CoCoSiA(ココシア)

嫌な人のことを気にしない14個の方...(続き6)

それは、自分に自信がないから自分の事が好きになれないのです。

だから何をするにおいても自分の「劣等感」という意識が首をもたげてくるのでついつい、それを悟られたくない一心で周囲の人から離れようとしてしまうのです。

劣等感というものは人間不信になる自分自身を卑下しているとも言えます。

とにかく、自分に対する劣等感が強いうちは、周囲の人間と接するのが嫌だ、という感情が出てしまうでしょう。

ただ、これは病気ではありません。

人生におけるあるほんの一時期の心の問題です。

どうぞ悲観なさらずに毎日を過ごしていってくださいね。

劣等感というものはすぐに消え去るものではありませんが、時間をかければあなた次第で必ずいい方向に転んでいきますからね。

異性関係のトラブルやヤキモチ


これは完全にあなたの一方的な思い込みによるものです。

確かに異性の事が気になるのは当たり前。

誰だって年ごろになれば好きな異性の一人や二人はできるものです。

しかし、だからといってその異性に対する思いが必ずしも成就するかどうかは、別物です。

うまくいく恋愛もあれば壮絶にフラれて散ってしまうケースもあるでしょう。

だから「成就」しない事を恐れて異性関係においてのトラブルやヤキモチなどが遠因となって人を嫌がるケースが増えてしまうのです。

まあしかし、人生、長い目で見ればそういった異性に対するトラブルやヤキモチが起こる時期というのは、そう長期間になりませんよ。

早い人は一気に決着してしまいます。

人生における「花」の時期というのは短いのです。

その時期を逆に楽しむ気持ちになれば、結構これもおつなものですけれどもね。

嫌な人を気にしないメリット


それでは嫌な人の事を気にしなかったらどのようなメリットがあるのでしょうか?

どうせなら人生、豊かに楽しく生きていきたいもの。

一つでもメリットの多い事を実践する方が何かと「お得」ですからね。

人生が豊かになる


人生を豊かに出来るかどうかは大きな選択肢の一つです。

自分の人生、誰が楽しくない人生を選ぶでしょうか?

そのためにも人生を豊かにするために、嫌な人の存在というものは極力、排除したいものです。

確かに自分にとって「嫌な人」が出来てしまうと、心に何か引っかかったものが出来てしまったようで満ち足りた気持ちになれませんよね。

人生を豊かに送るためにも、誰にも気兼ねせずに生きていけるよう「嫌な人」を作らない工夫をしたいものですね。

ストレスフリーな生活ができる


ストレスは現代を生きる人間とって、全くゼロにするのは難しいことでしょう。

しかし、自身の努力によっていくつかのストレスを減らす事が出来たら人生、どれだけ豊かで楽しくなることでしょう。

嫌な人の存在は紛れもなくあなたに重い「ストレス」を与えてしまうでしょう。

よって嫌な人を作らない、あるいは気にせずに済む方法を身に付けて毎日を送れば「ストレスフリー」な生活を送れるようになり、日々の充実感が大きく変わってくることは疑いようのない事実となるはずです。

「ストレスフリー」な生活を手に入れて豊かな人生を送りたいものですね。

他のことを考える時間が増える


嫌な人がいたりすれば、その事が気になってしまいどうしてもその事が頭から離れなかったりするものです。

これでは貴重なあなたの時間が無意味なことに拘束されてしまって、生産的な思考が出来なくなってしまいます。

嫌な人がいなかったり気にならないような毎日を送れていれば、きっとあなたの毎日は色々な生産的でポジティブな思考を巡らせる事が出来るようになっているでしょう。

これこそ、充実した毎日を送るための健康的な精神状態と言えるでしょうね。