背の高い自分が目立つのを避け、そのような姿勢になってしまったというのがその理由です。
ですが、現在では、背のたかさに関係なく多くの方が猫背となっています。
その大きな理由の一つが、携帯電話やゲームなどの機器です。
それらを操作する為には、どうしてもうつむき加減になる必要があります。
そのせいで猫背が定着してしまうのです。
一度定着した猫背はそう簡単に解消することはできません。
自分のその姿に気が付きていない人も多く、隠れ猫背はいがいにも沢山います。
自分は大丈夫だと思っているのは自分だけかもしれません。
本当は、周りの人から見ると明らかに猫背になってしまっている場合もある事でしょう。
だからこそ、まず自分が猫背かどうかを確認してみてください。
それをすることによって、自分の問題点に気が付く事が出来るようになるでしょう。
【応用編】エレガントに見える立ち姿
それではここからは美しい立ち姿の応用編です。
応用編なので、すべての方が必要としている事ではないかもしれません。
ですが、それをあえて実践することによってイメージを大きく変える事ができるようになる事もあるかもしれません。
すでに自分は美しい立ち姿をマスターしていると自信を持っていう事が出来る人は、この機会に応用編にチャレンジしてみてはいかがでしょうか。
片足を前に出してクロスする
モデルさんなどの写真を見る場合、このポーズを多く見かけます。
そのポーズを取る事によって姿勢が美しくなり、スタイルが良く見え特に足を長く見せる事が出来るようになります。
どんな美容整形であったとしても、足を長く見せることはそう簡単な事ではないのです。
ですが、姿勢によって美しく見せる事が出来るのであれば、それほど簡単な事はないでしょう。
両手を下腹部付近に添える
これは、TPOを必要とする技です。
何気ない日常の中でこの姿勢をしていると、あまりにもかしこまった印象になってしまいほかの人が引いてしまう恐れもあります。
だからこそ、この姿勢は出来るだけ特別な時に疲労するように意識してください。
イメージとしては、客室乗務員さんや美容部員の方々をイメージするとわかりやすいでしょうか。
彼らをイメージすることによって、その美しい立ち姿も同じようにイメージすることが出来るようになるはずです。
どこかかしこまった印象のある彼らなので、その姿にタジタジになってしまう事もあるかもしれません。
ですが、その一線引いた姿がまた美しさを感じさせるポイントとなっているのでしょう。
立ち姿の美しさは中身の美しさ
いったいどれほどの人が自分の立ち姿を知っているのでしょうか。
顔は毎日鏡で見るとしても、立ち姿はそう多くの人が見るものではありません。
だからこそ、自分がどんな姿をしているのか知らない人も多くいる事でしょう。
自分では大丈夫と思っていても、意外ダメな場合もあります。
不意に札系した写真があまりにもだらしなく、がっかりした事がある方もいるのではないでしょうか。
それだけ立ち姿とは、意識しないと崩れてしまうものなのです。
立ち姿が汚かったからと言って、何か身体的に問題が出るわけではありません。
ですが、見た目は確実に悪くなります。
また、そういった姿勢を取る事によって体の骨が曲がってしまったり肩こりや腰痛などの不調に悩まされる事もあるでしょう。
もっといえば、体系が崩れ美しい無い姿になってしまう事もあるのです。