CoCoSiA(ココシア)

怒る女は嫌われる!すぐ怒ってしまう...(続き3)

そんな時、勝手に怒っていると思う方もいるでしょう。

ですが、そこには、女性にしか分からない理由があるのです。

その理由に気が付かずにいると、二人の関係はどんどん悪化していく事になるかもしれません。

気が付かない間に、女性の地雷を踏んでいる事があるかもしれません。

地雷を踏み続ければ、その不満はいつか大爆発をおこしてしまい、修繕不可能な関係にまでなってしまう事もあるかもしれません。

そうならないようにする為にも、女性の心理についてある程度考えておく事も重要です。

相手が自分の話を聞いてくれない


女性は基本的に自分の話を聞いて欲しい生き物です。

だからこそ、その気持ちをないがしろにされれば、怒りを感じるのも当然でしょう。

せっかく話をしてるのに、相手の反応が悪ければ怒りたい気持ちになる事もあるかもしれません。

また、何度も話している内容なのにもかかわらず、それを全く無視して何度も同じ質問をしてくる人も居ます。

それもまた、女性の感情を逆なでる結果になってしまう事でしょう。

男性としては、会話をしているだけだと思っているのかもしれませんが、女性からすれば話を聞いて貰えていない事に不満を感じる事になっても仕方がないといえるのではないでしょうか。

相手の話をきちんと聞く。

それは、男女に関係なく人として当たり前の事です。

だからこそ、その当たり前のことを当たり前に出来るように行動を意識してみてください。

自分は動かないのに口だけ偉そう

男性の中には、いまだに昔の人のように亭主関白を気取りたい人が居ます。

自分の意見に合わせる女性にするべく、あれやこれやと口を出すのです。

ですが、口を出すだけで実際に自分が動く事はない。

そんな状況になれば女性が不満を抱く事も珍しい事ではないでしょう。

男性に比べて女性が怒りっぽくなってしまう事には、心理的な特徴があります。

その特徴を今一度考えてみる事によってその対策や傾向を学ぶ事が出来るようになるかもしれません。

男性の人たちにはなかなか理解しにくい部分もあるかもしれません。

ですが、それをあえて理解しようとする事によって、今までより理解を深める事が出来るようになるかもしれません。

出来事に感情を結びつけてしまう

ヒステリーになるのは女性が多いと言われています。

それは、単純に女性が自分の感情を今音ロールすることを苦手としているからなのかもしれません。

ついカっとなってしまい、怒りをぶつけるのは女性の大きな特徴です。

ヒステリックに感情をぶつけられれば、相手としても良い気持ちはしないでしょう。

嫌な気持ちになり、イライラを抱える事になります。

けれど、だからと言ってその気持ちをそのまま相手に反してしまうと関係は悪化していくだけでしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にもどちらかが我慢する必要があるのです。

自分の感情をコントロールする事が苦手な女性に対して、正論を振りかざしたとしても相手を怒らせてしまうだけです。

そうならないようにする為にも、自分は冷静な判断が出来るように心がけて行動していきましょう。

不満を抱えやすい

男女はもともと考え方が違うものです。

だからこそ、そのせいで互いに不満を抱えてしまう事もあるでしょう。

特に女性は現実的です。

だからこそ、男性の行動に対してお面白くないと感じたり、どうにかしてほしいと要望を持つ事もあるでしょう。