CoCoSiA(ココシア)

とりとめのないとはどういう意味?使...(続き7)

とりとめのない事こそが重要な事だったのです。

会話を効率的にしているのかもしれない

会話をする場合には時にはお互いが分かることでその話しによってメリットもデメリットも無い話が必要になる事が多々あります。

話しの冒頭で本題を切り出してして本題が終わったら会話が終わりでは味気ないですし何より本題のことが思う通りに行かない事が多くなります。

スムーズな会話を行うためにはとりとめのない話は必要不可欠なのです。

コミュニケーションをはかり相手を分かるための手段として、自分を相手に分からせる手段としてとりとめのない会話のレパートリーはあればあるほど良いですね。

とりとめのない会話こそが重要な運命の架け橋となるのです。

お仕事だけでは無くてプライベートなど恋愛や様々な場所でとりとめのない会話は必要不可欠です。

まとめ

とりとめのないという事はどういうことなのかここまで読んで頂けた人はお分かりになられたかと思います。

自分自身がとりとめのない人だった人もいるかもしれませんね。

とりとめのない事は良いことでもありますよね。

とりとめのなさこそが今の時代には最も必要不可欠な事なのかもしれませんね。

無駄を一切は省いて効率的に物事を運ぶことも良いのですがとりとめのない事も実はとっても重要な事になります。

このとりとめのなさも身につけることで使い分けができると今よりももっと充実した毎日が送れるかもしれませんね。