彼氏ができない女子には共通点があった!?

「私にはなぜ、彼氏ができないの?」彼氏が欲しい気持ちはあるのになぜか空回りばかりしていませんか?

それは、男心をしっかりと掴めていない事が原因かもしれません。

男性は、いくら可愛いと思える女性を目の前にしても、どこかだらしなかったり、

行動や言動が良いものでないのであれば、まずあなたを「彼女」にはしないでしょう。

やはり、見た目以上に内面を見ていますので、外見がいいだけなら必ず友達止まりに落ち着く事でしょう。

もし、本気で彼氏が欲しいなら、今日からでも簡単に出来る方法を始めてみてはいかがでしょう?

ルックスも中身も良い!なのに彼氏が出来ないあの子

見た目も内面も完璧!なのに、なぜあの子には彼氏ができないの?それは、彼女が「完璧すぎるから」です。

男性の心理としては、確かに見た目も内面も素敵な女性は好きなのですが、完璧過ぎると却って「高嶺の花」になり過ぎて、手を出しにくい傾向にあるようです。

全てを完璧にする事より、少しツッコミが出来るようなほんわかした癒し系の女子の方がお付き合いしやすいと感じてしまうのでしょう。

また、完璧な女性は自分より高収入だったり、仕事や社会に対して厳しい面も持ち合わせている為、愚痴なんか言ってしまった日には、逆にお説教されてしまいそうですよね。

また、女子からの支持が熱い女子も、男性受けがいいかと申しますと、そうではないようです。

男性から支持される女子は、あまり女子からの支持は少ないような場合もあります。

このような事から、男性と女性では、人を見る観点も少し違うようですね。

彼氏が出来ない事が不思議でならない

そんな、ルックスや中身もいい女子なのに彼氏ができない原因とは一体何でしょう?

女子からの支持は熱いのに、男性からの支持が少ない理由。

それをお伝えする前に、注意点ですが、男性は女性より細かい部分をよく見ています。

そこで、将来結婚するのにいい奥さんになってくれそうだ。

と、感じれば直ぐにでも交際に発展する事でしょう。

しかし、男性から「この子、可愛いけど何か違う・・・」と、少しでも感じれば結婚や将来のことより、お付き合いすらしないかもしれません。

そのように男性は何処かで女性を選別しているのかもしれません。

彼氏ができない8個の原因

では、ここからは彼氏が出来ない原因を追求していきます。

あなたは、どのタイプの女子に当てはまりますか?

