CoCoSiA(ココシア)

A型女性の特徴と落とし方。真面目な...(続き3)

だからこそ、思いきり相手の事を褒めてあげてください。

日本人の男性は海外の男性に比べると、褒める事に抵抗があるようです。

なかなか素直に相手に自分の気持ちを伝える事が出来ない事もあるでしょう。

けれど、気持ちは思っているだけでは何も伝わりません。

その気持ちを素直に相手に伝えてみましょう。

『可愛い』『綺麗』など、口に出してしまえばどこか嘘っぽく聞こえる事もあるでしょう。

女性としても、ついつい聞き流すようになってしまう事だってあるはずです。

けれど、そうは言ってもどこかで嬉しく感じているものなのです。

だからこそ、伝える事を諦めてはいけません。

相手の反応があまり良くないと、つい褒めても無駄なのかもしれないと思ってしまう事もあるものです。

けれど、見た目にはあまり変化がなかったとしてもその心の中には、確実に嬉しいという気持ちが残っているはずなのです。

だからこそ、知らず知らずのうちにあなたに交換を抱くようになっているかもしれません。

とはいえ、ただやみくもに褒めても意味がありません。

思ってもいない言葉は相手にもわかってしまうものです。

だからこそ、本当に心の中で思ったことを相手に伝えるようにしていきましょう。

安心感を与える

褒める事によって、相手は自分の事を認めてもらっているような気持ちになる事が出来ます。

つまり安心感を感じる事が出来るようになるのです。

安心感を感じる事によって、一緒に居る時も無理をして我慢したりする必要が無くなります。

自然体の今の自分のままで良いのだと感じる事が出来るでしょう。

その気持ちは何事にも変える事が出来ない安心感につながるはずなのです。

自分の事を認めてくれる人がそばに居てくれるだけで、心を強くする事が出来るでしょう。

勇気が出たり、全ての事に対して前向きに考えようと思う事が出来るようになるかもしれません。

そんな気持ちが生きていく為には必要な事もあります。

だからこそ相手から、沢山褒められる事はとても嬉しい事なのです。

恋はドキドキはらはらしてこそ楽しいと思う人も居るでしょう。

ですが、本当に必要なのは安心感です。

一緒に居て安心感を感じる事が出来る人ほど、長い時間一緒に居る事が出来るようになるものなのです。

だからこそ、その気持ちを感じる事が出来る相手はとても素晴らしい相手だといえるのです。

好意を感じて意識してもらう

嫌いな人を褒める人はそう多くはありません。

中には社交辞令として、思っても無い事をぺらぺら言う人だっているかもしれません。

ですが、その上っ面だけの言葉は簡単に相手に伝わってしまいます。

だからこそ、その言葉で心が動かされる人はあまり居ないでしょう。

けれど、本当に心から思っているのであれば、話は別です。

きっとその気持ちが相手の心に届くはずです。

恋を成功させる為には、まず相手に自分の事を意識してもらう必要があります。

自分の好意が相手に全く伝わってないのであればそこから恋を始めるのはなかなか難しい事もあるでしょう。

だからこそ、まずは自分の好意を相手に伝えるのです。

そうする事によって、意識してもらう事が出来るようになります。