CoCoSiA(ココシア)

清楚な髪型8選。男ウケのいいモテ髪...(続き3)

女性らしさを感じるナンバーワン

ストレートロングのヘアスタイルは男性人気の高い髪型ですが、その理由は女性らしさを感じるからというものが大きいでしょう。

男性でロングにしている人は少ないですし、その髪の毛がさらさらと流れている様子を見ることができるのは、ロングの髪を持った女性だからこそです。

ストレートロングの髪型にするときに大切なのは、まずはダークな髪色にするというところです。

明るめの長い髪では、あまり清楚なイメージはありません。

そして、きちんとヘアケアをするというところでしょう。

髪の質が保たれていなければ、せっかくのロングの髪も魅力が半減して見えてしまうはずです。

最後に、きちんと軽めにするというところも大切ですね。

ロングのストレートで重い髪では、貞子というイメージの方が強くなってしまい、お嬢様のイメージとはかけ離れてしまう点に注意しましょう。

2.パーマロング

パーマロングにするのもおすすめですね。

ストレートロングは少しハードルが高いと思っている方におすすめなのが、パーマロングのヘアスタイルです。

きちんとパーマをかけていれば、それほどセットが大変というところはありません。

また、あまり重さを感じなくて良いので、ストレートよりは合わせる服の幅が広がるというところがおすすめのポイントです。

髪の色も明るめから暗めまで、どこの色でも似あうので、自分の好みに合わせることができるというのも嬉しいポイントですね。

ふわふわ感が人気

男性受けが良い理由は、ずばりそのふわふわ感でしょう。

女性らしい長い髪だけではなく、可愛らしい印象になるフワフワしたヘアスタイルは、男性にしてみると、女性の象徴のようなのです。

やはり女性には可愛らしくあってほしいもの。

そして女性らしくあってほしいという男性の願いが実現化したような髪型がフワフワのパーマロングです。

ただし気を付けなければいけないのは、ふわふわ感が人気なので、きつくパーマを巻いてはいけないというところでしょうか。

あまりきつく巻きすぎると、一昔前の不良の高校生のように思われてしまいます。

最近流行している「ゆるふわ感」を出すようにすると、男受けが良くなるはずですよ。

3.ストレートセミロング

ストレートセミロングも良いですね。

こちらは、明るくても暗めでも似合うので、髪を染めている方でも安心してできるのが嬉しいところです。

ロングヘアよりも扱いは楽になりますので、夏の暑いときや、忙しい時期でも綺麗な状態をキープすることができるというのは嬉しいポイントなのではないでしょうか。

最も、ロングよりも重さが亡くなりますので、全体的に軽めの印象になる一方で、髪の毛に癖が出てしまう可能性もあります。

派手さも控えめで上品

ストレートセミロングは、ストレートロングよりも派手さが抑えられた印象になります。

髪の長さがロングよりも短くなっているので、全体としての華やかさ自体は抑えられているような印象になるのです。

ただし、華やかさが減ったからと言って男受けが悪くなるわけではありません。

むしろ、派手さが控えめになった分だけ、上品さが増すとも言えるでしょう。

上品な印象の髪型にしたいのなら、ストレートセミロングがおすすめです。

サラサラのセミロングの髪は、女性らしくおしとやかな印象を作ってくれることになるでしょう。

4.パーマセミロング

ロングヘアと同様に、セミロングでもストレートではなくパーマをかけるという方法もあります。

こちらは癖毛に悩んでいる女性には良いかもしれませんね。

パーマをかけることでセットも楽になりますし、肩にかかる髪がはねてしまうこともなくなるでしょう。

女子力を低めたいわけではないけれど、忙しくて毎日ヘアスタイルを決めるのが大変という方は、ぜひパーマのセミロングを選んでみてください。