CoCoSiA(ココシア)

40歳で彼女ゼロ、それでも出会いは...(続き7)

ボケーと聞いていては、「この人は話を聞いてくれない。

話してもムダ」なんて思われて次回のデートが無くなってしまう可能性もあるのです。

下ネタはNG

40歳にもなればそれなりに下ネタの知識が豊富になっていますよね。

しかし、同世代の女性であれ、年下の女性であれ、その女性が同じように下ネタの知識が豊富というわけではないのです。

もしも知識が豊富であったとしても、女性に下ネタを交えた話をするのは絶対にNGです。

まず第一に「カラダ目的なのかな」なんて思われてしまうことも。

それに女性は、男性は好きな人には下ネタを話さないモノだと思っていることもあるのです。

ですから、お二人がイイ感じになっていてもアナタが下ネタを話すことでその関係はダメになってしまうのかもしれません。

次に、下ネタを離すと「下品な人」と思われることがあります。

酔った勢いで下ネタを言ってしまったなんてとても取り返しがつきません。

下ネタを言う男性はあまり良い印象を持たれることがないので、言わないように気をつけましょう。

政治、野球、宗教もダメ!

毎日、経済新聞を読んだり経済や政治のニュースに敏感だったり、野球を見るのが趣味だったり、特定の宗教を信じていることだってありますよね。

それ自体すべてが悪いことではありません。

好きなことを好きといっていいですし、何を信じているかを隠す必要もありません。

でも楽しいデートの会話にて、急に政治の話をしてきたら女性はドン引きです。

「なぜ今その話をするのか?」とか「堅い人なのかな・・・」なんて思われてしまうことも。

また、宗教に関しては、日本では宗教の自由として法律で定められていますし、

それで差別することは人として最低なことですが、世の中では未だに宗教を良くないと思っている方が多いです。

お付き合いが始まれば、政治や経済、野球、宗教のお話をすることもあるかもしれませんが、

出会い始めでそのような会話をしてしまうと盛り上がるものも盛り上がらなくなってしまうので、避けた方が無難です。

女ばかりと話していたらヒカれる!

街コンや合コンに参加したときに女性ばかりと会話するシーンがあるかもしれませんね。

そうすると、他の女性からは「あの人女に囲まれてる」「女好きなのかな?」なんて思われてしまうことも。

でも男性ともこまめに話をしていれば、女性好きだとか女狙いだとか思われなくて済みます。

もしも、同じ男性の一人がずっと女性ばかりと話していたら、ちょっと嫌な気持ちがしませんか?

なんだか下心が見えてしまい、ひいてしまうことも…。

アナタはそのようにならないように、皆と仲良くできるように努力してくださいね。

【40代の恋愛についてはこちらの記事もチェック!】