CoCoSiA(ココシア)

清楚な髪型8選。男ウケのいいモテ髪...(続き6)

ただし、モテ髪という観点から言うと、選択肢としてはあまり良いものではないかもしれませんので、自分が狙っているところがどこなのかというところを、きちんと考えてから着るようにしてください。

2.眉上の前髪

オン眉の前髪に関してもいくつか注意が必要ですね。

少しレトロな雰囲気を出しながらもモダンな女性を演出することができるオン眉は、女性の間では流行しているようですし、最近ではそう言った女性も多く見かけるようになってきました。

ですが、オン眉の男性受けが良いかと言われるとまた別の話のように思えます。

確かにモダンで大人っぽい雰囲気にはなりますが、流行だからと言ってばっさりとオン眉にしてしまうと、男性からは「前髪短いね……」と思われて終わりということになりかねません。

自分のしたい髪型が、流行に乗っていたとしても男性受けが良いわけではない可能性があるということは、きちんと頭に留めたうえで髪型を選ぶようにしてください。

まして、前髪は自分でも切ることができるものですから、「男性受けが悪いんですよね」というように美容師さんから泊めてもらうこともできずに決行してしまうこともあります。

事前の調査は絶対に必要だということになるのではないでしょうか。

女性人気と男性人気の違い

オン眉に限らず、人気の髪型でも女性人気と男性人気はかなり違うことが良くあります。

女性に人気の髪型はモードでスタイリッシュなものが多くありますね。

少しマニッシュであったり、スタイリッシュ、かつ可愛らしさも兼ね合わせたようなヘアスタイルが好まれるような傾向があります。

ところが、男性人気は若干それとは異なっており、人気があるのは女性らしいフェミニンなものです。

もちろん、フェミニンな髪型をしている女性も数多くいますが、男性受けを狙っているというよりは、それが可愛いと思ってしているというだけです。

そのため、そう言った女性でも、流行の髪型を見て素敵だと思ったら、すぐに男性受けの悪い髪型にしてしまうということもあります。

男性受けというところを狙ってヘアスタイルを作るのであれば、素敵な髪型だと思ったものを選ぶのではなく、「男性目線で」素敵だと思ったものを選ばなければいけません。

【オンザ眉毛が男ウケしない理由は、こちらの記事もチェック!】

3.しっかり手入れすること

これは最初にも述べましたが、しっかりと髪の手入れをすることは絶対に必要な要素になります。

どんなに素敵な髪型であったとしても、しっかりと手入れがされていなくては意味がありません。

逆に言えば、つやつやの綺麗な髪であれば、そこまで男性のツボを突いていなくても魅力的に見えるということもあります。

髪は女性の命とも言われていますから、モテ髪を作りたいと思っている方は全力でケアをしましょう。

自分の髪質を理解してヘアケアグッズを揃えるということも大切ですし、髪が痛まないような整え方をすることも大切です。

ヘアケアも忘れないで(まとめ)

いかがでしたか?モテ髪について理解することはできましたでしょうか。

女性にとって髪は命とも言われますし、ヘアスタイルはその人のセンスや好みを示す大切な指標となります。

髪型を変えただけで雰囲気が全く異なってきますから、モテるための雰囲気を作るためには、髪は大切な要素であることには間違いありません。

しっかりと自分に合うような髪型を探して、きちんとその髪型の扱い方を知っておくことも必要なのです。

もちろん、自分が好きだと言うだけではなく、男性受けの良い髪型を探すことも大切になりますよ。

ですが、最後に一つだけ忘れないで置いてほしいのは、どれだけ美しい髪型であったとしても、それを保っていなければ意味がないということです。

どんなに綺麗な花であったとしても、花弁がカサカサしていたり、花弁は萎れていたりすると美しさが半減してしまいますよね。

髪も同じです。

元のヘアスタイル自体は美しかったとしても、きちんとケアをしていない髪型では美し見えるはずがありません。

モテる女性を目指すためには、きちんとヘアケアを忘れないようにしてくださいね。

ヘアケアをして美しい髪で、自分に似合う髪型を作るということが大切になるのです。