CoCoSiA(ココシア)

LINEを本名で登録するのは危険?...(続き7)

変なサイトにアクセスしてしまった人こそやらないと、いつの間にか訳の分からない友達が増えているかもしれません。

LINEの名前を変更したい時は、自分のプロフィールを選択し、「プロフィール設定」から名前を変更する事が出来ます。

すぐに出来るので難しい操作はいりません。

ちなみにプロフィールからIDの設定、そしてID検索時による友達追加を許可する事も出来ます。

基本的には名前以外は特に触らない方が良いでしょう。

利用用途に合わせて名前は変えよう!

ビジネス、プライベートで名前を変えるのはありですね。

利用用途に合わせて名前は変えるようにしましょう。

LINEは1つだけではなく、ゲーム用やビジネス使用に分けて2つ以上のアカウントを持っている人がいます。

ビジネスならフルネーム、ゲーム用ならハンドルネーム、プライベートならあだ名が良いでしょう。

私自身の携帯は1つしかないため、アカウントは1つのみです。

ただ利用用途によって名前を変える方が、相手側も認知してもらいやすいですよ。

名前って下の名前か普段呼び名れている名前じゃないと、この人誰だっけ?と混乱してしまう事ってよくあります。

便利な道具ほど落とし穴にはなりやすい事はないでしょう。

そもそも自分が普段使っているものはどんなものか、調べておいて損はないですね。