CoCoSiA(ココシア)

40歳で彼女ゼロ、それでも出会いは...(続き2)

はたまた好きな人や気になる人ができたけれど、一歩先の関係に行くことができなかったのでしょう。

後者の場合、それはアナタに恋愛テクニックがなかったり、恋愛テクニックが乏しいのでしょう。

若い頃に何度か小さな恋愛でも経験しておけば、その恋愛が長続きしなかったとしてもその後の恋愛に反省点として以前の恋愛を生かすことができますね。

でもそのような経験されも乏しいために反省点どころか、恋愛がどのようなものかを把握できてないこともあるのでは?

【恋愛テクニックについては、こちらのモテる方法をチェック!】

一部のイベントが利用できない

若い頃は、一部のイベントにも気兼ねなく参加することが出来たはずです。

しかし、年齢をとっていくごとに、その一部のイベントには若手の社員や部下がドンドン増えていきますね。

そして、なんとなくその場にいずらくなってしまい、利用することや参加できなくなってしまっていることってありませんか?

「自分みたいな年齢の者が参加するなんてオカシイヨナ…」なんて思うこともあるかもしれませんね。

実は、そこに参加したり、そのイベントを利用することで何かしらの出会いがあるかもしれないのです。

無意識的に出会いを避けてしまっていることになります。

加齢のため若者に勝てない

年齢を取ると若かった頃の威勢の良さだとか元気さがちょっと無くなってしまいますよね。

ちょっとどころか、毎日の疲労が溜まる一方で元気が年がら年中ない方もいるかもしれません。

そんな風に”自分自身には体力がない”なんて思っていると、

若者と何かを競うときになったときに負けてしまっても年齢のせいにして、負けを早々と認めてしまう傾向があるのではありませんか。

90歳になっても元気で若々しく、若者に負けないように毎日を楽しんで生きているご年配の方もたくさん日本にはいるのですよ。

その「年齢のせいにする」ことは、恋愛だけでなく他の物もアナタの可能性を狭めてしまっているかもしれません。

加齢だから臭いが気になる

早い方は20代後半から…遅くても30代後半には”加齢臭”が気になるようになって来た方もいらっしゃるのではありませんか?

加齢臭は、年齢を取るとなんだかプーンと臭うようになってきますよね。

加齢臭は、食事や生活習慣の見直し、ストレスの改善などにより少しは臭いが改善されたという方もいるので、諦めるのはまだ早いです。

加齢臭についての研究は進んでいるので、加齢臭の原因と検索するだけでもアナタにもすぐに出来るような改善点が見つかるかもしれません。

また、加齢臭は耳のウラ、首下、頭、背中、胸元、ワキ…など発生しやすいところも研究で明らかになっているので、

そこを重点的に汗拭きシートでこまめに拭くくらいならスグにできそうですよね!

仕事が忙しすぎて時間がない

恋愛がしたくても仕事が忙しくて恋愛どころではない方もいるのではありませんか。

今までにすきな女性と食事デートの約束をしたのに、仕事でいけなくなってしまい、その恋愛はダメになってしまったなんていう方もいるのでしょう。

男としては、仕事をサボるわけにもいきませんし、女性から見ても仕事をしっかりとしない男性というのはなんだか頼りない人に見えてしまいます。

仕事が忙しいといっても、ご自身で休みを明けられるくらいのコントロール能力も必要になってきますね。

「仕事をしている」と思っていても、知らぬ間に仕事に踊らされてる・・・なんてこともありますから。

お仕事をしっかりとこなすのは、とっても立派で素晴らしいことです。

でも、もう少しご自身にご褒美をあげても良いのではないですか?人生は1度きりです。

恋愛の楽しさも知ってから死にたくはないですか?

死ぬ間際に、「仕事に捧げた人生だった」と思うより、「仕事も恋愛もしてとても楽しい人生だった」と思いたくはないでしょうか?

でも、40歳からの出会いは不可能じゃない