CoCoSiA(ココシア)

怒る女は嫌われる!すぐ怒ってしまう...(続き5)

過去を意識するあまりに、現在の二人の関係まで悪くなってしまう事もあります。

過去に縛られて入れは、何も進む事が出来ません。

そんな事は誰しもがわかっている事です。

わかっているけれど、自分の感情がコントロールする事が出来ないからこそ怒りという形で出てきてしまうのでしょう。

被害者感覚が強い

被害者感情が強いのも、女性の大きな特徴です。

男性よりも力が弱いからこそ、いざという時の事を考えているのかもしれません。

その結果、実際に起きた出来事よりもさらに大きな出来事として感じてしまう事があるのかもしれません。

その出来事を、一つの出来事として捉える事ができるようにならない限りはそれを改善する事も出来ません。

被害者かどうかを考えると、必ずどちらかが悪者になってしまいます。

だからこそ、まずその考えを止めるところからスタートしましょう。

二人の気持ちの理解度を深めるためにも、互いが対等に話をする事が出来る環境が大切です。

責任転嫁

女性は例え自分に非があったとしても、その前の事まで引っ張り出して責任転換をしてしまう傾向があります。

本心では自分が悪かったと思う出来事があったとしても、そうなってしまったのはそもそもあなたが悪いと言ってしまうのです。

だからこそ、男性としては不満が残る結果になってしまう事もあるでしょう。

ですが、それもまた女性ならではの思考回路なので仕方がありません。

そうなってしまった場合は、時が過ぎるのを待つのも一つの方法です。

怒りが爆発しているときは、何を言っても心に届かないものでしょう。

だからこそ、相手が落ち着くまで少し待ってみるのです。

男性からしてみれば面倒な事かもしれません。

ですが、そこで反論すれば物事はさらに多くな問題となってしまいます。

だからこそ、そうならないようにする為にも、こちらが少し冷静になる事をお勧めします。

自分で改善する方法

怒りっぽい女性の中には、自分自身でそれを自覚している方も多くいます。

自分でもその性格を何とか直したいと思っているのにも関わらず、なかなか改善する事が出来ないと悩む事もあるでしょう。

そこで、ここでは自分で改善する方法をご紹介させていただきます。

自分がイラっとするシチュエーションを認識する

まず、自分自身が怒りっぽいと感じる人は自分が何に対して怒っているのかという事を理解しましょう。

イラッとするポイントを学ぶ事によって、そうならないように行動する事が出来るようになるのです。

何か一定の条件下でイライラしているのであれば、そうならないように行動しましょう。

時間が無い事や、忙しい事でイライラしてしまう人はそうならないように早めに行動しましょう。

パートナーの行動のせいでイライラしてしまう人は、そうならないよう相手の行動を自分好みに変える事が出来るだけの力を身に着けてみましょう。

一度自分の行動を振り返るだけでも、改善ポイントに気が付く事が出来るようになるはずです。

いままでやみくもにイライラしてしまうと思っていた方も、何かいいポイントを知る事が出来るようになる事でしょう。

何に対しているのかを明確にする

一見意味のない怒りに見える事も、無いか理由があるはずです。

物事には必ず理由があります。

その理由に気が付くか気が付かないかによって、解決する事が出来る問題なのかどうかも変わってきます。

自分自身の事ですが、今一度冷静になり考えてみる事をおすすめします。