CoCoSiA(ココシア)

怒る女は嫌われる!すぐ怒ってしまう...(続き2)

例えすぐにどうこうする事が出来なくとも、今後の日々の行動に役立てる事が出来るはずです。

是非実行してみてはいかがでしょうか。

女性ホルモン


女性が怒りやすくなる理由として考えられることの一つに、女性ホルモンがあります。

この女性ホルモンのバランスが悪くなってしまうと、ついイライラしたりしてしまう事が分かっています。

特に生理前や生理中にイライラしてしまう傾向にある方は、間違いなく女性ホルモンが原因と言えるでしょう。

そんな人たちは『生理前症候群 PMS』と名前が付くほど多くいます。

このタイプは、病気ではなくあくまでも体質です。

だからこそ、その体質の人たちは普段は全く何も感じないような出来事に対してもイライラして怒りっぽくなってしまうのです。

自分でもダメだという事は分かってはいるものの、自分自身の感情をコントロールする事が出来ずに周りの人にあたってしまう事も多々あります。

そんな時は、周りの人は『そんな時期なんだな』と一歩引いて考える事も必要です。

一緒の立場になってしまうと、ただただ喧嘩になってしまう事でしょう。

『ホルモンのせいなんだな』そんな風に考える事が出来れば、少しはその怒りにも寛大になる事が出来るかもしれません。

また、女性たちはホルモンバランスを少しでも良くする為に規則正しい生活を心がけていきましょう。

また、最近ではホルモンの調子を整えるサプリなども販売されているのでそれらを利用する事もおすすめのポイントです。

身体的疲労

疲れが貯まれば、人は自然とイライラしてしまうものです。

身体的な疲労は精神的な疲労を引き起こします。

そのせいで多くの人に対して迷惑をかけてしまう事があります。

頑張る事は素晴らしい事ですが、そのせいで周りの人に迷惑をかけているのであればその部分を見直す必要があります。

身体的疲労を感じた際には、出来るだけ休息を取る事が重要です。

心身共に元気でいる為には、自分の気分を切り替える方法を学ぶ事も必要です。

その観点からも、自分にあったストレス発散方法を身につけておきましょう。

最近忙しいと感じている方は、いつの間にか多くの人に対してイライラして怒りをぶつけているかもしれません。

自分が気が付いていないだけで周りの人は迷惑に感じている事もあるかもしれないのです。

それを放置していれば、必ず周りの人から嫌がられてしまう事でしょう。

そうならないようにする為にも、前向きな行動を意識してください。

脳の疲労

脳の疲労は思考力を低下させます。

結果的に、感情を抑える事が出来ずに発散してしまうようになるのです。

身体的疲労は、自分でも気が付きやすいポイントでしょう。

ですが、精神的疲労や脳の疲労は自分自身の事だとしてもなかなか気が付きにくい部分があるものです。

そのせいで対応が遅れてしまう事もあります。

最近怒りっぽくなっていると感じる人は、もしかしたら自分が気が付いていないだけで脳が疲労を感じているのかもしれません。

それをそのままにしておくと、その疲労が慢性的になり多くの人との関係性を壊してしまう事にもなりかねません。

そうならないようにする為にも、自分の体の事はきちんと考えるように意識していきましょう。

女性が怒りっぽくなる理由

これまでは、身体的な部分での怒りっぽくなる理由についてご説明させていただきました。

ここからは、精神的な部分での理由についてご紹介させていただきます。

自分自身の知り合いやパートナーが急に怒りっぽくなったと感じる人も居るかもしれません。