CoCoSiA(ココシア)

立ち姿を美しくする9個のコツ!姿勢...(続き2)

下腹部を凹ませると言う事がイマイチイメージ出来ないかたは、お尻を持ち上げる様にしてみましょう。

お尻を持ち上げる様にすると、自然とお腹を下げる形となります。

故意に凹ませなくとも、自然と下がるのです。

それが、美しい姿勢には大切なポイントです。

お尻の位置は、普段生活している中で意識する事は少ないかもしれません。

そのせいで、知らず知らずのうちに下に向いてしまっている事もあるかもしれません。

意識を改善する事によって変わる事があります。

自然にできない時もあるかもしれませんが、そんな時は自分の意識を改善することを考えていきましょう。

そうする事によって変わる事があるかもしれません。

2:視線をまっすぐに

姿勢を正す際、重要な事はそれを維持する事です。

どんなにきれいな姿勢でも、それがすぐに崩れてしまっては意味がないのです。

だからこそ、その作った姿勢を出来るだけ維持できるように意識していきましょう。

そんな時に、おすすめの方法があります。

それは視線をまっすぐにする事です。

自分の視線の位置を意識する事によって、自然と前を向く事が出来るようになるのです。

今の私たちの生活の中で、携帯電話は欠かせないものになりつつあります。

そのせいで、一日に何時間も見てしまう事もあるでしょう。

多くの情報を得る事が出来るだけではなく、暇つぶしの材料としてもとても使いやすい携帯電話ですから、手放す事が出来なくなってしまう気持ちもわかります。

ですが、そのせいで姿勢が悪くなってしまう事もあるでしょう。

ずっと下を向く生活をしていると、知らず知らずのうちにそれが当たり前になってしまいます。

それが続いてしまうと、それが自分の中で当たり前の姿勢となってしまいます。

そのせいで、知らず知らずのうちに姿勢が悪い事が当たり前になってしまいます。

さらに、その姿勢は携帯電話を仕様していないときにも出るようになってしまい、いわゆる『癖』のような形で出てしまうのです。

そうなってしまうと、姿勢が悪い事にも気が付く事が出来なくなってしまう事でしょう。

顎を引くのがポイント

下を向かないようにすることが大切だといわれても、実際に真下を見て生活している人はいません。

だからこそ、何をどうしたらいいのか分からないという事もあるでしょう。

そこでおすすめなのが、顎を引くことを意識する事です。

普段から、顎を引く事を意識して生活する事によって、目線の位置を正しいものにする事が出来ます。

目線は、下を向いていても上を向いていても良くないのです。

正しい位置というのは、まっすぐな視線を意識する事が重要です。

普段から、綺麗な立ち姿を維持することが出来ていない場合どこを見たらきれいな姿勢に出来るのかわからない場合も多い事でしょう。

ついつい変な姿勢になってしまったりしている場合もあります。

そんな時でも『顎を引く』というポイントを押さえる事によって、自分の姿勢を正す事が出来るようになる事でしょう。

実際にやってみるとその効果を実感する事が出来るはずです。

顎を引く角度などが分かりにくい場合には、鏡の前なので実践する事によってより良い角度を学ぶ事が出来る事でしょう。

3:肩甲骨は内側に

肩甲骨とは、肩の部分の骨の事を指します。

『天使の羽』といわれる事もあり、背中の部分にある大きな骨の事を指します。