CoCoSiA(ココシア)

働きたくない人に向いている仕事6選...(続き2)

ですからなるべく多くの蓄えを作っておきたいと誰もが考え、株に手を出す人が多いわけですが、実際に相場の世界で継続して利益を出し続けている人は全体のたった10%弱だと言われています。

つまり、100人いたら92人くらいは負けているということなのです。

それほど簡単な世界ではありません。

よくばらずに少しずつ増やすことを考えている人は投資で成功できる確立が高くなります。

少しずつ増やしながら何年かに一度来る大きなチャンス相場でしっかり稼げばいいのです。

1人で黙々と工場のライン業


働きたくないと考える人の一番の働きたくない理由はやはり人間関係でしょう。

人付き合いが苦手でわずらわしく、人と関わることで気疲れしてしまう人は多いです。

そういった人はなるべくチームではなく単体でやる仕事を探すとよいのではないかと思います。

例えば工場のライン業などです。

自分の持ち場にひたすら固定され、ベルトコンベアから流れてくるものをひたすら処理し続ければよいのです。

黙々と仕事をすることが好きなひとにはピッタリの仕事ではないでしょうか。

無駄な会話が一切無し

こういったライン業を行う工場は通常8時間ほどの労働で休憩が1時間ほどというところが多いので、食事をとる時くらいしか他の工員とふれあう機会はありません。

その食事ですら、決まったところで食べるのでないならば、外食に出掛けたり各自好きなところで食べるので食事の時すら会話をかわさないところもあります。

すると1日のうち人と会話するのは業務開始時に自分の今日の仕事を確認するくらいというケースも多々ありますから無駄な会話が一切ありません。

仕事で仲の良い同僚を作ることは難しいかもしれませんが、人付き合いの苦手な人にとっては願ってもない環境ではないでしょうか。

トラック運送やタクシーの仕事

運転手という仕事も1人の時間が圧倒的に長いので、人付き合いが苦手な人にとってはいいと思います。

運転が好きな人ならばさらにいい仕事といえるでしょう。

トラック運転手であれば、荷物の積み込み時に依頼会社とのやり取りはありますが、積んでしまったら後はひたすら目的地へ向けて長い旅が待っているだけです。

目的地についたら荷下ろしの手続きをして業務完了です。

何もわずらわしいことはありません。

タクシーは客とのコミュニケーションは多少ありますが、客のほうはちゃんと目的地に行ってくれさえすればいいので、無駄なコミュニケーションを無理してとる必要もないと思います。

職場は車内!自分の城が完成

車の中が職場みたいなものですから、自分の部屋で仕事をしているようなものです。

そういった意味ではリラックスできるでしょうし、他人からストレスを受けることはありません。

好きな時に食事したり休憩したりできますし、気分転換に好きな音楽を車内に流しながら運転しても誰も文句を言う人はいません。

まさに自分の城を持っているようなものですから、出来る限り快適な空間に作り上げて仕事に臨むことができるのも良いと思います。

しかし、長時間の運転や、夜遠しの仕事になることも多いと思うので、体力に自信の無い人には辛い仕事かもしれませんね。

独立する

自分で起業して独立してしまえば誰に何の文句を言われることもありません。

責任は全て自分にありますから、成功するも失敗するも自分次第ということです。

会社組織に属していたら、どれだけ功績をあげても給料の幅というものは限られているので、できる人間にとってはストレスが溜まると思います。

周りが意識が低く使えない人間ばかりだと、そんな会社で働きたくないと思い始めるのは当然のことだと思います。

会社に属するということは様々な縛りを受けることになります。

長年会社に貢献することを前提に考えられていますから、いろんな行事とかにも参加しないといけなくなりますし、自分に良いアイデアがあったとしてもそれは、自分だけの手柄にはしてもらえず会社の利益ということになってしまいます。

自分の思い通りの会社ができる

独立したら自分の思い通りの会社を作ることができるでしょう。

強く自分の中にやりたいことがあるならば、独立して道を極めるのもいいかっもしれません。