CoCoSiA(ココシア)

清楚な髪型8選。男ウケのいいモテ髪...(続き5)

安定の支持

意外と男性受けという面では安定の支持率を誇っているのがナチュラルショートです。

男性の中でもロングが好きな人とショートが好きな人に大きく分かれていますが、ショート派の男性の中で支持率が高いのがナチュラルショートなのです。

自然なショートカットが似合う女性は、意外とフェミニンなところがあって可愛らしいですよね。

最も、自分が気になる男性がどちらを好きだと思っているのか分からなければ意味がありませんが、ショートカットを好きな男性は意外とたくさんいます。

バッサリと切って似合うショートカットにしたとたんに、モテ期が始まるということもあるかもしれませんね。

8.ショートボブ

ショートカットの中でも、ボブヘアは人気がありますね。

ボブヘアが自然に似合っている女性は、何となく「美人!」という雰囲気を持っていますよね。

ゆるふわの髪よりも「狙っていない美人感」を出すことができるというのは、嬉しいポイントかもしれません。

ボブの髪型の場合には、重さなどで癖毛を調整する必要があります。

手入れはそれほど大変ではありませんが、綺麗な髪質でなければボブヘアの魅力が半減してしまうので、その点は普段から気を付ける必要があるでしょう。

女子人気も上昇

あまり女性人気がなかったボブですが、最近では色々なアレンジができますし、女性人気も高まってきています。

ただのおかっぱに見えそうなボブだけではなく、例えば少しレイヤーを入れてみる、カラーを入れて見るなどで印象をがらりと変えることもできます。

ボブヘアというとストレートなボブしか目に入っていないという人もいるかもしれませんが、意外と色々なアレンジをすることができますから、その日の気分によって変えることができるというのも嬉しいポイントです。

デートの時には少し違うヘアアレンジをするなどして男性をドキッとさせることもできますよ。

注意したいポイント

モテ髪を作る際に注意したいポイントについても挙げてみました。

モテる髪型を作るというのは、なかなかに女性にとっては難しいものです。

女性から見て素敵な髪型と、男性から見て素敵な髪型が必ずしも合致しているわけではないからです。

例えば、女性が見て「この女優さんの髪型が素敵!」と思ったとしても、それが男性にとって「この子と付き合いたい!」と思えるような髪型ではない可能性があるからです。

男性のセンスを理解するというのは、とても難しいことのように思えますよね。

もちろん、男性側の好みにも依るところは大きいですが、いくつかのポイントを押さえておけば間違いないでしょう。

以下の注意点はきちんと確認してから、ヘアスタイルを決めるようにしてくださいね。

1.ベリーショート

ベリーショートは、なかなかチャレンジングな選択肢だと言えるのではないでしょうか。

女性のベリーショートは似合っていれば素敵ですし、逆にフェミニンに見えるところもあります。

ベリーショートが似合うほどの美人というのも羨ましいところはありますよね。

女性からしてみると、スタイリッシュで大胆、かつ、とても可愛らしいところもある髪型のように思えます。

最近では、ベリーショートで出歩いている女性も少なくはなくなってきました。

ただし、ベリーショートは男性受けはあまり良くありません。

モテ髪を目指しているのだとすれば、ベリーショートという選択肢は無難とは言いにくいかもしれません。

女性らしさが少ない

ベリーショートの男性受けが悪いのは、女性らしさが少ないからです。

パッと見て分かるようなフェミニンさがないので、そこの部分が何となく男性からしてみると敬遠してしまう原因になっているのです。

ショートカットが好きな男性はいますが、ベリーショートとなると、少しハードルが高いように思えてしまうのです。

女性らしい髪型をする場合には、やはり少し長めにした方が良いでしょう。

もちろん、そんなのは関係ない、自分のしたい髪型をしたいという場合には、ベリーショートでも良いと思います。

上述のように、ベリーショートが似合う女性は、女性から見るととても素敵ですし、大胆でエレガントにも見えるでしょう。