CoCoSiA(ココシア)

A型女性の特徴と落とし方。真面目な...(続き5)

男らし差を感じるポイントは人によって違いはあるものの、困っているときに手を貸してくれる姿には誰もがきゅんと来るポイントです。

だからこそ、相手の気持ちを考えつついざという時には手を貸す事が出来る存在でいてください。

頼れる人だと思ってもらう

女性から好感をもってもらう為に必要な事の中に、頼れる人になるという事があります。

頼れる人になる事によって、相手の中でのイメージが良くなり結果的に恋に発展するという事もあるかもしれません。

また、頼れる存在になる事によって、いざという時に相談してもらうなど話をする機会が増えるようになります。

そうする事によって、接点が大きくなったりつながりがより強くなるとう事もあるでしょう。

この世界には、男女しかいません。

だからこそ、恋人の候補は山ほどいると言えなくもありません。

ですが、結局そこから恋愛に発展する人などほんの一握りです。

だからこそ、まずその候補に挙がる事を意識して行っていかなければなりません。

その為にも頼れる人になる事はとても重要なポイントだといえるでしょう。

5.時間をかける

A型女子の場合、警戒心が強い事もありなかなか心を開いてくれないという事があります。

自分の事を知ってほしいと思っているのにも関わらず相手が警戒してしまうと、なかなか話を進める事が出来ず、焦る気持ちを持ってしまう事もあります。

けれど、焦ったところで何もいい事はありません。

相手が警戒しているのなら、その警戒心が無くなるように時間をかけてゆっくりと距離を縮めていきましょう。

時間をかけて相手との距離を考える事によって、ゆっくりと信頼関係を作っていく事が出来ます。

最初は信用ならないと思っていた相手でも、そっからゆっくりと距離を近づけていく事によって自然と会話をする事が出来るような仲になる事が出来るようになるかもしれません。

早く自分の事を知ってほしいいからこそ、距離を早く距離を縮めたいと思う気持ちも分からなくはありません。

けれど、そこで焦ってしまっても何もいい事はないでしょう。

ゆっくりと時間をかける事によって、見えてくるものもあるのです。

無理強いしない

男性の本能として、狩りをする習性があるそうです。

だからこそ、好きな女性が出来ると自分の事をアピールしたいと思ってしまうもの。

最近では、草食系の男子が増えたと言われては居るもののそれでもその気持ちが全くないという事はないはずです。

ですが、その気持ちが女性の事を怖がらせてしまう事もあります。

男性としては、自分をアピールしようとして努力しているだけの行為も女性からすれば怖いと感じてしまう場合もあります。

そうなってしまっては警戒心はより一層強くなってしまう事でしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にも相手に対して無理強いをするような事は避けてください。

時間をかける事がもどかしく、早く相手の気持ちを確認したいと思う事もあるかもしれません。

ですがそこで焦ったとしても、いい事はありません。

焦る気持ちをぐっとこらえてゆっくりと距離を縮めていく事を意識していきましょう。

その方が、結果的にいい関係を早く作っていく事が出来る場合もあるのです。

6.気配りを上手に

気配り上手なのが良いのは女性だけではありません。

男性もまた、気配り上手の人の方が人気となるのです。

何か自分が困っている時に、さっと助けてくれる人が居れば、それだけでも私たちこころは優しさに包まれるはずです。

何か困っているときに、自分を助けてくれる人が居たら幸せな気持ちになるはずです。

気配り上手は一緒に居るだけで心穏やかに過ごす事が出来るでしょう。