CoCoSiA(ココシア)

彼氏できない女子にありがちな8個の原因(続き2)

「社内に綺麗な女性がいて少し気になってました。ある日話す機会があったのですが、見た目とは違って知性を感じられない話し方でした。それから恋愛対象として見れなくなりました。」(30歳男性/営業職)

2、清潔感を感じられない

清潔感を感じられない身なりも、男性からするとマイナスです。

男性は、「清潔感」のある女性に好感を持つ傾向にあります。

白いワンピースが似合う女性や、白い下着など・・・。

これは行き過ぎてしまいましたが、とにかくウェディングドレスが白いように、純白、綺麗、清潔感の三拍子揃った女性が男性の好感度も高いようです。

清潔感の感じられない女性は不快感を感じるだけでなく、彼女や一緒に連れて歩くことすらお断りしたい対象になってしまうかもしれません。

そんな女性になってしまわぬよう、注意したいところです。

【清潔感を出すためにはこちらの記事もチェック!】

部屋が汚いのもNG

身なりだけでなく、お部屋がゴミ屋敷かの如く散らかってしまっているのであれば、それもNGです。

もちろん、友達や男性が遊びにくる時だけ片付けをすればいいと思っているようですが、案外生活臭までは掃除はできません。

日頃からお部屋を清潔に保つことで、女性らしさも身につけて、綺麗なお部屋で慌てて片付ける事なく、ゆったりと楽しい時間を過ごせるようにしましょう。

その清潔感やゆったりと余裕のあるあなたの振る舞いに、男性もドキドキしてしまうかもしれません。

【汚い部屋についてはこちらの記事もチェック!】

この特徴に関するみんなの声

「たまにカバンの中がぐちゃぐちゃな女性がいるけど、どうしたらそうなるの?って聞きたい。」(24歳男性/その他)
「同僚の家にみんなで遊びに行ったときに、水回りが汚くて引いてしまった。きれいな子だったので余計に。」(28歳男性/総合職)

3、ネガティブ

彼氏できない女子がネガティブになっている

考え方が元々ネガティブな女子は男性からも距離を取られがち。

いつも、「あれはいやだ」「これはダメだ」など、イヤイヤ期の如く、あらゆることにケチをつけてしまったり、考え方がネガティブな故に、自分に自信も無く、何処か陰気な性格に。

そんな女性に男性が寄ってくると思いますか?

もちろん、男性は明るく、気さくで優しいような女性に寄っていくのではないでしょうか。

また、男性の話を隣で優しく頷きながら愚痴などを聞いてくれたり・・・。

更に、可愛くて中身も良ければ男性は、そんな女性を放っておきません。

「今直ぐにでも付き合いたい!」と、思うのではないでしょうか。

いつも前向きに直向きに、ネガティブになる事なく頑張る姿は、男性のみならず、女性からも支持される姿でしょう。

そんな女性の鏡のような方に老若男女、すべての人が憧れる事でしょう。

【ネガティブな人の特徴についてはこちらの記事もチェック!】

この特徴に関するみんなの声

「ネガティブすぎる女子は一緒にいて疲れる。自分までネガティブになってく。彼女にするなら明るい子がいい!」(23歳男性/クリエイティブ職)
「可愛いと思ってた子と飲みに行ったとき、話す内容がすべて仕事の愚痴だった時はもう会いたくないと思いました。顔は可愛いのに彼氏いない理由が分かった気がします。」(27歳男性/営業職)

4、恋愛テクニックを持っていない

恋愛テクニックを持っていない女子は、なかなか彼氏ができないかもしれません。

かといって、高度な恋愛テクニックを使えというわけではありません。

自分から積極的に食事に誘ってみるだけでも男性は喜んでくれるでしょう。