CoCoSiA(ココシア)

清楚な髪型8選。男ウケのいいモテ髪...(続き2)

あまりにもマニッシュな印象のある女性の場合だと、モテ髪とは言えなくなってしまいますね。

理由は色々ありますが、一つにはスタイリッシュすぎるというところがあるでしょう。

フェミニンな印象というよりもマニッシュな印象の女性は格好良いという印象が第一に来てしまうので、何となく声をかけにくくなるのです。

もちろん、他の理由としては、女性らしさを表すにはやはり、男性ではやりにくい「ロングヘア」の方が良いというものもあります。

好みにも依りますが、あまりにも男性っぽい髪型をしている女性だと、異性でも人間的に親しみやすいと思ってもらうことはできるかもしれませんが、女性としての魅力を出しにくくなってしまうというところは間違いないでしょう。

4.軽さをだす

女性の髪型で大切なのは、ある程度軽さを出すというところですね。

あまりに重い髪型をしていると、それだけで雰囲気が陰鬱になってしまうのです。

ロングの髪であまりにも重い髪型にしていると、それだけで何となく貞子をイメージさせてしまうというのも、マイナスポイントの一つでしょう。

きちんと軽さを出して女性らしい印象にすることが大切です。

長い髪であったとしても、軽さがあれば全体的に明るくて快活な女性に見えるでしょう。

フェミニンな印象にしたい、大人しい印象にしたい、清楚にしたいと思っている方でも、全体として軽やかな髪型にしている方が、男性側から見ていて声をかけやすい雰囲気になることは間違いないでしょう。

髪の量が多い方は、できる限り軽く見えるようなカットを美容師さんに頼んでみてくださいね。

5.似合っているか

清楚な髪型が似合っている女性
最後に、一番大切なポイントは、似合っているかどうかというところです。

他の人にとっての「モテ髪」が自分にとってのベストであるとは限りません。

顔の形や、そのパーツの配置によっては全く違う髪型が「自分のモテ髪」になる可能性が高くあるのです。

その場で似合っている髪型を探すというのはとても大変ではありますが、自分の顔の形や髪質から、美容師さんと相談してみてください。

他の人で見ている分にはあまり好きではなかった髪型も、実際に自分でしてみると一番に合っているということになるかもしれません。

色々なものに挑戦してみることも大切ですし、自分の顔についてきちんと理解をしておくというのも大切です。

欠点を隠して長所をよりよく見せてくれるような、自分にとってベストなモテ髪を見つけることができるように、色々な髪型について勉強して見ると良いのではないでしょうか。

【似合う髪型を決める方法は、こちらの記事もチェック!】

男ウケのいいモテ髪、清楚な髪型8選

ここからは、具体的に男受けのよいモテ髪について見てみることにしましょう。

男性にとって一番良いなと思える髪型は、清楚であるということです。

明るい印象であることも、フェミニンであることも大切ではありますが、全体として品が良い髪型は男性の目を引くに違いありません。

きちんと男受けの良い清楚な髪型を見つけることで、色々な男性の好みに合致するヘアスタイルを作ることができるのです。

ここでは、誰でも清楚な女性のイメージを作ることができるヘアスタイルを集めてみました。

この中から、自分の顔の形やパーツにとって一番良いヘアスタイルを探してみましょう。

1.ストレートロング

ストレートロングは男性人気の高いヘアスタイルの一つですね。

特に、ストレートの黒髪というのは、人気が高い髪型の一位と言っても良いのではないでしょうか。

清楚さを感じることができますし、お嬢様のような印象を持つ髪型でもあります。

特に、艶のある黒髪ストレートは、滅多に見ることができませんから、良いところで育った品の良い女性という印象を持ってもらうことができるでしょう。

女性にしてみると意外とストレートロングは保つのが難しいヘアスタイルなので、敬遠しがちなところがあるでしょう。

ですが、男性受けのことを考えると、ストレートロングの髪を保つ甲斐もあるというものです。

つやつやの髪を保つことさえできれば、清楚な女性に見えること請け合いです。