CoCoSiA(ココシア)

イケメンじゃなくても簡単にモテる方法まとめ。モテる男の秘訣とは?

モテたいという気持ちは、誰もが一度は持ったことのある普遍的な欲望と言えます。

とは言え、「やはりイケメンでお金持ちな男性じゃないとモテないのではないか」と考え諦めている人も多いのではないでしょうか。

しかし、実はイケメンじゃなくてもモテることは可能なんです。

そこで今回は、イケメンじゃなくても簡単にモテるための方法をご紹介したいと思います。

モテる上で自分の外見・内面を磨くことは必須となりますが、ちょっとした心がけや努力によって人を惹きつけることは可能です。

記事を通してモテるための秘訣やポイントを勉強していきましょう。

世の中、イケメンがモテるとは限らない


「ただしイケメンに限る」とはいいますが、実際、本当のイケメンなんて「100人に1人」いればいいほうでしょう。

同時に、二目とみられぬ顔なんていうのも、そうそういません。

たいていの男性は服装や髪型から清潔感を演出したり、話術やちょっとした気遣いで人の心をひきつけるものです。

一見モテない男がモテる方法とは?


とはいえ。顔があまりよくないなど、ハンデを抱えている場合は、「モテるテクニック」を熟知しなければいけません。

ここからは、「モテなそうな男は、いかにして女性から好かれているのか?」です。

嫌われないようにする努力も大事ですが、一番大事なのはやはり「好かれる」こと。

好かれなきゃ、その先の関係なんてありませんからね。

モテる秘訣その1:自分に自信を持つ


まずは、自分に自信を持ちましょう。

自分の自信のある人はない人に比べて魅力的な言動を取ることができます。

胸を張り背筋が伸びて、スタイルがよく見えますし、目にも力が湧いて輝くことで、見た目の魅力が上がります。

発言も、大きな声でポジティブな内容のことをたくさん話します。

少し特徴を羅列しただけでも、同性であっても”こんな人と仲良くなりたいな!””ずっとそばにいたいな!”と感じるのではないでしょうか?

相手が女性であれば尚更です。

自分に自信がなくていつも力なく縮こまっているような人と、付き合いたいと思う女性はあまりいません。

モテる秘訣その2:「お金を稼ぐ」「仕事を頑張る」のも一つの手


「お金を稼いでいる男性が好き!」「仕事を頑張っている男性が好き!」という女性に出会うと、多くの男性が、”金目当てかよ!”と突っ込んでしまうのではないでしょうか?

しかし、よく考えてみてください。

仕事を頑張ってお金をたくさん稼いで欲しいというのは、女性の本能が求める自然なことなのです。

太古の昔から、男性は狩に出て女性は家で子どもや男性のために家を守る、という営みを人間は続けてきました。

現に、子どもを産めるのは女性だけですし、育てるのもやはり女性の方が適していると言わざるを得ません。

そんな女性が、家族が生きていくために最も必要なものの1つである「お金」を、たくさん稼いでくることができる男性を求めるのは、とっても自然なことなのです。

女性がお金やステータスが好きな人種


とはいえ、あからさまに「お金のある男がいい!」とアピールする女性には躊躇してしまうのが正直なところですよね。

本能的にほとんどの女性がお金を稼ぐ男性を好むとはいえ、多くの女性がそれを声を大にしてアピールしたりはしません。

アピールしている女性の多くは、少なからずそのお金で過剰な贅沢を夢見ていることが多いので、”付き合う女性には必要以上の贅沢をさせることが、自分の理想の愛の形だ!”と考える人以外は、そうした女性を避けて、恋活をすることをオススメします。

お金や仕事があれば、自分に自信も持てる


男性の場合、お金や仕事が人並み以上であることは、そのまま自分の自信へと繋がるケースが多いです。

やはり、男性自身も仕事をしてお金を稼ぐことが男性の役割だと本能的に感じているからでしょう。

古代からの役割を、人並み以上にまっとうできていることが、そのまま自信へと繋がることは不思議なことではありませんね。

先ほどもお伝えしましたが、自分に自信が持てると、魅力ある男性になれます。

お金と仕事のレベルを上げることは、モテるための好条件なのです。

モテる秘訣その3:体を鍛える


体を鍛えている男性を嫌う女性は少ないです。

こちらも身体機能が男性よりも劣る女性ならではの心理ですね。

いざという時、力強く守ってくれる男性は魅力的なものです。

中には、体を鍛えることにはまってしまうあまり、鍛えられた自分の体や自分自身が大好きになってしまう男性がいますが、それでは”ナルシスト”と女性から倦厭されてしまうので、注意が必要です。

体のラインが引き締まって見えるだけで、モテ度が上がる


引き締まった体のラインは、女性には出せない男性だけの魅力です。

男女ともに、自分の性では出せない魅力に強く惹かれるものです。