CoCoSiA(ココシア)

元カノの夢を見たのはどういう意味?...(続き3)

夢を見てストーカーにつながるとは必ずしも言えませんが、こういった勘違いをしないためにも、冷静に夢と現実をわけるようにしないといけません。

元カノが泣いている夢

女性の涙というのは物凄く大きな意味があると考えられています。

数々の偉大な絵画の巨匠達も女性の涙をテーマにした傑作を残してきました。

それほど女性の涙には人間のエモーショナルの象徴的意味合いがあるのだと思います。

元カノが泣いている夢を見てしまったらどんな意味があるのでしょうか。

泣いているので当然こちらも悲しくなってきますし、感情を揺さぶられるのは間違いありません。

そして、その奥には過去にあなたが彼女に対してしてきた振る舞いに関係があるのだと考えられます。

あなたに元カノに申し訳ないことをしたという気持ちがある

元カノが泣いている、悲しんでいるのは昔あなたが彼女を泣かせてしまうようなことをして、申し訳ないという気持ちが心の奥底にまだ残っているのではないでしょうか。

あの時もう少しでも彼女の気持ちを分かって優しい言葉をかけてあげていれば、あんなに悲しませることはなかったのにという後悔の気持ちがあるのかもしれません。

もしくは、あなたが浮気をしてしまったことがバレて、それが原因で別れてしまったとしたら、彼女の悲しみや絶望は大きなものだったでしょう。

そういうあなたも彼女への気持ちや思いやりのなさが原因で別れたとしたら、別れた後、時が経ち、ふと彼女を思いだした時にそういう申し訳なかったという気持ちが多く残っているはずです。

そういう人は、こういった元カノが泣いている、悲しんでいるといった夢を見る傾向があると思います。

元カノがとても綺麗になって現れる

夢の中で現れた元カノは自分と付き合っていたころよりも綺麗になっています。

自分が彼女と付き合っていた時は、まだお互いに幼くてどこかあどけなさが残っていましたが、今は大人の女性となって凛とした女性の魅力にあふれています。

あなたはどう感じますか?

別れて惜しいことをしたと思うのでしょうか。

いずれにせよ自分にとってまだ元カノが気になる存在でいることは間違いありません。

昔の思い出は美化されやすい

ただ、人間は昔の思い出に浸るのが大好きな生き物です。

昔の彼女を思い出して美化することは誰しもやるのではないでしょうか。

別れる前の関係が悪くなった時期のことはすっかり忘れて、愛し合っていた良い思い出だけが頭に蘇ってきます。

そういった気持ちが夢の中で元カノをさらに綺麗な魅力的な女性として出現させているのではないでしょうか。

それは自分は魅力的な女性と付き合えるほどの魅力がある人間なんだと思いたいという気持ちも少しあると考えられます。

元カノを美化し、自分の存在も美化した状態でもし、街でばったり元カノと出会ったらどうでしょうか?多分お互いに幻滅してしまうのではないでしょうか。

元カノが違う男と付き合っている

元カノが違う男と付き合っている夢を見たときはどんな気持ちになるでしょうか?以前大好きだった彼女、その彼女が誰か知らない男性と手をつないで歩いています。

そばにあなたがいることには二人は気づきません。

あなたはそんな二人をどんな気持ちで見ていますか?

その光景をあなたはどういう気持ちで見ていたか思い出してみよう

別れた彼女が、新しい恋人を見つけて幸せそうな顔をしているのを見て、いい人ができてよかったねと素直に思えたなら、あなたはもう彼女を過去の人として踏ん切りがついているのだと思います。

あなたにも新しい恋人ができている可能性もありますし、仕事をバリバリと頑張っていて恋のことなど頭に入らないのかもしれませんが、いずれにしても、あなたの人生は充実していて元カノの幸せを素直に受け入れてあげるだけの余裕があるのではないでしょうか。

悲しくガッカリしていたなら、あなたはまだ元カノが好き

逆に悲しくなったり、ガッカリしたり、まだ彼女に未練があるのでしょう。

まだ忘れられないのではないでしょうか。

一般的に女性よりも男性のほうが元カノのことをいつまでも忘れられず引きずる傾向があると思います。

寂しくなったりして元カノに電話してみたりするのは大抵男のほうが多いような気がします。

逆に女性のほうがさばさばとしていて、気持ちを切り替えてすぐに新しい恋人を作ることが多いのではないでしょうか。