CoCoSiA(ココシア)

彼氏できない女子にありがちな8個の原因(続き4)

まずはあなたから、男性を受け入れるオーラを出せるようにストライクゾーンを広げてみましょう。

なかなか好きになれない

男性のことをなかなか好きになれない女性っていますよね?

しかし、それって恋愛出来ない人に多い事。

もし、あなたがなかなか男性を好きになれないのであれば、ストライクゾーンが狭い事に輪をかけて、理想が高いのと妥協ができない。

もしくは、妥協の仕方が分からないのではないでしょうか。

恋愛経験が少なかったり、男性の良さがよく分からない場合もあるかもしれません。

しかし、あなたも完璧な人間でもなければ、誰しも完璧な人間は存在しないでしょう。

この特徴に関するみんなの声

「女友達が、年収1000万の男じゃないと付き合えないと言っていました。彼氏がいないのも当然だなと。そんな男めったに出会えないですから。」(24歳男性/販売員)
「こだわりが強い女性は自分が審査されてるみたいで怖くなります。」(28歳男性/専門職)

6、インドア派で出会いがない

彼氏できない女子がインドア派で出会いがない

家の中に引きこもっていては、なかなかいい出会いもありません。

ずっと、インドア派が続けば誘ってくれていた友達もいつしか連絡が途絶えてしまうようになってしまった・・・。

なんて、話はよくあります。

しかし、そんな事をしていては友達も限りが出てきます。

「どうせ誘っても、ノリが悪いからな」などの理由で、素敵な出会いがあるかもしれない可能性をあなた自身で潰してしまっている事も考えられます。

もっと視野を広く持ち、いい出会いがありそうな場所には積極的に出かけるようにしてみましょう。

いつまでもインドア派で過ごしてしまえば、周りの友達はどんどん素敵な出会いを見つけ、結婚などに至ります。

それに対し、あなただけ取り残されたかのように一人で寂しく一人暮らしをしている姿を想像してしまいそうです。

その時に、焦って結婚を考えても、婚活パーティーや毎月料金のかかる結婚相談所などがあなたの行き場かもしれません。

波に乗れる時にしっかり乗っておきましょう。

運のいい人は、いい波にしっかり乗れているものです。

【出会いがない人は、こちらの記事もチェック!】

7、恋愛に臆病で警戒心が強い

警戒心が全くないのも問題ですが、警戒心が強いのも、男性からは声をかけづらいものがあります。

やはり、程よく話しかけやすい雰囲気の女性が男性からのウケも良さそうですね。

そして、大きな問題が恋愛に臆病で警戒心が強い人です。

過去に酷い恋愛経験をしていたり、恋愛で裏切られた経験などから、人間不振、男性不振になってしまっていたり、恋愛に対していい思い出がなかったり。

しかし、男性はそんな酷い人や、あなたを裏切る男性ばかりではありません。

そんな過去を受け入れてくれるような素敵な男性も必ずいます。

あなたの警戒心が強いようであれば、警戒心が和らぐまで友達を交えたグループで遊びに行ったり、友達に居てもらったりするといいかもしれません。

あなたなりに前に進む気持ちが大切なのです。

今のまま警戒心が強いのは、男性も近寄りにくいので、気持ちを和らげる方法を見つけましょう。