CoCoSiA(ココシア)

彼氏できない女子にありがちな8個の原因(続き3)

そんな女性に男性が寄ってくると思いますか?

もちろん、男性は明るく、気さくで優しいような女性に寄っていくのではないでしょうか。

また、男性の話を隣で優しく頷きながら愚痴などを聞いてくれたり・・・。

更に、可愛くて中身も良ければ男性は、そんな女性を放っておきません。

「今直ぐにでも付き合いたい!」と、思うのではないでしょうか。

いつも前向きに直向きに、ネガティブになる事なく頑張る姿は、男性のみならず、女性からも支持される姿でしょう。

そんな女性の鏡のような方に老若男女、すべての人が憧れる事でしょう。

【ネガティブな人の特徴についてはこちらの記事もチェック!】

この特徴に関するみんなの声

「ネガティブすぎる女子は一緒にいて疲れる。自分までネガティブになってく。彼女にするなら明るい子がいい!」(23歳男性/クリエイティブ職)
「可愛いと思ってた子と飲みに行ったとき、話す内容がすべて仕事の愚痴だった時はもう会いたくないと思いました。顔は可愛いのに彼氏いない理由が分かった気がします。」(27歳男性/営業職)

4、恋愛テクニックを持っていない

恋愛テクニックを持っていない女子は、なかなか彼氏ができないかもしれません。

かといって、高度な恋愛テクニックを使えというわけではありません。

自分から積極的に食事に誘ってみるだけでも男性は喜んでくれるでしょう。

また、自分には恋愛テクニックや恋愛すら出来ないなど、自分自身にブレーキをかけていませんか?

「堂々と、自信にありふれている」と、まではいかなくとも、ある程度の自信は必要です。

自信も無ければ、好意を寄せている男性にも自分からアプローチや積極的にアピールしたりする事すら出来ないでしょう。

また、自分から好きな男性に積極的にアピールしていかないと、他の女性に取られてしまうかもしれません。

あなたにもチャンスがあるかもしれないのに、フラれる事を怖がり、何もしないでいるのであれば、「あの時ちゃんと告白しておけばよかった!」など、後悔する事になりかねません。

しっかり、アンテナを張って恋のサインをキャッチしていきましょう。

この特徴に関するみんなの声

「彼氏がほしいなら積極性も大事!かわいいだけじゃダメだと思う。僕は小悪魔な子に弱いので(笑)」(26歳男性/専門職)
「変にテクニックを使う子は嫌だけど、少しあざといくらいが可愛かったりします。」(29歳男性/専門職)

5、ストライクゾーンが狭い

ストライクゾーンが狭いと、恋愛の幅もかなり狭まります。

「身長が高くないといけない」「顔はイケメンじゃないとダメ」

「おしゃれな人じゃないといけない」「年齢は、3つ年上じゃないと、話が合わない」

など、こんな事を言っていませんか?

それって、実は自分の恋愛の幅も狭めている事になってしまっているんです。

まずは、今までの理想の男性像は捨てて下さい。

また、ストライクゾーンやあなたの理想が沢山あればあるほど、男性を寄せ付けないオーラも出ているのかもしれません。