CoCoSiA(ココシア)

彼氏できない女子にありがちな8個の原因(続き3)

また、自分には恋愛テクニックや恋愛すら出来ないなど、自分自身にブレーキをかけていませんか?

「堂々と、自信にありふれている」と、まではいかなくとも、ある程度の自信は必要です。

自信も無ければ、好意を寄せている男性にも自分からアプローチや積極的にアピールしたりする事すら出来ないでしょう。

また、自分から好きな男性に積極的にアピールしていかないと、他の女性に取られてしまうかもしれません。

あなたにもチャンスがあるかもしれないのに、フラれる事を怖がり、何もしないでいるのであれば、「あの時ちゃんと告白しておけばよかった!」など、後悔する事になりかねません。

しっかり、アンテナを張って恋のサインをキャッチしていきましょう。

この特徴に関するみんなの声

「彼氏がほしいなら積極性も大事!かわいいだけじゃダメだと思う。僕は小悪魔な子に弱いので(笑)」(26歳男性/専門職)
「変にテクニックを使う子は嫌だけど、少しあざといくらいが可愛かったりします。」(29歳男性/専門職)

5、ストライクゾーンが狭い

ストライクゾーンが狭いと、恋愛の幅もかなり狭まります。

「身長が高くないといけない」「顔はイケメンじゃないとダメ」

「おしゃれな人じゃないといけない」「年齢は、3つ年上じゃないと、話が合わない」

など、こんな事を言っていませんか?

それって、実は自分の恋愛の幅も狭めている事になってしまっているんです。

まずは、今までの理想の男性像は捨てて下さい。

また、ストライクゾーンやあなたの理想が沢山あればあるほど、男性を寄せ付けないオーラも出ているのかもしれません。

まずはあなたから、男性を受け入れるオーラを出せるようにストライクゾーンを広げてみましょう。

なかなか好きになれない

男性のことをなかなか好きになれない女性っていますよね?

しかし、それって恋愛出来ない人に多い事。

もし、あなたがなかなか男性を好きになれないのであれば、ストライクゾーンが狭い事に輪をかけて、理想が高いのと妥協ができない。

もしくは、妥協の仕方が分からないのではないでしょうか。

恋愛経験が少なかったり、男性の良さがよく分からない場合もあるかもしれません。

しかし、あなたも完璧な人間でもなければ、誰しも完璧な人間は存在しないでしょう。

この特徴に関するみんなの声

「女友達が、年収1000万の男じゃないと付き合えないと言っていました。彼氏がいないのも当然だなと。そんな男めったに出会えないですから。」(24歳男性/販売員)
「こだわりが強い女性は自分が審査されてるみたいで怖くなります。」(28歳男性/専門職)

6、インドア派で出会いがない

彼氏できない女子がインドア派で出会いがない

家の中に引きこもっていては、なかなかいい出会いもありません。

ずっと、インドア派が続けば誘ってくれていた友達もいつしか連絡が途絶えてしまうようになってしまった・・・。

なんて、話はよくあります。

しかし、そんな事をしていては友達も限りが出てきます。

「どうせ誘っても、ノリが悪いからな」などの理由で、素敵な出会いがあるかもしれない可能性をあなた自身で潰してしまっている事も考えられます。

もっと視野を広く持ち、いい出会いがありそうな場所には積極的に出かけるようにしてみましょう。

いつまでもインドア派で過ごしてしまえば、周りの友達はどんどん素敵な出会いを見つけ、結婚などに至ります。

それに対し、あなただけ取り残されたかのように一人で寂しく一人暮らしをしている姿を想像してしまいそうです。

その時に、焦って結婚を考えても、婚活パーティーや毎月料金のかかる結婚相談所などがあなたの行き場かもしれません。

波に乗れる時にしっかり乗っておきましょう。

運のいい人は、いい波にしっかり乗れているものです。

【出会いがない人は、こちらの記事もチェック!】