CoCoSiA(ココシア)

不細工男の彼女の作り方。とっておき...(続き3)

女性から見て、ハンカチを持っていない男性は、「トイレに行った時に手を洗わない」「適当な場所で拭く」というイメージを持ちやすいため、不潔だと感じる女性もいます。

また、くしゃくしゃのハンカチを持っていれば、「カバンに入れっぱなしで汚いかも」「だらしなさそう」というイメージを持ちますので、ハンカチを持ち歩くのは必須ですし、そのハンカチもきちんとアイロンがけされた清潔なものを持ちましょう。

さっときれいなハンカチが取り出せる人は、女性からの好感度が高いです。

7.ボロボロの靴を履かない


「おしゃれは足元から」という言葉があります。

その言葉の通りに、その人のオシャレの度合いや、どの程度自分に気を遣っているのかは、靴を見れば分かるでしょう。

靴とは自分の足を支える大切なものですので、その部分にきちんと気を遣っている人は、「しっかりしているんだな」と女性から好印象を抱かれやすいです。

例えば服装はシンプルでも、靴はブランドものを履いている人は、「実はお金がある」「おしゃれを分かっている」という印象を人に与えます。

一方で、どんなに服装に気を遣っていても、靴がボロボロだったりダサかったりすると、「無理している」「実はダサい」と思われてしまいやすいでしょう。

無理をしてブランド物の靴を履く必要はありません。

しかし、日頃から靴を磨き、きちんと綺麗に保っておくことをすれば、清潔感があり、足元にまで気を遣うことのできる人だと女性からは思われるでしょう。

今からでも靴を磨く習慣を身につければ、足元の清潔感から女性にモテることができるかもしれません。

8.荷物は必要なものをコンパクトにまとめよう

荷物がごちゃごちゃと多い人は、いかにも野暮ったい印象を与えます。

また、荷物の多い人ほどカバンの中も整理されていないことが多く、女性がちらっとカバンの中を覗いた時に整理されていなければ、「私生活もだらしなさそう」と悪い印象を抱かせてしまいます。

一方で、まったく何も荷物を持たないのも、ブラブラと両手が遊んでだらしない印象に見えてしまうこともあるでしょう。

ウエストポーチや斜めがけの小さなカバンを身に付けているだけでも、ファッションの一部になりますので、できればカバンを持ち歩くようにしましょう。

そしてカバンを持ち歩くのなら、中身はコンパクトにまとめておきます。

必要なものを必要な時にすぐ取り出せるようにしておけば、行動もスマートに映ります。

9.飲み会などで騒ぎ過ぎない

飲み会ではお酒が入りますので、いつもよりも自然とテンションが上がりやすくなります。

普段は女性と付き合うことがない男性が、合コンや飲み会のような出会いの場に参加した時には、加減が分からずについつい調子に乗ってしまうこともあるでしょう。

しかしそこで、酔った勢いに任せて女性に「初体験はいつだった?」などとセクハラの発言をしたり、ベタベタとくっついてコミュニケーションを取ろうとしたりすると、女性はドン引きしてしまいます。

女性の中にはお酒が飲めずに素面の人もいますし、ちょっとやそっとの量では酔わない人もいます。

男性の方が酒に飲まれてみっともなく醜態を晒してしまうと、その時点で女性はその男性を恋愛対象には入れないでしょうから、飲み会の席では少し酒量をセーブするようにしましょう。

テンションが上がればうるさく騒ぎ始めてしまうことも多いため、飲んでいる最中にもある程度女性に気を回せるように心がけましょう。

隅で黙っている女性がいれば声をかけたり、女性が何か頼みたそうにしていれば代わりに注文をしてあげたりと、気遣いができる男性は女性からの好感度が高いです。

また、飲み会の席では自分の気になる女性にばかり声をかけたり贔屓したりするのはあからさまですので、なるべく女性みんなに気を遣うようにしましょう。

10.デートの合間合間に休憩を

女性とデートをすることになったら、合間合間に休憩を挟みましょう。

1時間もしくは2時間に1回の頻度で女性に「ちょっと休もうか?」「大丈夫?疲れてないかな。」などと声かけをしてあげることで、女性に対する気遣いを見せることができます。

女性によっては休みたくても言い出せない人もいますので、2時間に1回はこちらから休憩を提案するといいでしょう。

女性は男性と違って、ヒールのように踵のある靴を履くことが多いです。

そのためどうしても男性よりも疲れてしまいやすいですので、女性が足を気にしていないかなどよく様子を観察しながら、臨機応変に休憩を申し出てあげると親切でしょう。

11.飲み物は炭酸にしない

飲み物を奢ってあげる時には、炭酸飲料は避けましょう。

炭酸を飲むとお腹が膨れてしまいやすいですし、人によってはげっぷが出やすくなってしまいます。

どんな女性でも、デートの時にはお腹の膨れ具合やげっぷなどといったエチケットをとても気にしますので、女性の気持ちを考えて行動してあげることで、女性からは「この人は気遣いができる人なんだな」と好印象に映りやすいです。

どんな飲み物が良いかを女性に訊ねるのが理想的ですが、もしも女性が「お任せで」と言ったなら、無難に紅茶かお茶、もしくはミネラルウォーターにしておきましょう。

コーヒーは飲めない女性もいますし、他の飲料水では好みが分かれます。