CoCoSiA(ココシア)

立ち姿を美しくする9個のコツ!姿勢...(続き6)

せっかく得られるチャンスがあるのであれば、是非そのチャンスをものにしてみてはいかがでしょうか。

男性の好感度が高い

男性は、女性の見た目をとても気にします。

『人間は中身だ』なんて言い方をする事もありますが中身より最初に見るのが外見です。

外見が良くなければ、その後中身を知ろうなどと思う事はないからです。

だからこそ、男性の好感度を上げるためにも姿勢をよくすることは需要です。

体のバランスがよくなる

姿勢を意識する事によって、体全体の位置を正しいところになおす事が出来るようになります。

そうする事によって、ゆがんでいた部分が一つづつ修復されていくのです。

そうする事によって、体のバランスが良くなるという事もあります。

体のバランスをよくする事が出来ると、肩こりや腰痛といった体の不調を改善することが出来るようになります。

また見た目をきれいいする事が出来るので、周りの人からの印象を変える事にもつながるでしょう。

印象をよくすることが出来れば、多くの人から行為を抱いてもらう事が出来るかもしれません。

全ての人に好かれる必要はありません。

ですが、好意を抱かれる事が無いとしてもいい印象をもたれる事に損はないはずです。

それによって自分に何かメリットを感じる事が出来るようになるかもしれません。

多くの人の助けを借りる事が出来るようになる事だてあるでしょう。

人との繋がりは、どんな形で自分に返ってくるかわかりません。

まずは。

そのつながりを作るためにも、多くの人と広くかかわりましょう。

そのきっかけとして姿勢を意識する事は、大変有効な方法だといえるでしょう。

こんな立ち姿はNG!あなたは大丈夫?

今までは、美しい立ち姿の作り方や必要性についてご紹介させてただきました。

ですが、そもそも『美しくない姿勢』が分からないと、どんな姿がダメなのかという根本的な部分が分からないという事もあるかもしれません。

そこで、まずは立ち姿のNG例をご紹介させていただきます。

自分では大丈夫だと思っている方も、知らず知らずのうちに美しくない姿勢になっているかもしれません。

その事実に気が付いているのは、自分だけなんて事もあるかもしれないのです。

汚い姿勢でいる事もそうですが、そこに気が付かず過ごしている方が、もっと恥ずかし事になってしまうでしょう。

そうならないようにする為にも、どんな姿勢がダメなのかという部分を改めておさらいしておきましょう。

腰が反ってる

正しい姿勢にしようとするあまり、背骨を意識しすぎた結果反るような姿になってしまったのでしょう。

何事も限度が需要です。

いくら背をシャキンと綺麗に見せたいと思った所で不自然に腰が曲がれいればおかしいと思う人は居ても、美しいと思う人はいないはずです。

自分の自己満足になってしまう事でしょう。

自己満足では、意味がありません。

周りの人すべてから美しい立ち姿をと求められなければそれによよるメリットを感じる事も出来ないからです。

自分の気持ちだけではなくまわりから見たらどうみえるのかという部分もしっかりと意識しておきましょう。

猫背

猫背とは、まるで猫のように背中や肩が丸まっている人の事を指します。

昔は、背の高い人におお姿勢だといわれてきました。