CoCoSiA(ココシア)

A型女性の特徴と落とし方。真面目な...(続き4)

意識して自分の事を見てもらう事が出来れば、アピールがしやすくなります。

自分がとった行動を相手が感じやすくなってくれるので、より効率よく行動する事が出来るようになるのです。

自分の気持ちだけではどうする事も出来ない場合もあります。

恋は相手あってこそなのです。

だからこそ、いかに相手に自分の気持ちを意識してもらう事が出来るかどうかが大切になってきます。

3.親身になる

女性は、基本的に自分の話を聞いてほしいものです。

だからこそ、話をしっかりと聞いてあげましょう。

例えめんどくさいと思っても、そこで投げ出してはいけません。

出来るだけ真剣に、しっかりと話を聞いてあげるのです。

そうする事によって、相手の聞いてほしいという気持ちを満たす事が出来ます。

満たされた心は、余裕が生まれ周りを見る心も生まれるというものです。

最初は全く興味のなかった相手だとしても、自分の話を真剣に聞いてくれた相手だと感じればその感謝の気持ちは大きくなるはずです。

その気持ちがいつか恋に変わる事もあるでしょう。

実際そんなにうまく事が進むかどうかはわかりません。

もしかしたら、丁度良い相談相手とい位置で終わってしまう事もあるかもしれません。

けれど、例えそうなったとしても嫌われたり全く相手にされないよりはいいはずです。

少なくとも相手から好意を感じる事はできるのですから。

だからこそ、まずは行動あるのみです。

悩みを聞く

相手が無いか悩んでいるように感じたら、その悩みを是非聞いてあげてください。

自分の悩みを相談して話す事によって、相手は自分の心を落ち着かせる事が出来るようになるかもしれません。

それがいつか、あなたの見方を変えるきっかけになるかもしれません。

悩みを相談する事によって、どこか共通の心を持った相手だと認識する事が出来るようになります。

いいアドバイスをする事が出来れば、『この人は自分の事をわかってくれる相手だ』と相手に思わせる事が出来るようになります。

そう相手が思ってくれる事が出来ればそれだけでも確実に進歩する事が出来ています。

悩みの内容によっては、なかなか答える事が難しい場合もあるでしょう。

けれど、必要な事はうまい事を言う事ではありません。

相手の気持ちを真剣に受け止めて心から相手の気持ちに寄り添う姿勢です。

それをすることが出来れば、相手は必ず貴方の気持ちをわかってくれるはずでしょう。

4.男らしさを見せる

最近の男性は、女性のように繊細な心を持っている方が多くいます。

そのせいなのか、行動までどこか女性のような行動をとってしまっている人が居ます。

けれど、女性はやはり頼りがいのある男性に憧れるものです。

だからこそ、男らしさをアピールしましょう。

勿論、いつでも亭主関白のように威張っているというわけではありません。

むしろ、いつもは女性ファーストで行動していた方が、互いの関係性はうまくいく事でしょう。

けれど、いざという時にどう行動するかどうかが大切なポイントです。

いつもは優しく女性らしい男子も、いざという時になれば男らしい態度を示してくれるという事に気が付けば、女性は魅力を感じる事でしょう。

いつもとギャップがあればあるほど、その魅力はさらに大きくなるはずです。