CoCoSiA(ココシア)

あっかんべーとは?意味や由来を解説(続き6)

知らない人が多い場所ではしない

どこで「あっかんべー」をするのかも重要になってきます。

まったくもって知らない人が多いようなところであっかんべーをすると「あの人おかしい」なんていう目線であなたが見られることになります。

あなたがそのように周りの人から見られても構わないというのであれば、問題ありません。

しかし、あなたがよくてもあなたと一緒にいる人も恥ずかしい思いをするので避けましょう。

子供っぽい人だと思われてしまう

あっかんべーというのは、本来大人がやるべきことではないです。

そのため、しらない人が多いところでやるとあなたは「子供っぽい人だな」「恥ずかしい人だな」なんて思われることになります。

そこに将来の運命の人が紛れ込んでいるかもしれないので注意しましょう。

まとめ

今回は、知っているようで知らない「あっかんべー」という動作についてお伝えしてきました。

どんな動作をするのかを再確認することはできたでしょうか?

また、人によっては「こんな気持でも使うんだ!」なんて驚きの発見ができた方もいらっしゃるかもしれないですね。

あまりにもやるすぎるのはよくありませんが、あなたの期の知れた仲間の前だけでも「あっかんべー」をしてその場所を盛り上げていきましょう。