CoCoSiA(ココシア)

不細工男の彼女の作り方。とっておき...(続き2)

あなたの顔や雰囲気に合ったファッションは必ずありますので、アドバイスを受けながらそれを着こなして、自然な雰囲気を演出しましょう。

無理にブランド物を身に付ける必要もなければ、目立つ必要もありません。

ごくシンプルな服装で、ブレスレットや時計、ネックレスなどの小物にちょっと気を遣うだけでも十分にオシャレに見せることができます。

3.ヨレヨレのジーパンを履かない

ヨレヨレのジーパンは、それだけでとても野暮ったく、ダサい印象を女性に与えてしまいます。

時々わざとヨレヨレのジーパンを履くスタイルの男性もいますが、そういう人はジーパンの素材がヴィンテージものだったり、ブランド品だったりします。

そのため履いていてもダサく見えることはなく、むしろトータルのファッションが整っていればとてもオシャレに見えることでしょう。

安物のヨレヨレのジーパンは、それが一目で分かります。

女性はオシャレに気を遣っている人も多いため、男性がシャツ1枚アイロンをかけるかかけないかというところまで厳しくチェックしていることも珍しくはありません。

まずは清潔感、そしてファッションがダサくなければ外見で女性が引いてしまうことはありませんので、きちんと服装にも気を遣いましょう。

「外見で判断する女なんて・・」と言い訳をする男性ほど、自分は外見に気を遣わず、ダサい格好でいるのを女性のせいにしようとします。

そうなると外見のみならず中身までダサくなってしまいますので注意しましょう。

人から好かれたいと思ったら、人の価値観を変えようとするのではなく、自分が努力して変わることが大切です。

4.相手に敬意を払う

「女だから」「女のくせに」などと女性を見下す気持ちがある人は、まずモテません。

表面上では女性におべっかを使ったとしても、表情や目線、口調などで女性を卑下しているのが相手には伝わっています。

女性は自分に向けられるそうした視線に敏感ですので、少しでもそうした気持ちがある男性は、女性から好かれるどころか嫌われてしまうでしょう。

モテるために女性に媚びへつらう必要は一切ありません。

ただ、相手に対してきちんと敬意を払うことが大切です。

「男」「女」ではなく、1人の人間としてまずは相手に敬意を払うことができれば、少なくとも女性から嫌われてしまうことはありません。

その上で、女性のファッションや髪型などを上手に褒めたり、体力的な差を考えて気を遣ったりすることが出来れば、女性からモテる可能性はあるでしょう。

敬意とは、相手に対する敬いの心です。

弱い人や困っている人がいれば手を差し伸べるように、女性に対しても敬意を払うことで相手に対する気遣いがきちんとできるでしょう。

女性は男性の容姿も見ていますが、気遣いができるかどうかということも重要視しています。

女性に優しく気遣いができていれば、女性から好意を抱いてもらうことも可能でしょう。

5.下心は隠して

男性が女性を見る時、つい下心が出てしまうのは仕方がないことです。

街中を抜群のプロポーションの女性が歩いていれば、男性はおろか女性でも振り返るでしょう。

また、胸の大きな女性がいればついそちらを見てしまうことがありますし、お尻や足など、フェチのツボを刺激する女性がいれば視線を向けてしまうのは罪ではないでしょう。

しかしもし、気になる女性といい関係になりたければ、そうした下心は隠す必要があります。

本音では「胸が大きいな」と思っていても、その気持ちのままでいれば自然と相手の胸を見てしまうでしょう。

胸の大きな女性は、日頃から異性に下心で見られることに慣れていますので、相手が自分の胸を見ていれば直ぐに分かります。

自分の体が異性からどんなふうに映るのかを自覚している人ほど、そうした視線には敏感ですので、少しでも下心を出せばすぐにバレてしまうでしょう。

また、例えば飲み会の際に女の子を一生懸命にお持ち帰りしようとする男性がいますが、そうした男性の下心も女性には案外バレバレです。

下心は男性が思う以上に女性には分かりやすいものですので、女性と接する時にはとくに下心を出さないように注意しましょう。

6.清潔なハンカチを持って

あなたは日頃、ハンカチやティッシュを持ち歩いていますか?子どもの頃は親から口うるさく持ち物チェックをされていた人も、大人になってからはいちいち持ち歩かないことが多いです。

鼻炎や花粉症、風邪の人はティッシュを持ち歩いていることが多いですが、ハンカチも持ち物としては必須アイテムです。

普段はとくに使う機会がなかったとしても、ふとした瞬間にどこでそれを使うかは分かりません。

もしハンカチが必要になった時に持っていなかったり、くしゃくしゃのハンカチを持っていたりすれば、それが清潔感の有無に直結します。