もし8項目のうち、どれか一つでも当てはまる項目がありましたら、危険信号です。

2個以上なら更に彼氏が出来ない原因は明確です。

直ぐにでも治しておく事と、いつでも素敵なひとが現れてもいいように、自分磨きをしておきましょう。

そして、いつでも彼氏が出来てもいい状況を作っておきましょう。

また、完璧になり過ぎるより、少し抜け感がある方が男性も話しかけやすいので、そこら辺は意識するようにしておきましょう。

1、汚い言葉使いをする

まず、完全にアウトなのが「汚い言葉使いをする女子」は、圧倒的に男性から嫌われます。

方言やイントネーションが標準語と違うなら、男性もキュンっとくるようですが、一緒にいて言葉づかいが汚い女性は、

いくら身なりを綺麗にしていても、「何?この子・・・。あまり関わりたくないな。」などと思われても仕方ありません。

言葉づかいが悪い事で、他人とトラブルになったりしたら、大変ですからね。

それこそ、そんな女性とは関わりたくないでしょうし、そんな女性と居れば男性まで柄が悪い人に見えたり、同じ種類の人間と思われてしまうかもしれませんからね。

汚い言葉づかいをする女性は、言語道断、お断りの対象です。

若者言葉もアウト

「あなたは、いくつですか?」などと聞きたくなる若者言葉を使う人も、退かれる人の特徴です。

もちろん、昔からの癖やまだ学生時代の時の言葉が抜けないのは分かります。

しかし、男性だけではなく、周りの人達も恐らくあなたには言わないだけで、心の底では「若者言葉は、完全にアウト」などと思ってることでしょう。

やはり、年相応の等身大の生活や身なり、言葉を使えるのが、理想ですよね。

やはり、若者言葉は若者が使う言葉であって、自分は少しかけ離れたと感じたら、直ぐにでも辞めるべきでしょう。

周りの男性も、その辺はよく見ていますので、出来るだけ早く言葉を切り替えるようにしておきましょう。

2、清潔感を感じられない

清潔感を感じられない身なりも、非常に男性からのポイントとしては、マイナスです。

男性は、「清潔感」のある女性に好感を持つ傾向にあるようです。

白いワンピースが似合う女性や、白い下着など・・・。

これは行き過ぎてしまいましたが、とにかくウェディングドレスが白いように、純白、綺麗、清潔感の三拍子揃った女性が男性の好感度も高い傾向にあるようです。

清潔感の感じられない女性は汚らしいだけでなく、彼女や一緒に連れて歩くことすらお断りしたい対象になってしまうかもしれません。

そんな女性になってしまわぬよう、注意したいところです。

【清潔感を出すためにはこちらの記事もチェック!】

部屋が汚いのもNG

身なりだけでなく、お部屋がゴミ屋敷かの如く散らかってしまっているのであれば、それもNGです。

もちろん、友達や男性が遊びにくる時だけ片付けをすればいいと思っているようですが、案外生活臭までは、掃除はできません。

日頃からお部屋を清潔に保つことで、女性らしさも身につけて、綺麗なお部屋で慌て片付ける事なく、ゆったりと楽しい時間を過ごせるようにしましょう。

その清潔感やゆったりと余裕のあるあなたの振る舞いに男性もドキドキしてしまうかもしれません。

いい雰囲氣になれば、あなたから彼を家に誘ってみるのもいいですね。

その時には、お気に入りのアロマを焚いておもてなししてみてはいかがでしょう。

【汚い部屋についてはこちらの記事もチェック!】

3、ネガティブ

考え方が元々ネガティブな女子は男性からも距離を取られがち。

いつも、「あれはいやだ」「これはダメだ」など、イヤイヤ期の如く、あらゆることにケチをつけてしまったり、考え方がネガティブな故に、自分に自信も無く、何処か陰気な性格に。

そんな女性に男性が寄ってくると思いますか?もちろん、男性は明るく、気さくで優しいような女性に寄っていくのではないでしょうか。

また、男性の話を隣で優しく頷きながら愚痴などを聞いてくれたり・・・。

更に、可愛くて中身も良ければ男性は、そんな女性を放っておきません。

「今直ぐにでも付き合いたい!」と、思うのではないでしょうか。

いつも前向きに直向きに、ネガティブになる事なく頑張る姿は、男性のみならず、女性からも支持される姿でしょう。

そんな女性の鏡のような方に老若男女、すべての人が憧れる事でしょう。

【ネガティブな人の特徴についてはこちらの記事もチェック!】

4、恋愛テクニックを持っていない

一番痛いのが、「恋愛テクニックを持っていない」女子です。

もし、あなたに好意を持った男性が、あなたにアプローチしたところで、あなたがそれに気づいていなかったり、

また気づいていない事を男性が、「俺に気が無いんだな。」なんて、スルーされたと感じれば、恋の芽すら気づかないかもしれません。

また、男性からアプローチに気づいても、恋愛テクニックが無ければ、あなたがどれだけ相手の男性に好意があったとしても、

男性も、あなたの振る舞いや恋愛テクニックの無さに気持ちも冷めてしまうかもしれん。

やはり、恋愛テクニックは経験も含め、出来るだけ多くの「恋愛テクニック」は用意しておきましょう。

自分には出来ないと思っている

また、自分には恋愛テクニックや恋愛すら出来ないなど、自分自身にブレーキをかけていませんか?

