CoCoSiA(ココシア)

怒る女は嫌われる!すぐ怒ってしまう...(続き7)

【褒め方テクニックは、こちらの記事もチェック!】

子供扱いしない

子ども扱いの基準は人によって違うでしょう。

相手の言動にそれを感じる人もいれば、行動からその心理を感じ取る場合もあります。

女性の中には、そんな子ども扱いに対して不満を感じる人も居ます。

男性からすれば、かわいいからこその行動なのでしょう。

けれど、それを面白く思わない女性も多々いるのです。

今の時代、男女平等が基本となっています。

だからこそ、自分自身のキャリアをもっと上げたいと願っている女性も多くいます。

そんな女性にとって、子ども扱いされる事は、屈辱的な事なのかもしれません。

だからこそ、イライラして怒りっぽくなってしまっている場合もあり得ます。

そうならないようにする為にも、あくまでも一人の大人としてのお付き合いを忘れてはいけません。

その気持ちを感じる事が出来れば、女性の方も怒りを感じずに行動をする事が出来るかもしれません。

そんな事自体に怒りを感じること自体が、子供だと言われてしまえばそれまでではありますがあくまでも、広い心で答えてあげる事が重要となります。

一緒に考える

男女では考え方がまるでちがいます。

だからこそ、なにか決めごとをしなければならない時、男性は良かれと思って『なんでもいいよ』『好きにしていいよ』と言ってしまう事もあるでしょう。

それは、女性の気持ちを尊重する為の、優しさなのでしょう。

けれど、それを言われた女性はどうでしょうか。

興味が無いと言われてるようで悲しくなってしまうかもしれません。

そればかりか、相手に対して無責任だとイライラしてしまう事もあるかもしれません。

だからこそ、何かを決める際は、一緒に考える事を心がけていきましょう。

一緒に考える事によって、女性の心は満たされます。

結果的に女性に合わせる事になるとわかっていても、あえて一緒に考えるという事が大切なのです。

男性の中には、女性の長い話に付き合う事がめんどくさいと感じる人も居るでしょう。

なんでも良いから勝手に決めてほしいと本心では思っている場合もたたあります。

ですが、それを態度で示せば一緒に考える事以上に面倒な事が待っています。

だからこそ、一緒に考える事をおすすめします。

どうせ考えなければならないのであれば、思いきり楽しむことを意識してみましょう。

楽しみながら一緒の考えてくれれば、女性はきっと幸せな気持ちを感じる事が出来るはずです。

感情的にならない

感情的になっている相手に対して、感情的になってしまうと言いあいは一気にヒートアップしてしまいます。

大喧嘩になってしまう事もあるでしょう。

だからこそ、そうならないようにする為にはこちらは落ち着き感情的にならないように行動しなければなりません。

相手の理不尽な怒りに対して言い返したい気持ちになる事もあるでしょう。

言われっぱなしで、イライラする気持ちもわかります。

ですが、そこで我慢する事が出来るかどうかによって、その後の二人の関係性が変わってきます。

もし円満に過ごしたいという願いがあるのであれば自分の感情を抑える事が重要です。