CoCoSiA(ココシア)

元カノの夢を見たのはどういう意味?...(続き4)

それにしても、男というのは勝手なもので、久しぶりに元カノの夢を見て、まだ自分が彼女を好きなことを確認するくらいなら、なぜ付き合っている時にもって大切にしていなかったのでしょうか。

そういった後悔の気持ちもこういう夢を見る原因であるかもしれません。

彼女に対して怒っていたら、嫌悪感がある

もし元カノが別の男と付き合っている夢を見て、怒りの気持ちが沸いたなら、よはど嫌な別れ方をしたのかもしれません。

それで、もう彼女のことが大嫌いになってしまったのではないでしょうか。

それが裏切られたのか大喧嘩をしたのか原因はいろいろあるでしょうが、もうあなたは彼女に対して好きという気持ちはなく、逆に不信感や嫌悪感のほうが強く持っているのでしょう。

浮気をされるなど相手に裏切られて別れた場合、いつまでも心に傷が残ることが多いです。

そして、もう関係を解消して会わなくなってもずっとその悔しさや怒りを引きずってしまうことがあります。

その悔しさをバネにして頑張れる人はそれでいいのですが、そうでない人は根に持って卑屈な考えになっていきます。

そして、何か気に入らないことがあれば元カノを思い出して怒りの矛先をそちらに向けたりするのです。

そんな暗い記憶を背負って生きていますから、度々こういった夢を見るのではないかと思われます。

元カノが夢に出て来たら

元カノが夢に出てきたら起きてちょっと考えてしまうでしょう。

なんで元カノが出てきたのだろうかと。

何か彼女の身にあってそれを知らせているのだろうかとか、自分はまだ彼女のことを忘れられていないのだろうかとか考えます。

恋愛というのは人生の中でも大切な1ページです。

出会いから交際に発展し、そして別れるまでが一つのストーリーです。

たとえ最後が悲しい別れ方をしたとしても、それはあなたの人生にとっての貴重な1ページであることには変わりありません。

それだけ、自分の感情の揺さぶられる恋愛というものは心の中に記憶としていつまでも残っていくのです。

高校時代に懸命に覚えた数学の公式を、大人になってから全て覚えている人は一体何人いるでしょうか?仕事でも数学的な頭を使うような仕事でなければ覚えている人は少ないと思います。

しかし、学生時代に付き合っていた彼女のことは、長い年月が経ってもセリフの1つ1つまで全部覚えているものです。

それは頭で記憶しているのではなく、心で記憶しているものであるからだと思います。

そうした記憶というものは、睡眠中という脳が記憶の整理を始める時間に、ふと顔を出してくるのです。

大好きだった彼女の笑顔や、悲しかった別れの瞬間などの記憶が夢で形を変えて現れるのだと考えられます。

いずれにせよ、気になっていなければ夢にすら出てこない

元カノが夢に出てくるということは、今でもやはりどこかで気になっている存在なのでしょう。

「いやいや、別れてからもう元カノのことなんて考えもしていないよ」と思う人もいるでしょうが、頭では考えていなくとも、心の奥底で忘れられない人だという気持ちが残っているのかもしれません。

何か辛い時や、孤独を感じてしまうような時に元カノとの楽しかった記憶がふと夢でよみがえるのかもしれません。

表面上はもう元カノのことを吹っ切れたと思っているかもしれませんが、特に辛い時や、寂しさを感じた時に昔、彼女と付き合っていた時に戻りたいと頭をよぎったり、引き出しにしまい込んだ元カノからもらったプレゼントを眺めて彼女を思い出すなんてことをやった経験がある人は多いのではないでしょうか。

こんな夢の場合はまだあなたは元カノが好き

元カノが夢に出てくると、起きてからしばらく彼女のことを思い出し、考えてしまいます。

ん?俺は彼女のことをまだ好きなんだろうかと。

でも、自分たちの恋はとっくの昔に終わったはずです。

にもかかわらず夢に出てくる。

そうすると元カノのことを考えないわけにいかなくなってきます。

夢には様々なパターンがあります。

では、どういうパターンの夢を見たらまだ元カノのことが好きだという兆候があるのでしょうか。

元カノと復縁

元カノとよりを戻す夢。

これはストレートにそのままなシチュエーションです。