CoCoSiA(ココシア)

怒る女は嫌われる!すぐ怒ってしまう...(続き6)

きちんと理由が分かれば、そうならないように行動する事が出来ます。

ホルモンなど、時期的なものなのであればそれが過ぎるまでは仕方がないと自分でも諦めてしまう事も必要な場合もあります。

多くの理由を考える事によって、自分自身を見直すきっかけになる事でしょう。

きっかけを掴む事が出来れば、改善方法も見えてくるはずです。

「怒り」から「まぁいいや」に格下げする方法を考える

怒りっぽい人の中には、完璧主義な人も含まれています。

相手に対する理想が高いからこそ、ついつい出来ない事に対して怒りを感じてしまうのでしょう。

ですが、それでは相手にとっては迷惑な事かもしれません。

勝手に期待して、出来ない事に対してイライラされるのであればそもそも期待などしないでくれと思うはずです。

だからこそ、まず出来なかった事などに対して『まぁいいや』という気持ちを持つ事が大切です。

その気持ちを持つ事によって、相手に対するハードるを下げる事が出来るようになるでしょう。

更に言えば、自分自身に対する怒りも改善する事が出来るようになるかもしれません。

まぁいいやと考えられるようになると、自分自身の感情をコントロールする事が出来るようになります。

そうすれば、今までイライラしていた事に対しても何も感じることなく過ごす事が出来るようになるはずです。

それは、とても幸せな事です。

是非実行してみてはいかがでしょうか。

近くに怒りっぽい人がいる人の改善方法

世の中には沢山の人が居ます。

その中には、合う人もいれば合わない人も居るでしょう。

時には怒りっぽく、一緒に居る事が嫌になってしまう人も居るかもしれません。

もし、本当にその人の事が嫌いなのであれば、無理して一緒に居る必要はありません。

しかし、そう割り切る事が出来ないのが大人の世界です。

嫌いでも付き合わなければいけない時もあります。

また、交際相手などのパートナーが怒りっぽい場合全体的には好きだけれど、怒っている時は嫌だなど様々な理由がある事でしょう。

付き合いを続けていかなければならないような相手の場合はその対策を身に着けておくことも大切です。

怒りっぽい人が周りにいるなと感じる人は、どの人とどう付き合っていけばいいかを学びましょう。

それを身に着ける事が出来れば自分自身にかかるストレスも解消する事が出来るでしょう。

褒める

怒りっぽい人は、ストレスが溜まっている傾向にあります。

何か大きな不満があるからこそ、思わずその気持ちが他人に向いてしまうのでしょう。

自分でも感情をコントロールする事が出来ずに、そのままの気持ちを無意識にぶつけているのでしょう。

ぶつけられた方はたまったものではありません。

ですが、そういうひとなのだから仕方がないと諦めてしまいましょう。

そういった人に対しては、褒めてあげる事が効果を発揮する事があります。

自分の負の感情を理解してくれ、慰めてくれるような人に対して人は安心感を感じたり一緒にいて楽しいと感じるのかもしれません。

そんな風に感じる事が出来る人に対して、無意識のうちにイライラしたりする気持ちが無くなってくるのでしょう。

どんな人にも一つくらいいい部分があるはずです。

その一つのいいところを褒めてあげる事が出来れば、お互いの関係性はずっといいものになる事でしょう。

また、人の良いところを感じる事が出来る人は、それだけ素晴らしい日々を過ごす事が出来るのでしょう。

是非参考にしてみてはいかがでしょうか。