「堂々と、自信にありふれている」と、まではいかなくとも、ある程度の自信は必要です。

自信も無ければ、好意を寄せている男性にも自分からアプローチや積極的にアピールしたりする事すら出来ないでしょう。

また、自分から好きな男性に積極的にアピールしていかないと、他の女性に取られてしまうかもしれません。

あなたにもチャンスがあるかもしれないのに、フラれる事を怖がり、何もしないでいるのであれば、

「あの時ちゃんと告白しておけばよかった!」など、後悔する事になりかねません。

しっかり、アンテナを張って恋のサインをキャッチしていきましょう。

そして何より、自分に自信を付けて、「自分は、出来る」と毎日暗示をかける事も大切です。

結果が全てではありませんが、恋愛の過程であなたが学んだことは、あなた自身の糧になります。

ここは、積極的に恋愛を出来るよう、努力が必要です。

5、ストライクゾーンが狭い

ストライクゾーンが狭いと、恋愛の幅もかなり狭まります。

「身長が高く無いといけない」「顔はイケメンじゃないとダメ」「おしゃれな人じゃないといけない」「年齢は、3つ年上じゃないと、話が合わない」

など、こんな事を言っていませんか?それって、実は自分の恋愛の幅も狭めている事になってしまっているんです。

まずは、今までの理想の男性像は捨てて下さい。

また、ストライクゾーンやあなたの理想が沢山あればあるほど、男性を寄せ付けないオーラも出ているのかもしれません。

まずは、あなたから、男性を受け入れるオーラを出せるようにストライクゾーンを広げてみましょう。

恋愛は、その次の話になりそうですね。

なかなか好きになれない

男性のことをなかなか好きになれない女性って居ますよね?しかし、それって恋愛出来ない人に多い事。

もし、あなたがなかなか男性を好きになれないのであれば、ストライクゾーンが狭い事に輪をかけて、理想が高いのと妥協ができない。

もしくは、妥協の仕方が分からないのではないでしょうか。

恋愛経験が少なかったり、男性の良さがよく分からない場合もあるかもしれません。

しかし、あなたも完璧な人間、女性でもなければ、誰しも完璧な人間は存在しないでしょう。

しかし、完璧に近い人は見えますがそんな人は一握りの人でしょう。

生きている中で、そんな人と出会える事は滅多にない事なのです。

【好きな人ができない人は、こちらの記事もチェック!】

6、インドア派で出会いがない

家の中に引きこもっていては、なかなかいい出会いもありません。

またインドア派こそ、ネットでの出会いを求めてしまったり、出会い系で見つけた男性と会う事を拒んだり。

ネットでの出会いで素敵なご結婚をされた方も沢山みえます。

しかし、恋愛経験が少なくインドア派で出会いがない女性が、そんな素敵な男性に出会えるのでしょうか?

もし、あなたに見る目がなかったら?やはりインドア派は、外に出て生身の男性と接する事で、あなた自身で好きになった男性と恋愛をする方が健全です。

ネットでは、相手の仕草や本当の気持ちなど、伝わる事にも制限があります。

もし、それで詐欺なんかに会ったら大変です。

やはり、総合的に考えてみても、アウトドア派になり、出会いを求めるよう、心掛けていきましょう。

お誘いの声も掛からなくなる

ずっと、インドア派が続けば誘ってくれていた友達もいつしか連絡が途絶えてしまうようになってしまった・・・。

なんて、話はよくあります。

しかし、そんな事をしていては友達も限りが出てきますし、「どうせ誘っても、ノリが悪いからな」などの理由で、

素敵な出会いがあるかもしれない可能性をあなた自身で潰してしまっている事も考えられます。

もっと視野を広く持ち、いい出会いがありそうな場所には積極的に出かけるようにしてみましょう。

いつまでもインドア派で過ごしてしまえば、周りの友達はドンドン素敵な出会いを見つけ、結婚などに至るのに対し、

あなただけ取り残されたかのように一人で寂しく一人暮らしをしている姿を想像してしまいそうです。

その時に、焦って結婚を考えても、婚活パーティーや毎月料金のかかる結婚紹介所などがあなたの行き場かもしれません。

波に乗れる時にしっかり乗っておきましょう。