最近では若者を中心として、インスタグラムが流行ってます。
インスタには、自分が撮影したオリジナルの、そして厳選した写真を掲載するものですよね。
そのサイトに載せることができたり、さらにはインスタにのせることのできるようなきれいな写真を撮影できることをインスタ映えといいます。
その「インスタ映え」という言葉を使うのは流行の最先端をいっていますし、それにかわいく写真をとることにこだわっているという点で女性らしいといえます。
反対に写真うつりなどを気にしない人は、あまり女性らしいとは言えないですよね。
寂しがりやのかまってちゃん
男性は甘える女の子が大好きです。
なぜかというと、女性ほど男性は他人に甘えることができないからなんですよね。
それに甘えてもらうことで、自分を頼りにしてくれているのを感じることができます。
ずばり「寂しがりや」だとか「かまってちゃん」だと女の子らしくみえるんですよね。
反対に、だれにも頼らない自立している女性って“女らしい”というよりかは“男っぽく”みえるのではありませんか?
パンケーキとかの大行列に並ぶ
女性はパンケーキなどの話題のお店が大好きです!
そのおいしくてかわいいものに出会うためなら、何時間でも並ぶことができちゃうんですよね。
それも並んでいる間は一緒に来たお友達などと会話を楽しんでいるのでつらいなんて感じたことはありません。
そのようにおいしくてかわいいものを求めて大行列にも並んでしまうような人って女性らしいんです。
男性はできれば並ばずにサクッと食事を済ませたい人が多いですよね。
典型的な男性
次に典型的な男性とはどんな人を言うのかを見ていきましょう!
これまでに典型的な女性についてお伝えしましたが、そのなかで少しだけ“これは男っぽい”というようなことをお伝えしましたよね。
それぞれ詳しく見ていきましょう。
あなたは“典型的な男性”なのでしょうか!?
大したセンスもなくブランドにこだわる
男性はだれしも通常の自分よりも自分を大きく、そしてかっこよくみせたいもの。
そんなときに役立つのが“ブランド品”なんですよね。
とはいっても、ブランドに対して何かこだわりがあるわけでもないですし、オシャレに対するセンスもないのにそのような高額なものに手を出します。
そして「これを身に着けていればカッコイイにちがいない」なんていう根拠もないような憶測で自分を固めます。
その考えがタバコやお酒をはじめたり、ピアスの穴をあける男性の典型的な例ともいえるでしょう。
原宿や表参道で髪を切る
「おしゃれさんは原宿で髪の毛を切っている」なんていう、これまた根拠のない憶測でそのような行動をします。
その道を歩いておけば、そこの道で買い物をしておけば、その町で行動していれば“かっこよくみえる”にちがいない、と心の中で感じているんですよね。
そのように見ためばかりを気にしていて中身がともなっていない衝動的な行動をしてしまうのも典型的な男性の例になります。
頑張ってもいい人止まり
好きな女性がいてアピールもがんばるし、その女性に気に入られるためにいろいろな努力をします。
でも結局は、どんなに頑張ったとしても“いい人”止まりになってしまうんですよね。
そのため、「俺はいつまでも恋愛ができないのかもしれない」なんて自分に自信を持つことができません。
また、典型的な自分を認めたくないがために人と違うことをしようとするのですが、そのように行動するのも典型的な男性の特徴になってしまいます。
典型的な人にはなりたくないですね
今回は「典型的」という言葉、そして「典型的な人」ってどんな人を指しているのかについて解説してきました。
あなたは、典型的な人間だったでしょうか?