の形なんですよね。

人の顔の印象って眉毛の形でほぼきまってしまうといわれているくらいです。

キリッとした眉毛にあえてそろえることによって、かっこいい雰囲気、でも笑顔がかわいくてもっと知りたくなるような雰囲気を作り出しているんですね!

タイ美人たちは、気の強い人が多いですがこの眉毛の形もまたその強さを象徴しているものなのかもしれません。

鼻筋が通っている

タイ美人は、日本人女性であれば誰もがほしがるようなパーツをたくさんもっているとのことでした。

それだけでもとてもうらやましいというのに、それだけじゃないんですよね♪

どういうことかといいますと、タイ美人といわれる人って皆さん”鼻筋が通っている”んです。

鼻筋が通るということは、それなりの鼻の高さがあるということ、形もきれいな鼻をしているということになります。

日本人女性でも通った鼻筋を手に入れたいと思う人は多く、そのために美容整形をしたり、鼻筋メイクなんていうのを日常メイクに取り入れていますよね。

それをタイ美人たちは、うまれながらにしてもっているというんです。

うらやましいですね!

大きな瞳とぽってり唇の間の鼻筋が通っているからこそ、そのスッとしたものに”美人度”を感じることができるのでしょう。

タイの美人芸能人

タイ美人の特徴を知ったはいいものの、身近にタイの知り合いがいないためになかなかタイ美人を想像できないという方もいるはず。

そのような方は、タイの美人芸能人で”タイ美人”とはどんな人を言うのかを確認していきましょう!

日本人とは違う別の意味の美しさをみて、感動しちゃうかも?

パチャラパー・チャイチュア

彼女は、”タイで一番セクシーな女性”といわれています。

タイ女性はみなセクシーなのですが、パチャラパーさんは特にセクシー面ではやばいんですよね♪

動いていなくても体から溢れている色気をあなたも感じられるのでは?

それ以外にもかなり濃いめの太い眉毛、そしてどぎついアイメイク、ぷっくりとした唇もそのセクシーさを際立たせています。

彼女がランジェリー姿で写真をとったものなら、男性はもう欲望がおさえられないかも!?

アラヤー・アルバータ・ハーゲート

アラヤーさんは、セクシーというよりは”かわいい雰囲気”の強いタイの芸能人です。

といっても、濃い目のアイメイク、ぽってり唇、そしてスレンダーな手足というスタイルをもっているのでタイ美人さんなんですよね♪

また、彼女はタイでも人気が高いんです。

それもそのはず、タイとイギリスのハーフなんです!美人が多い国同士の遺伝子をひきつぐとはこういうことなのでしょう。

ヤヤ・ウラッサヤー

タイ人は頭が良い人が多く、教育熱心な国だとお伝えしましたよね。

まさに”才色兼備”として名高い芸能人なのがヤヤさんなんです。

きれいな顔立ち、そしてタイ美人の要素をもちながらも日本の東大なみに難しいといわれている大学を出ています。

自分を磨くことも忘れない、そして教育もしっかり学ぶ姿勢は芯の強さをうかがえますね。

また、世界でもっとも美しい顔ランキングにもランクインしています。

チャーマーン・ブーンヤサック

まさに”クールビューティ”という言葉がぴったりなのがチャーマーンさん。

彼女は女優でタイのドラマや映画などに出演しています。

漆黒の髪色、そして168センチという高めの身長。

そしてなによりも、切れ長で美しい瞳がなんともいえません。

年齢を重ねるごとに、色気にますます磨きのかか女性ですね!

キンバリー・アン・ウォーテマス・ティアムシリ

キンバリーさんもアラヤーさんと同じようにセクシーというよりは”可愛らしさ”の要素がつよい女性になります。

それもそのはず、まだ20代半ばなんですよね。

また、ドイツとタイのハーフということもあり、それぞれの国の美人要素を受け継ぐすてきな顔立ちをしています。

タイ美人って本当にきれい!

今回は、タイ美人について特集してきました♪

そもそもタイ美人を育て上げたタイとはどういう国なのか?

そして、タイ美人と呼ばれる人はどのような特徴を持っているものなのか・・などなど色々とお伝えしてきましたね!

タイ美人について学ぶことができたでしょうか?

また、身近にタイの女性がいるのであれば、その美人要素があてはまっていたでしょうか。

タイ美人を作り上げている特徴って日本人女性からしたら、とてもうらやましいものばかりでしたよね。

しかし、「うらやましいなぁ」という気持ちだけで終わらせないで下さい。

とても身なり、自分の見た目を気にしているタイ人だからこそ、そうやって美人になることができたんです。

もちろん生まれながらにもっている要素も大きいですが、それ以上に彼女たちは努力しています。

ずばり、あなただって努力し、諦めなければあなたなりの”美人”になることができるってことなんです。

諦めないためにもご紹介したタイの芸能人たちの写真を見るなりして、モチベーションをアップさせてみて!

本当にキレイなタイ美人をみならって、あなたも美人に大変身しちゃいましょう。