CoCoSiA(ココシア)

元カノの夢を見たのはどういう意味?...(続き5)

やはり自分の中でもう一度彼女とやり直したいという強い思いが復縁の夢を見せているのでしょうか。

もしくは、今現在もう新しい彼女はいるけれど、その彼女と元カノを常に比べていて、元カノのほうが良かったと常々思っているからこういった夢を見るのかもしれません。

もし別れたのが比較的最近のことであるならば、現実に復縁ということもあるかもしれません。

自分の気持ちはまだ彼女に向いているでようから、彼女の動向を探ってみるのもいいかもしれません。

彼女ももしかしたら、新しい恋人など作らずにあなたのことをまだ考えているかもしれません。

ただ、別れてから何年、年十年経って復縁の夢を見た時は冷静に考えてみましょう。

ただ偶然にそういった夢を見たということのほうが確立が高いのではないでしょうか。

元カノが泣いている

夢の中で元カノが悲しそうに泣いている。

ハッと目が覚めて何ともやりきれない気持ちになります。

自分がなんとか元気づけてあげなければと思いまた連絡をしようかと考える。

これはまだ元カノのことが好きな気持ちが残っているのではないでしょうか。

泣いている彼女を思って切なくなるというのは好きな証拠だと思います。

好きでもない、何も気にしていない人が泣いていても自分にとって何も関係がない話ですが、夢の中でしかも元カノが泣いているとなると、気にかけずにおけないです。

それはつまり自分がまだ彼女のことを大切に思っていてなんとかしてあげないとという気持ちを表しているのではないでしょうか。

元カノを助ける

元カノが困っているのを助ける夢を見た。

これも彼女のことがまだ好きな気持ちの表れではないでしょうか。

何とも思っていない人に対して助けてあげなきゃという気持ちなど沸いてこないはずです。

彼女が困っているのを何とか自分がしてあげたい、助けてあげたいという気持ちは心の奥で自分はまだあなたのことが好きなんだという気持ちを表現していると思います。

助ける、手を差し伸べるという行為を、何の感情もない人にはなかなかできないと思います。

彼女を好きだという気持ちがあるから、そういった夢の形で出てくるのではないでしょう。

元カノが綺麗になっている

夢で出てきた元カノが自分が昔付き合っていたころよりも女性として綺麗になって出てくるという夢を見るということは、元カノをどこか美化している傾向があります。

それは好きという感情がまだ残っていることの表れであり、年月が経っても綺麗でいて欲しいという願望もあるのではないでしょうか。

しかし、自分が付き合っていた時よりも綺麗な元カノというのは現実には見たことがありませんので、あくまでも夢の中での出来事です。

もう一度自分の気持ちをよく考えてみよう

元カノの夢を見たということはどういうことなのか。

自分の心の中で彼女を今どう思っているのかよく考えてみましょう。

もう完全に過去の人で何とも思っていないのか、まだ好きでよりを戻したいと思っているのか。

夢というものは不思議なもので自分が思っていることがそのまま反映されるとは限りません。

逆の気持ちなのに夢に登場してくることもありえます。

ただ、夢に出てくるということは好きであれ嫌いであれどこかしら心の中で意識しているところがあるのではないでしょうか。

夢に出てきたといっても元カノがあなたを想っているとは限らない

こういった勘違いが問題となっているストーカーとかを生む原因なのではないかと思うと辟易としますが、夢と現実を混同してはいけません。

夢は夢。

現実は現実なのです。

では、なぜ夢に元カノがでてきたくらいで、自分のことをもだ想っているのではないかという勘違いを生むのかというと、それは自分が現実社会で充実していないからだと思います。

現実の世界でもう新しい素敵な恋人がいたらそんなことは考えないでしょう。

仕事が順調で活躍していたらそんなことを考えて思い悩む暇などないはずです。