CoCoSiA(ココシア)

彼氏できない女子にありがちな8個の原因(続き2)

「あなたは、いくつですか?」などと聞きたくなる若者言葉を使う人も、退かれる人の特徴です。

もちろん、昔からの癖やまだ学生時代の時の言葉が抜けないのは分かります。

しかし、男性だけではなく、周りの人達も恐らくあなたには言わないだけで、心の底では「若者言葉は、完全にアウト」などと思ってることでしょう。

やはり、年相応の等身大の生活や身なり、言葉を使えるのが、理想ですよね。

若者言葉は若者が使う言葉であって、自分は少しかけ離れたと感じたら、直ぐにでも辞めるべきでしょう。

周りの男性も、その辺はよく見ていますので、出来るだけ早く言葉を切り替えるようにしておきましょう。

この特徴に関するみんなの声

「清楚系の子が、まじうめえ!って言ってて本気でドン引きした。」(27歳男性/技術職)
「社内に綺麗な女性がいて少し気になってました。ある日話す機会があったのですが、見た目とは違って知性を感じられない話し方でした。それから恋愛対象として見れなくなりました。」(30歳男性/営業職)

2、清潔感を感じられない

清潔感を感じられない身なりも、男性からするとマイナスです。

男性は、「清潔感」のある女性に好感を持つ傾向にあります。

白いワンピースが似合う女性や、白い下着など・・・。

これは行き過ぎてしまいましたが、とにかくウェディングドレスが白いように、純白、綺麗、清潔感の三拍子揃った女性が男性の好感度も高いようです。

清潔感の感じられない女性は不快感を感じるだけでなく、彼女や一緒に連れて歩くことすらお断りしたい対象になってしまうかもしれません。

そんな女性になってしまわぬよう、注意したいところです。

【清潔感を出すためにはこちらの記事もチェック!】

部屋が汚いのもNG

身なりだけでなく、お部屋がゴミ屋敷かの如く散らかってしまっているのであれば、それもNGです。

もちろん、友達や男性が遊びにくる時だけ片付けをすればいいと思っているようですが、案外生活臭までは掃除はできません。

日頃からお部屋を清潔に保つことで、女性らしさも身につけて、綺麗なお部屋で慌てて片付ける事なく、ゆったりと楽しい時間を過ごせるようにしましょう。

その清潔感やゆったりと余裕のあるあなたの振る舞いに、男性もドキドキしてしまうかもしれません。

【汚い部屋についてはこちらの記事もチェック!】

この特徴に関するみんなの声

「たまにカバンの中がぐちゃぐちゃな女性がいるけど、どうしたらそうなるの?って聞きたい。」(24歳男性/その他)
「同僚の家にみんなで遊びに行ったときに、水回りが汚くて引いてしまった。きれいな子だったので余計に。」(28歳男性/総合職)

3、ネガティブ

彼氏できない女子がネガティブになっている

考え方が元々ネガティブな女子は男性からも距離を取られがち。

いつも、「あれはいやだ」「これはダメだ」など、イヤイヤ期の如く、あらゆることにケチをつけてしまったり、考え方がネガティブな故に、自分に自信も無く、何処か陰気な性格に。