CoCoSiA(ココシア)

A型女性の特徴と落とし方。真面目な...(続き6)

3.柔軟性に欠ける

真面目で几帳面だからからからこそ、枠あらはみ出す事を苦手とします。

イレギュラーな事が起きると柔軟に対応する事が出来なくなてしまうのです。

だからこそ、普段テキパキと仕事をこなしている人も、いざという時に途端に役立つ事が出来なくなってしまうなんて事もあります。

それもまた、性格が関係しているのでしょう。

4.責任感が強い

真面目で几帳面な性格は、物事を真正面から受け止めて全力で進めようとする力となります。

だからこそ、他の人が適当にこなしたような事も真面目に遂行しようとします。

そうする事によって、周りから反感を受けてしまう事もあるかもしれません。

けれど、その気持ちを持って行動する事はどんなことよりも大切な時があります。

社会に出れば、自分がやっている事は全て自分で責任を取らなければいけません。

だからこそ、責任感があり、それを全うしようと思う心はとても大切なのです。

5.頑固

融通が利かないという事は、自分の意思を曲げないという事です。

つまりは頑固なのです。

頑固に性別は関係ありません。

おじさんのイメージが強いかもしれませんが、女性にだって頑固な人は居ます。

一度頑固モードに入ってしまうと、その後なかなか切り替える事が出来なくなってしまいます。

自分の中ではもう良いかなと思っても、まずはそこに取っておくそうです。

6.心配性

真面目で几帳面だからこそ、失敗にめっぽう弱いのがA型女子の特徴です。

だからこそ、自分が失敗しないようにする為にもとにかく心配性な性格となっています。

その性格のせいで、みんなの空気を壊してしまう事もあるかもしれません。

ですが、それもまた性格なのでどうする事も出来ない部分もあるでしょう。

心配する事は悪い事ばかりとは言い切れません。

心配する事によって、物事を前向きにとらえたり考えたりして生きていく事が出来るようになるからです。

そんな事に対しても心配する姿は少々疲れる事もあるかもしれませんが、それを含めての魅力なのかもしれません。

7.控えめ

ワイワイ仲間たちと遊ぶことよりも、静かにそっとその場に居たり自分の世界に入っている事が多いA型女子。

だからこそ、控えめな女子が多くいるといえるでしょう。

控えめだからと言って、何も考えていないわけではありません。

考えが読めない分、明るい人よりも厄介な事もあるでしょう。

分析して上手にアピールを(まとめ)

いかがでしたでしょうか。

A型女子の生態や口説き方について学ぶ事が出来たのではないでしょうか。

人間は一人一人違って当然です。

だからこそ、例え同じ血液型だったとしても、絶対に全く一緒の性格になる事はないでしょう。

けれど、傾向を知る事は出来るはずです。

血液型を気にするのは、日本人だけだとも言われています。

だからこそ、この考え方に科学的な根拠はないのでしょう。

けれど、どこかあっている部分があるからこそ、私たちはつい血液型を気にしてしまうのかもしれません。

どんな方法であっても、その人にアピールする事が出来るのであればそれは確実に効果的で有意義な方法なのでしょう。

だからこそ、その部分を気にすることなく自分に出来るアピール方法は積極的に取り入れていきましょう。