CoCoSiA(ココシア)

彼氏できない女子にありがちな8個の原因(続き5)

声を掛かられてもノリ良く対応出来ない

友達やグループで遊びに出かけたり、飲みに行ったりして、男性から声をかけられても聞こえないフリをしてしまったり、ノリ良く対応出来なかったり・・・。

場合によっては、空回りして、恥ずかしい思いをしてしまう場合もありますね。

しかし、男性からの反応やノリに合わせられなくても、合わせようとする気持ちを見せる事が大切なのです。

あなたが、自分のノリが悪いから言葉を返せないのであれば、あらかじめ

「ゴメンね、ノリ良く返したいんだけど、うまく返せなくて。」

など、素直なあなたの気持ちを聞いて、男性はキュンとするかもしれません。

弱い姿は、男性の心を動かす場合もありますので、弱い姿も見せる事も大切です。

8、芸能人や二次元に夢中

芸能人の熱狂的なファンや、アニメや漫画のキャラが大好きなあなたは、なかなか周りの男性を付き合う対象として見る事が出来ないかもしれません。

もし、あなたがそんな女性なら、恋愛に対してアニメや漫画、または恋愛ドラマのようなものにも憧れていたり、それが当たり前な恋愛とも思っている場合もあります。

その場合、現実とのギャップに悩まされるかもしれません。

しかし、ほとんどの女性や男性もそんな芸能人やアニメや漫画のキャラのような人ばかりではありません。

芸能人や二次元と、現実は違う事を自覚しないといけません。

恋愛や毎日が漫画やドラマチックのような世界でもありませんので、現実の姿を受け入れていきましょう。

周りの男性じゃ満足できない

芸能人や二次元の男性しか好きになれない女性は、周りの男性が普通過ぎて満足出来ないと感じているようです。

また、アニメや漫画のキャラは、キャラクター自体が考え抜かれそのストーリーの中に完全に溶け込んで、カッコよく描かれていますので、もちろん読者の心を打つ事は間違いありません。

しかし、あなたが気付いていないだけで、素敵な男性はあなたの周りにはいるはずです。

二次元のキャラクターは、あなたとは現実には出会えないですし、芸能人とも会えるなんてなかなかない事なのです。

まずは、よく自分の置かれている状況を考えて、周りの男性にも目を向けるようにしてみてはいかがでしょうか。

どうしたら彼氏が出来るの!?

「では、どうすれば彼氏ができるの?」そこが問題になってきますよね。

それは人それぞれやり方はありますが、下記の項目よりあなたが出来そうな項目を選び、今日からでも始められる事を始めてみて下さいね。

今日から少しずつでも毎日続ける事が大切です。

一番いけない事は何もせず、いつものように過ごしてしまう事です。

それでは、彼氏が出来ないあなたのまま。

少しでも現状から脱出したいのであれば、変化する事が必要です。

毎日少しずつ、コツコツ続けていきましょうね。

モテない原因を突き止める

彼氏できない女子がモテない原因を突き止めようとしている
ルックスや中身もそこそこいいのであれば、まずやる事は「モテない原因を突き止める」ことです。

前記の8個の中に当てはまる項目があれば、それがあなたのモテない原因になります。

また、あなた自身が自覚している原因もあるかと思いますし、あなたが周りの友達や家族などに率直な意見を聞いてみてもいいでしょう。

しかし、そこでいくら友達や家族があなたの事を良くしたいと思い、本音でモテない原因を言われたとしても、絶対に拗ねたり怒ったりしないで、素直に聞き入れるようにしましょうね。

怒ってしまえばあなたが自分で分かっている原因を他人から突っ込まれた事に怒っているようにも見えてしまいますので、あくまでも、冷静に聞いて下さいね。

どんな原因であっても受け止める

あなたがモテない原因が分かったとしても、素直に実直に受け止めましょう。

「絶対、私は違うから!」「そんな訳はない!」など、原因が分かっているのにあなた自身が受け止めないのであれば、何も変わりません。

まずはあなたが本気で変わろうとしなければ、変わる事は不可能です。

あなた自身がどんな原因であっても受け止め、それに似合ったアプローチをしてみて下さいね。