どうしてそこまでしていいことをしようとするんだろうか?本当の狙いはどこにあるのか?・・・なんてはじめから信じてもらえないことも。
たしかに出会ってすぐに優しくしてくる人ってこわいですよね。
この人に利用されたくない
偽善者は、人を利用して自分の手柄にしてしまうような悪い人だと分かっている人は、相手が偽善者だとわかると壁をはるようになります。
それは偽善者に利用されないためなんです。
本心を出していないな
偽善者は、いつでもニコニコしてそれでいて”人からよくみられるためのこと”をしています。
人によってはそれを見抜くことができちゃうんですよね。
そして「本心を出していない」と相手からも本心をさらけだしてくれないことも。
その結果、心から信頼し合える仲間に出会えません。
偽善者は周りからも嫌われてしまう
今回は”偽善者”について特集してきました。
偽善者とは自分をよくみせるために行動する人であり、回りの人からは信用に値されないように思われているとのことでしたね。
実際に自分が”偽善者の人の特徴”にあてはまっていると、その現実をのみこむのにかなりの時間がかかるものです。
だって、自分がまさかあの偽善者だなんて信じたくないからです。
しかし、偽善者のままでいて苦しい思いをするのはその本人。
もしも、少しでも自分に偽善者の要素があるのであれば、今日から克服していきましょう。
心から信頼しあえるパートナーにもめぐりあえるはずです♪